うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

このページの記事目次 ( ← 2011年07月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

結局最後は床屋に行き着いた

   ↑  2011/07/21 (木)  カテゴリー: ファッション
今日は、髪の毛ネタを
といっても薄毛対策とか、そういうのじゃありません(笑)


うめっつ、昨年、富山市に引っ越してきてからというもの、
特に決まった美容院や床屋を持たず、ふらふらしてました。

しかし、これでは行く先々でカット後の雰囲気が変わってしまい、
髪型が安定ないのが悩みでした。
また、カットに行くときはカジュアルなスタイルが多いためか、
髪型が仕事のスタイルとミスマッチしてしまうなんてことも・・・



そこで、以前からずっと行きたいと思っていたとある方へ
髪型のコーディネートをお願いしてみました。


返事は 「OK。バチコイ!!」



ということで、北陸自動車道を西へ車を走らせました。

途中、ソフトクリームや

1000001753.jpg

マルゲリータピザなどを制覇

IMG_6539.jpg



そして、夕方、予約していた時間にお店に到着。
場所は富山の隣の隣の県。
福井県です。



とても床屋さんに見えない素敵な外観のお店に、
店を間違えたかと動揺するうめっつ。

でも、出迎えてくれたのは、いつものあの方でした。



中に入って、更にびっくり
茶と白を基調としたスタイリッシュでお洒落な店内。

IMG_6552.jpg

テレビもお客さんの椅子ごとに完備!!

IMG_6545.jpg

オーナーのこだわりが随所に見られます。
こんな美容院顔負けの素敵な床屋さん、うめっつ生まれて初めてです。



さてさて、こちらの店内写真ですが、
ファッションブログがお好きな方は、見覚えがありませんか?

IMG_6544.jpg



そう、『小さな巨人の迷走日記』のしょうちんさんのお宅です!!

もうバレバレだとは思いますが、
うめっつ、しょうちんさんにカットをお願いしにお宅訪問しちゃいました(笑)



ご家族にも紹介していただき、
いささか緊張しながら、カットの椅子へ。

あとは、夢見心地であっという間の1時間半でした。



いろんなお話をしながら丁寧にカットしてもらい、
su-jinさんがお土産で買ってこられたTaylor of Old Bond Streetのシェービングクリームで髭剃り。

IMG_6547.jpg

柔らかい泡と紳士な香りに包まれます。
ヤバイ、これは癖になる



おまけにセットの仕方まで教えてもらいました。
ブローで下地を作っておくのは知らなかった。
これで、猫っ毛のうめっつも安心です。

仕上がりも大満足。
家に帰って妻にも褒められました。

その後、しょうちんさん馴染みのお蕎麦屋さんで、
料理を食べながら、またとりとめのない話に華を咲かせましたとさ。



ほんと、心の底から久しぶりに休日を堪能できました。
しょうちんさん、お疲れにもかかわらず、遅くまでお付き合いいただき
ありがとうございました。

また伸びてきたら、チョキチョキお願いしますね。




好みの服装に合わせた髪型を提案できる、
お洒落で話せる床屋さん

ご興味のある方は是非しょうちんさんへご連絡を!!



(しょうちんさん、宣伝はこんな感じで良かったっすかね?w)


>>【楽天市場】へGO









YOOX.COM(ユークス)

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-83.html

2011/07/21 | Comment (13) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
