うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

このページの記事目次 (タグ: ファッション の検索結果)

total 4 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

BOGLIOLI(ボリオリ)ドーヴァー コットンジャージ

   ↑  2010/02/04 (木)  カテゴリー: ファッション
>>【楽天市場】へGO


試着してきました。

まだ値札の付いていないものを。

DOVER(ドーヴァー)の3パッチポケット、センターベント、細身のシルエットをそのままに
アンコン仕立てで軽い着心地を、
ジャージ素材でさらに昇華させた無敵なジャケットなりました。



タイトに着ても、腕組みしたとき、背中がぐぐっと伸びる。

おおっ、すごい!!

ジャケットを着ている感覚ゼロ。
上品なカーディガン羽織ってる感じ。



今年はこのジャケット狙ってる方も多いんじゃないんでしょうか?

この方とか。

背中を押すことになりそうですが、このジャケットは絶対買いです!!



うめっつは、ポップサックのドーヴァーダブルを狙っているので、
予算配分上まったく手が出ませんが・・・


>>【楽天市場】へGO





この記事に含まれるタグ : ファッション ボリオリ ドーヴァー 

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-39.html

2010/02/04 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

BOGLIOLI(ボリオリ)のK.JACKET ダブルブレスト

   ↑  2010/02/01 (月)  カテゴリー: ファッション
>>【楽天市場】へGO

うめっつ、この土日月の2泊3日で、東京散財旅行を敢行してまいりました!!

とはいっても、いつものファッション買い漁りツアーじゃなくて、
日本一安いヤマダ電機で有名なヤマダ電機池袋店に家電一式を買いに行った訳なんですが、
こちらの詳細については、次の日記で。




今日は、その旅行中にふらっと立ち寄った聖地伊勢丹メンズ館での素敵な出会いについてです。

うめっつが、メンズ館5階をぶらぶらしていると、
ボリオリが置いてあるあたりに見たことのないダブルブレストのジャケットがあるのを
見つけました。

最初、「メンズEXに載ってたDOVERのダブルジャケットかな?」って思ったんですが、
なんだか雰囲気が違います。

ボタンの色がサイズによって変わってました。




思わず手に取り、

「すいません。これ、試着したいんですが!!」

うめっつ、必死の形相です。



で、着せてもらって話を聞いてみると、
これは、K.JACKETラインのダブルブレストジャケットとのこと。

写真は撮れなかったんですが、このキシダデイズで紹介されているジャケットの
ダブルブレスト版だと思います(エンブレムとかはないですが)。

『オトナのこなれたプレッピースタイルにボリオリの"エンブレム"ジャケット』
http://www.kishidadays.com/totteoki/2009/02/post-65.html

製品染め、製品洗いされた生地の上品なこなれ感や、ボタンの色遊びが一緒でした。



と、ここまで来たら、やっぱり「DOVERのダブルジャケット」のほうも気になります。

入荷時期を聞いてみると……

「来週か再来週あたりに入りそうですよ」との返事が。


ポップサック素材のものと、ジャージ素材のものが入荷されるようですが、
ポップサックのものはもう予約がすごい状態でした。

48サイズは残り2だそうです。

狙っておられる方は急いだほうが良さそうです。


>>【楽天市場】へGO



この記事に含まれるタグ : ファッション ボリオリ 

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-37.html

2010/02/01 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

JACOB COHEN(ヤコブコーエン)のウール5ポケットパンツ

   ↑  2010/01/27 (水)  カテゴリー: ファッション
>>【楽天市場】へGO

昨年末、捕獲したヤコブコーエンのウール5ポケットパンツ

画像 041


セール対象外だったのに、店員さんの神の一声で割引してもらいました。
それでもうめっつにとっては、気合い入れないと買えない値段でしたが。。。

うめっつが購入したのは、J688モデル。
膝下から裾にかけてテーパードしているタイプです。



しょうちんさんのブログによると、
フムフム、テーパードの股上が浅いタイプですね。

やっぱりしょうちんさんみたいに買う前からちゃんと勉強しておかないと、
衝動買いした後に、しまったぁぁぁぁってことになりかねません(今回は運よくそれはなかったけど)


