うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

このページの記事目次 (カテゴリー: 旅行

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

NEXTブレイクはコスタマジカで決まり!!

   ↑  2010/12/20 (月)  カテゴリー: 旅行


新婚旅行についてショッピングばかり書いてきましたが、
今回はイタリアカジュアルクラス船コスタマジカ号でのクルーズツアーという
ちょっと特殊な旅行に参加してきたので、
次に参加される方のために、うめっつが感じたことをいくつかまとめてみます。

IMG_2939_R_20101220124230.jpg



FC2スレッドテーマ : ヨーロッパ旅行 (ジャンル : 旅行

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-48.html

2010/12/20 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

イタリア買い物記~ローマ編~

   ↑  2010/12/11 (土)  カテゴリー: 旅行
>>【楽天市場】へGO

今日はローマです。


時系列がめちゃくちゃになって申し訳ありませんが、
今回のツアーの中ではローマが一番最初の訪問地ということになります。


コスタマジカ号が到着したのはチビタベッキアという港でした。
ここからバスでローマまで1時間ほど移動します。

IMG_1595_R.jpg



バスから降ろされたのは、サンピエトロ広場のすぐ近く。
少し歩くとキリスト教建造物では世界最大級のサンピエトロ大聖堂が目に飛び込んできました。



その光景は本当に圧倒的で、
キリスト教徒でもないうめっつが思わず「ただいま」って言っちゃったとか。

IMG_1654_R.jpg

でも、内部見学はとりあえず後回し。
他の観光客が大聖堂のほうへ歩いて行くのを掻き分けて、反対のスペイン広場方面へ。

いよいよイタリア初のショッピングの始まりです。

FC2スレッドテーマ : ヨーロッパ旅行 (ジャンル : 旅行

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-45.html

2010/12/11 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

イタリア買い物記~パレルモ編~

   ↑  2010/12/10 (金)  カテゴリー: 旅行
>>【楽天市場】へGO

今日はシチリア島のパレルモでのお買い物について


ミラノから乗船して二日目、コスタマジカ号はシチリア島のパレルモの港に到着しました。


この日は船のオプションツアーに参加の予定だったのですが、
教会観光中心のツアーだということで、急遽自由行動に変更しました。
船旅はこの自由度の高さが魅力の一つです。


シチリアといえばマフィアが有名ですよね?
なので、物騒なところかと思いきや、全然普通でした。
街中に観光客向けの馬車が走ってたりします。

IMG_1857_R.jpg



さて、この日も観光は二の次にして、お買い物です。
港から徒歩で15分ほど歩くと、左右にファッションショップが立ち並ぶ、
お買い物スポットに到着です。


奥さまのH&MやZARA系のお買いものにお付き合いした後、
いよいようめっつ目的のお店へGO。

FC2スレッドテーマ : ヨーロッパ旅行 (ジャンル : 旅行

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-44.html

2010/12/10 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

イタリア買い物記~ミラノ編~

   ↑  2010/12/08 (水)  カテゴリー: 旅行
>>【楽天市場】へGO

僕らの旅行は、ミラノからスタートするはずでした。
予定では、ホテルに到着するのが現地時間の夕方だったので、
うまくいけばチェックイン後お買い物もできるかも。


・・・って企んでたんですが、そうそう上手くいくはずもなく、
成田ーフランクフルトの飛行機が4時間遅れとなり、
ミラノに到着できたのは現地時間の23時でした。
日本時間では翌日の朝7時ですね。
当然、そんな時間にお店が開いているはずもなく、その日はホテルで寝るだけ。

IMG_1169_R.jpg


次の日も、ミラノからコスタマジカに乗船する港までバスで3時間かかるということで、
午前中から移動が控えていたため、買い物の時間はなし。


結局、ミラノで買い物ができたのは、帰国日前日の半日だけ

なんで、ミラノは観光もショッピングも巻き巻きでした!!

FC2スレッドテーマ : ヨーロッパ旅行 (ジャンル : 旅行

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-43.html

2010/12/08 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

イタリア買い物記~準備編~

   ↑  2010/12/07 (火)  カテゴリー: 旅行



皆さんは、海外旅行の目的地が決まったら、次に何をされますか?


たぶんるるぶみたいな観光ガイドブックを買って、行きたい場所を決めるんじゃ
ないかと思います。


うめっつもご多分にもれず、新婚旅行の目的地をイタリアを含めた南欧に定めた後、
そんな本をたくさん図書館で借りてきて、読み漁りました。
でも、そういう本には見るべき観光名所とショップ情報とホテル情報が載っているのですが、
肝心のあの情報がほとんどないんです。


そう!!
Men’s EXやLEONに掲載されているようなブランドを扱う
メンズファッションショップ情報


FC2スレッドテーマ : ヨーロッパ旅行 (ジャンル : 旅行

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-42.html

2010/12/07 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
