うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

このページの記事目次 (タグ: ドーヴァー の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

BOGLIOLI(ボリオリ)ドーヴァー コットンジャージ

   ↑  2010/02/04 (木)  カテゴリー: ファッション
>>【楽天市場】へGO


試着してきました。

まだ値札の付いていないものを。

DOVER(ドーヴァー)の3パッチポケット、センターベント、細身のシルエットをそのままに
アンコン仕立てで軽い着心地を、
ジャージ素材でさらに昇華させた無敵なジャケットなりました。



タイトに着ても、腕組みしたとき、背中がぐぐっと伸びる。

おおっ、すごい!!

ジャケットを着ている感覚ゼロ。
上品なカーディガン羽織ってる感じ。



今年はこのジャケット狙ってる方も多いんじゃないんでしょうか?

この方とか。

背中を押すことになりそうですが、このジャケットは絶対買いです!!



うめっつは、ポップサックのドーヴァーダブルを狙っているので、
予算配分上まったく手が出ませんが・・・


>>【楽天市場】へGO





この記事に含まれるタグ : ファッション ボリオリ ドーヴァー 

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-39.html

2010/02/04 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

BOGLIOLI(ボリオリ)のDOVER(ドーヴァー)

   ↑  2009/11/12 (木)  カテゴリー: ファッション
>>【楽天市場】へGO

BOGLIOLI(ボリオリ)のDOVER(ドーヴァー)


また、買っちゃいました。


BOGLIOLI(ボリオリ)のDOVER(ドーヴァー)。

IMG_0646.jpg


前回はドーヴァーのネイビ-スーツを購入したうめっつですが、
今回はジャケット単品でのお買い上げ。

ボリオリ買うなら、お店はもちろん、アルバーノ(ALBANO)
スーツからジャケット、さらにはコートに至るまで、ボリオリでは日本最大級の品揃え


実はうめっつ、前から気になっていたんですよ、
このウィンドペンのチェック柄が。

この窓枠のような大きめ格子柄は、使い方によってはクラシックになりすぎてしまいがち。
ですが、そこはさすがにボリオリです。
ドーヴァーのスポーティで現代的なシルエットで、この柄を見事に中和しています。



袖ボタンと生地のアップ。
ざくっとした風合い。

IMG_0651.jpg



タイトフィットで、着丈短め。
アンコン仕立てなのに、見事なアイロンワークで立体的に表現された美しいラペル。
パットを省いた柔らかいショルダーラインが相変わらず見事。

IMG_0648.jpg



オンにもオフにも幅広く使える汎用性はドーヴァーのスーツと同様です。

うめっつは普通にジーンズに合わせようかなと思ってたんですが、
アルバーノのオーナー長谷川さんは、
J.W.ブラインのカーゴパンツと合わせる着方を提案してくれました。

IMG_0847.jpg

なるほど、これは格好いい!!


IMG_0661.jpg


こんな感じで、襟立ててスカーフ巻いても良いですね。

うめっつとしては初めてのウィンドペン柄ジャケットとなりましたが、
また一つ宝物を手に入れた気分です。




BOGLIOLI(ボリオリ)のコート


そういえば、
このジャケットを購入したとき一緒に見せてもらったコートがあります。


ボリオリのピーコート


IMG_0572.jpg


モールスキンの生地なので、暖かそう。

IMG_0571.jpg

自動車での移動が多いうめっつは、コートをあまり必要としませんが、
こんなコートを格好良く羽織ってみたいものです。

そして、このボリオリのコートのお値段 Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! ってくらいにお買い得です。

他にも、ボリオリコートがどっさりあったので、
うめっつはちゃっかり全部試着させてもらいました。

詳しくは → アルバーノ(ALBANO)

アルバーノオーナー長谷川さんのボリオリについての熱~いお話が聞けますよ。
「うめっつの(ブログ)見ました」でわかるはずです(今度は確認済み)


>>【楽天市場】へGO




この記事に含まれるタグ : ボリオリ ドーヴァー ファッション アルバーノ コート 

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-22.html

2009/11/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

BOGLIOLI(ボリオリ)とALBANO(アルバーノ)

   ↑  2009/10/20 (火)  カテゴリー: ファッション
>>【楽天市場】へGO


先日、ALBANO(アルバーノ)で購入したBOGLIOLI(ボリオリ)のドーヴァーのスーツ
お直しが終わったので取りに行ってきました。

やっぱりこのスーツ、売れ行きが良いようで、先週末の土日でネイビー1着、
グレーストライプ1着が売れちゃったそうです。



せっかくなので、細部の紹介も兼ねて撮影してみました。


ジャケット部分は、3パッチポケットの段返り3ボタン。

IMG_0234.jpg




着たときに体感できますが、この段返りがすごく立体的です。

IMG_0239.jpg




でも、これで肩パットや毛芯を省いてるアンコン仕立てなんですよ。
だから、羽織ったとき思うのは、「あっ、軽い」ってこと。
ジャケット特有の肩のこるような動きにくさは、全くありません。


IMG_0272.jpg





袖重ねボタン4つ。

IMG_0238_20091020174601.jpg

生地は秋冬物なので、ネイビーのウールなんですが、よく見ると白やボルドーの
色が混じっていて深みがあります。




IMG_0233.jpg



写真ではわかりにくいですが、結構タイトフィットで、ドロップ8くらいの絞りが
効いてます。
さらに着丈も短め。
なので、タイドアップすればドレッシーに着れますし、下にタートルネックとか入れれば
カジュアルも様になる。

ホント万能スーツです。


パンツはこんな感じ。
足が短いうめっつが履いても、そこそこ様になってます。
ベルト締めると、もう少しズボン全体があがります。

IMG_0255.jpg




パンツのボタン穴周り。
ここだけフラッシュたいちゃって、スーツの色合い変わってしまいました。

IMG_0244.jpg




さて、こんな魅力満載のボリオリのドーヴァーのスーツですが、おいくらだったと思います?