素材はフランネルだから暖かいです。
今年の北陸はとっても寒いので、重宝してます。

うめっつにとっては初ヤコブだったのですが、
履いたときのシルエットの良さに我ながら惚れ惚れします。

ステッチもとっても綺麗で、細部までこだわりがすばらしいですね。
よく見ると、ボタンのサイドにまでJACOB COHENの文字が。

画像 037

ドーヴァーマージャーズのジャケットを引き立てるうめっつの心強い仲間になりそうです。

一度に沢山は買えませんが、
一本ずつコレクションを増やしていきたいパンツですね。


次はデニムが欲しい。
JulieOさんのようなリジッドのが。
買ったらヤコ部入れてください。


>>【楽天市場】へGO




この記事に含まれるタグ : ファッション パンツ 

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-36.html

2010/01/27 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

寒波が来たら巻き物で ~fiorio(フィオリオ)のシルクスカーフ ~

   ↑  2010/01/16 (土)  カテゴリー: ファッション
>>【楽天市場】へGO

2010年もあっという間に半月が過ぎ、
新年会などのイベントも終わり、やっと公私ともに落ち着いてきたと思いきや、
富山は13日からものすごい寒波に襲われ、すっぽり雪に覆われてしまいました。

特にうめっつの家の近辺はよく降ったらしく、駐車場から愛車を救出するのに
2時間もかかりました。
朝から重労働で、いまだに筋肉痛がひどいです。



さて、ここらで忘れないうちに、
年末年始のクリアランスセールで購入した戦利品を
ご紹介させてもらいます。


第一弾はfiorio(フィオリオ)のシルクスカーフ

IMG_1417.jpg


フィオリオは、イタリアのミラノにあるタイやスカーフなどのネックウェアファクトリーです。

トゥモローランドが扱って知名度上がったかな?
うめっつはアルバーノで購入させてもらいました。

うめっつの大好きな紺と茶色の組み合わせ。
いわゆるアズーロ エ マローネ
柄も古風ながら、とっても上品です。


気づいた人もいるかもしれませんが、
Men's EX1月号の表紙で本木雅弘さんが首に巻いてるのがコレと同じものですね。

4910186770108.jpg


ドレスシャツの襟元にタイを締めるとちょっと重いってときには、
ボタンを思い切って2つほどはずし、細長く折ったスカーフを男らしくかた結び。

こちらの『スタイレ  STY-LE by SOMA』のフアンさんのスカーフの巻き方。
カッコいいです。
http://soma6.blog45.fc2.com/blog-entry-22.html



Vネックセーターを着るときは、
三角に折って岸田一郎センセのようにリビエラ巻き(?)なんかもいいかも。

秋に役立つ エルメス・スカーフの巻き方講座
http://ameblo.jp/zino-kishida/entry-10134748660.html


>>【楽天市場】へGO



この記事に含まれるタグ : ファッション アルバーノ ファッション小物 

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-35.html

2010/01/16 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

CAMICIANISTA(カミチャニスタ)のシャツ

   ↑  2009/12/31 (木)  カテゴリー: ファッション
>>【楽天市場】へGO

うめっつ注目の新興シャツブランド「CAMICIANISTA」のシャツが届きました。

IMG_1353.jpg


結局オープンが当初の15日から25日の正午へ伸びたことに加え、
うめっつがサイズを間違えて注文して一度返品することになったため、
予定よりずいぶん遅れてのご対面でした。

でも、電話対応で返品に応じてくれた方がいい人で、
「年内発送はもう難しいです。申し訳ございません」って話してたのに、
最後の発送便になんとかねじ込んでくれたらしく翌日品物が届きました。

感謝感謝。


うめっつが購入したのは、この3枚。

『サックス エンドオンエンド セミワイド』
『ピンク キャンディストライプ セミワイド』
『サックス キャンディストライプ セミワイド』


うめっつの大好きな青系のシャツが豊富なのもここの魅力です。




スプリットヨーク

IMG_1357.jpg

当然ですが、柄あわせとか丁寧に行われてます。




白蝶貝ボタン

IMG_1361.jpg

ペラペラに薄いボタンや厚すぎるボタン多い中、極端すぎない普通の厚み。
うめっつはやっぱりこれくらいの厚みのボタンが一番使いやすいと思います。




袖の下部分のアップ

IMG_1360.jpg

ボディと袖を別々に作り、袖を少しずらしてボディに縫製するマニカ・スポスタータが見て取れます。



着た感じですが、肩がパチッとはまる様に入っていい感じです。
胸板が人様より厚めのうめっつにとって、身幅はややタイトですが、
ここで合わせると首周りがぶかぶかになるので我慢。
普通の人ならまったく気にならないと思います。
でも、タイト過ぎて肩が凝るような窮屈さもなく、動きやすいです。



確かに、イタリア北部のマシンメイドシャツと比較すると色々粗がありますが、
全体的に見たら確実にお値段以上の満足感を与えてくれるシャツだと思います。

7000円を切るこのお値段なら、
スーツ量販店でシャツを買うのと大して変わりません。
たまには気分を変えて「CAMICIANISTA(カミチャニスタ)」試してみませんか?

CAMICIANISTA






この記事に含まれるタグ : ファッション シャツ 

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-33.html

2009/12/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。
