うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

このページの記事目次 (タグ: ベルト の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

東京ショッピングその1 ~グエルチレーナのダブルリングベルト~

   ↑  2009/11/30 (月)  カテゴリー: ファッション
>>【楽天市場】へGO

私用のため、土日にかけて東京に行ってきました。

うめっつが東京に行くときはお宿に極力お金をかけず、
浮いたお金をショッピングに充てるというパターンが多いです。
今回もホテルは常宿、東横イン池袋さんにお世話になりました。



日曜日はほぼ丸一日私用で潰れるのはわかっていたので、
ショッピングのチャンスは土曜日のみ。

それを見越して早めに東京入りをしショッピングに勤しもうと早朝の電車を予約していたのですが、
出発早々いきなり貨物列車が立ち往生で電車のダイヤが大幅に乱れてました。
結局、2時間遅れで東京到着。
完全に出鼻をくじかれました。

でも、めげずに東京、銀座、新宿と巡り、
閉店直前の伊勢丹メンズ館までノンストップでショッピングを強行できたのは幸いでした。



今回のうめっつは、先日からの浪費がたたってお財布内の予算が限られているため、
ショッピングの目標を以下の3点に絞り込んでいました。

1.スーツでもカジュアルでも使える革ベルト
2.スウェードのチャッカブーツ
3.ウールのマフラー


というわけで、最初にうめっつは、銀座を訪れました。
数多くのセレクトショップとブランドショップが乱立する銀座は、いつ行っても楽しいですよね。

ボッテガベネタのお店で目の保養をさせてもらってから、H&Mを冷やかし、
EDIFICE、SHIPS、DESIGNWORKSなどでベルト探してみました。

良いもの多いんですがいまいちピンとくるものがなくて、
悩みながらBEAMS銀座へ。
ここでもベルト売り場でひとしきり悩んだ後、店員さんにHELPしました。
で、持ってきてもらったのが、こちら。


Guercilenaのダブルリングベルト
IMG_1101.jpg

IMG_1092.jpg

グエルチレーナと読むそうです。
イタリアの有名ファッショニスタであるプリモ・グエルチレーナ氏が手がけるプライベートブランド。


ダブルリングベルトというとアメリカンでワイルドなイメージがありますが、
このベルトは上質なカーフレザーで作られており、
余計な金具や装飾がないので、とっても上品でした。

これならジーンズ以外のウールパンツとかでも合わせられそう。
「食べすぎでちょっとベルト緩めたいときにも簡単に対応できますよ」という
店員さんのとどめの一言で購入決定でした。


で、購入を決めたのはいいものの、店員さんがまったく同じ形のベルトで、
スウェードのタイプのものも持ってきてくれました。
悩むことするなぁ(苦笑)


「じゃあ両方ください」



なんて言えるほどの度胸もなく、悩みに悩んで結局当初のカーフレザーのタイプに。
理由は、スウェードのベルトは同色の(通常のバックルタイプですが)を持っていたから。


ただ、銀座店には、うめっつのサイズがなく、
ちょうど良いサイズが置いてあるのはBEAMS丸の内店とのこと。
はい、振り出しに戻って再び東京駅です。


丸の内店のベルト売り場の店員さんをつかまえると、銀座店より連絡来てたらしく、
うめっつの希望するサイズのベルトをすぐに取り出してくれました。
こういうBEAMSの接客の姿勢が、さすがと思わせます。

そして、たまたま対応してくれたその店員さんがしていたベルトもグエルチレーナのダブルリング
うめっつが今まさに買おうとしてたそれです。

そういう偶然がちょっと嬉しかったりするんですよね。
仮にそれがBEAMSの店員さんの粋な演出だったのだとしても、ね。


ということで、ベルトは無事ゲット。

お次は、チャッカブーツとマフラーなんですが、長くなってきたので続きはまた今度にします。


>>【楽天市場】へGO





この記事に含まれるタグ : ファッション ベルト 

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-26.html

2009/11/30 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