素材が違いますが、同じ秋冬物のドーヴァーのジャージー・ジャケットが、
BEYES MENさんでこのお値段。



で、うめっつの買ったスーツが・・・


IMG_0211.jpg

Σ(゚Д゚;エーッ!

この価格もアルバーノの魅力です。
オーナーさんの敏腕により、非常にお求めやすい価格になっております。
一度お店に行けばわかりますが、ボリオリの値札、付け間違えてるのかと
思えるような価格です。



今回は特別に許可をもらって、オーナーを写真撮らせていただきました。

IMG_0192.jpg


うめっつが、密かにイタリア服の師匠と慕っているオーナーの長谷川さんです。


お店に行かれた際には、「うめっつのブログ見て来ました」って長谷川さんに
伝えていただければわかるはず。
もしくは「ボリオリのドーヴァースーツ買って、はしゃいで写真撮って帰ってった人の
ブログ見ました。」でも通じるかも(笑)


1回だけではまだまだ伝えきれないこのお店。
また、機会を見て、このアルバーノの魅力をご紹介したいと思います。


アルバーノ(ALBANO)
http://www.albano.jp/

>>【楽天市場】へGO




この記事に含まれるタグ : ボリオリ ドーヴァー アルバーノ ファッション 

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-7.html

2009/10/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

BOGLIOLI(ボリオリ)のドーヴァーのスーツ

   ↑  2009/10/17 (土)  カテゴリー: ファッション
>>【楽天市場】へGO

ここんところ、めっきり寒くなってきましたね。

ガジェット大好きうめっつのもう一つの趣味は、ファッション。
それも、仕事用のスーツ、ジャケット、時計の話には、目がないんです。
『MEN'S EX』と『LEON』は定期購読してるくらい。

で、今日は、久しぶりにお気に入りの紳士服のお店へ行ってきました。

狙いはこれ。

31dover002.jpg

BOGLIOLI(ボリオリ)のジャージー・ジャケットDOVER(ドーヴァー)
『MEN'S EX』の11月号にも紹介されてます。



c382-3.jpg

ボリオリの6Bダブルニットジャケット
こちらは『MEN'S EX』10月号に紹介されます。
うめっつ的には今年は思い切ってダブルを着こなしたい。
ダブルっていうとバブルの頃のおっちゃんが着てるイメージがありますが、
最近のダブルはウエストがぐっと絞り込まれ、とってもエレガント。
こちらのエッツィオ・マンチーニさんをご覧ください。
ダブルの着こなし、かく在るべしって感じで、かっこいいですねぇ。
ということで、これも併せてチェックです。


実は、うめっつの住んでいる富山には、すごい数のボリオリが置いてあるお店があります。
お店の名前はアルバーノ(ALBANO)。
知る人ぞ知る、富山の名店だと、うめっつは思っています。

ずらっと並んでいるのが、ボリオリのスーツ。

IMG_0139.jpg



それから、ボリオリのジャケットの数々。

IMG_0141.jpg




ドーヴァー、ハンプトンがこんなに・・・
イタリアスーツ好きには、たまりませんね。
写真には写ってませんがジャケットまだまだあります。
ボリオリだけでこれだけの品揃え、東京のバーニーズニューヨークより多いと思います。

で、すぐにお目当てのドーヴァーを色々試してみることに。
アンコン仕立てなのに、立体的。
首元に吸い付いてくるような感じで、すごく軽い。
一発で気に入ってしまいました。


その中で、うめっつは、すごいものを見つけてしまいました。


「あれ?このドーヴァのジャケット、パンツも付いてますね。セットアップですか?」

「いえ、それドーヴァーのスーツですよ」

「えーっ!! 」


その紺地のドーヴァースーツは、3パッチポケットなので上着だけ単品で使えば、
仕事でもカジュアルでも使えちゃう。
パンツも単体使いOK。
これでお値段がドーヴァーとあんまり変わらない、リーズナブルすぎませんか?

というわけで、我慢できるはずもなくお買い上げ。

その後も、オーナーに、ジャケットやらコートやらシャツやらを
とっかえひっかえ試着させてもらい、大満足でした。

IMG_0140.jpg

このようにテーブルの上が、うめっつが着せてもらった服でいっぱいになる騒ぎ。

このオーナー、気さくな方でイタリアスーツの良さをじっくり教えてくれる。
しかも全然押しつけがましくないんですよね。
いつも行くたびにイタリア服の魅力と奥深さを勉強させてもらえます。

あ、忘れてました。
ボリオリのダブルジャケットは1月以降に入荷なのでもうちょっと待ってねとのこと。
もちろん、年明けまで楽しみに待ってます。


このお店は他にもフェリージの特注などもやってて、それも魅力なんですが、
それはまたの機会に。

もし富山にお立ち寄りの際には、こんな素敵な紳士服のお店をのぞいてみてはいかがですか?
スーツ好きな方なら夢のようなひとときを過ごせると思いますよ。


アルバーノ(ALBANO)
http://www.albano.jp/

>>【楽天市場】へGO





この記事に含まれるタグ : アルバーノ ドーヴァー ボリオリ ファッション 

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-3.html

2009/10/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

