うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

このページの記事目次 (タグ: アルバーノ の検索結果)

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ガーメントダイに思いを馳せて ~BOGLIOLI(ボリオリ) 2011 A/W

   ↑  2011/02/15 (火)  カテゴリー: ファッション
先日、
うめっつ立ち寄り所と化してるアルバーノ (http://www.albano.jp/)に行った際、
BOGLIOLI(ボリオリ)の展示会の写真を見せていただきました。


こちらがその写真。

P1010788(1).jpg

ボリオリも外資によって組織改編が行われ、トータルブランドの方向性を模索してるんでしょうか?
それとも、ドーヴァー・ワイトの躍進によって獲得した日本顧客に対しての新たな提案?


今まで見たことがなかった、ニットや鞄などが並んでいます。


この記事に含まれるタグ : アルバーノ ボリオリ 

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-70.html

2011/02/15 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

病める時も健やかなる時もボリオリ ~BOGLIOLI(ボリオリ)のCoat

   ↑  2011/02/11 (金)  カテゴリー: ファッション
寒波も一段落し、この前積もった雪がだいぶん溶けてきました。
でも、今週末はまた荒れるみたいですね。


雪が積もるととたんに外に出る気が失せるので、
天気の良いうちにアルバーノを定期巡回です。


お目当てはなんといっても、
来季の秋冬物のオーダー状況のリサーチ。

購入しに行く訳じゃないところが、
うめっつのへっぽこぶりを如実に表しています。

この記事に含まれるタグ : アルバーノ ボリオリ 

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-69.html

2011/02/11 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

春物キターーー!!! 北海道支店長もキターーー!!!

   ↑  2011/01/29 (土)  カテゴリー: ファッション
>>【楽天市場】へGO

(今回もうめっつの妄想フィルターがかなり掛かってますので、
 その辺ご理解の上お読みください。)

大雪です!!
寒波です!!
富山、雪で埋まってます!!

写真


でも、そんな大雪にも関わらず、アルバーノの北海道支店長が富山にやってくる。
うめっつのもとにそんな情報がもたらされたのは、3日前のことでした。


あの名物支店長が来訪とあっては、馳せ参じないわけにはいきません。

ちなみにうめっつは、
アルバーノの売り上げに全く貢献できず、お店に行っては無駄話をして、
試着をしまくり、荒らすだけ荒らして帰るという役立たず営業マン1号君なのですが・・・


写真(2)


アルバーノ前に到着。


どうやら、支店長はすでに中におられるご様子。

店の前にはいつにもない緊張感が漂っています。





おそるおそる中に入っていくと・・・

この記事に含まれるタグ : アルバーノ ボリオリ 

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-65.html

2011/01/29 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

アルバーノデビューはノティファイから

   ↑  2010/12/27 (月)  カテゴリー: ファッション
>>【楽天市場】へGO

先日、クリスマス前に奥さまと一緒にアルバーノさんに行ってきました。


今年は、引越しに結婚式、新婚旅行とバタバタ続きで、
半年以上間隔開いちゃったでしょうか。

本当に久しぶりでした。



その間にアルバーノさんでは、
お店のブログができていたり(これはビックリ)、
雑誌に掲載されたりと、色々と変化があったようです。

でも、店長とその奥さまに、いつもと変わらず出迎えてもらい、ホッとしました。



うめっつが店長の濃くて熱いお話を聞かせてもらってる間に、
アルバーノ初デビューの我が妻は、インコテックス、ノティファイ、シーラップなどをどんどん試着。

普段は絶対着ないような色柄にも果敢に挑戦してました。


で、最終的にNotify(ノティファイ)のデニムをお買い上げ。
センタークリース入った綺麗めのデニムと履き心地が気に入ったらしい。

IMG_4241.jpg

お支払いはカードで一括払い。
カード名義はうめっつの(あれ?


「うめサンタさん、ありがとう」と言われてしまったら、
もうチェックメイトですわ。



まぁ、でも、これを機に、
流行に左右されない品質の良い洋服を
ワードローブに付け加えていってくれたら嬉しいかな。

「また、アルバーノ行きたいね」
って話す妻が、嬉しくもあり恐ろしくもあるうめっつなのでした。


>>【楽天市場】へGO


この記事に含まれるタグ : アルバーノ 

FC2スレッドテーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-51.html

2010/12/27 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

寒波が来たら巻き物で ~fiorio(フィオリオ)のシルクスカーフ ~

   ↑  2010/01/16 (土)  カテゴリー: ファッション
>>【楽天市場】へGO

2010年もあっという間に半月が過ぎ、
新年会などのイベントも終わり、やっと公私ともに落ち着いてきたと思いきや、
富山は13日からものすごい寒波に襲われ、すっぽり雪に覆われてしまいました。

特にうめっつの家の近辺はよく降ったらしく、駐車場から愛車を救出するのに
2時間もかかりました。
朝から重労働で、いまだに筋肉痛がひどいです。



さて、ここらで忘れないうちに、
年末年始のクリアランスセールで購入した戦利品を
ご紹介させてもらいます。


第一弾はfiorio(フィオリオ)のシルクスカーフ

IMG_1417.jpg


フィオリオは、イタリアのミラノにあるタイやスカーフなどのネックウェアファクトリーです。

トゥモローランドが扱って知名度上がったかな?
うめっつはアルバーノで購入させてもらいました。

うめっつの大好きな紺と茶色の組み合わせ。
いわゆるアズーロ エ マローネ
柄も古風ながら、とっても上品です。


気づいた人もいるかもしれませんが、
Men's EX1月号の表紙で本木雅弘さんが首に巻いてるのがコレと同じものですね。

4910186770108.jpg


ドレスシャツの襟元にタイを締めるとちょっと重いってときには、
ボタンを思い切って2つほどはずし、細長く折ったスカーフを男らしくかた結び。

こちらの『スタイレ  STY-LE by SOMA』のフアンさんのスカーフの巻き方。
カッコいいです。
http://soma6.blog45.fc2.com/blog-entry-22.html



Vネックセーターを着るときは、
三角に折って岸田一郎センセのようにリビエラ巻き(?)なんかもいいかも。

秋に役立つ エルメス・スカーフの巻き方講座
http://ameblo.jp/zino-kishida/entry-10134748660.html


>>【楽天市場】へGO



この記事に含まれるタグ : ファッション アルバーノ ファッション小物 

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-35.html

2010/01/16 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。
