うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

このページの記事目次 ( ← 2011年08月 → )

← 前のページ  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

煽り煽られボリオリ祭り

   ↑  2011/08/07 (日)  カテゴリー: ファッション
「Albanoのボリオリ祭りに、
特別ゲストとして、あの「切り裂きJACK」さんも来るとか来ないとか!?」



北海道からこんな依頼が届いたので、
現実にすべく祭り会場のAlbanoさんに突撃取材を敢行してきました。

もちろん奥様未承認の大物買いはうめっつの命を危うくするため、
安全策として財布から主力カードを抜いておく用心深さも忘れません。

なんせ、ブログ仲間のジュリさんやアウスさんを一瞬にして虜にした
フワトロのKジャケットが入荷しているはずですからね。
思わず、買っちゃったなんて大事故になりかねません(笑)


1000001977_s.jpg

ということで、またこのお店の前に立っています。
時刻は12時ジャスト。
SALEの文字に、早くも心が揺らぎます。


さて、入店後いきなりうめっつの目に飛び込んできたのは、
ずらっと並んだフィナモレのセルジオ。

IMG_6636_s.jpg

なんとその数、10種類・・・
圧巻です。
フィナモレ好きの方ならこれだけでやられちゃうでしょうが、
これでまだ半分以下だそうです。

IMG_6637_s.jpg

この茶系の大きめのチェックシャツなんて、
他店じゃお目にかかれないと思いますよ。

そして、写真取り忘れましたが、
エリコ・フォルミコラのシャツもしっかり入荷してましたよ。

春夏に続き、秋冬もアルバーノはシャツ屋の道をひた走る模様です。



さて、フィナモレ祭り会場に後ろ髪を引かれながらも、
店内を奥に進むと、いよいよボリオリ祭りの会場が見えてきます。

こちらも大量入荷。
せっかくなので全部試着&撮影会です(笑)
好き勝手やる客ともいえぬ客を、生暖かく見守ってくださったオーナー夫妻に感謝 m(_ _)m


グレーのCOAT。


IMG_6621_s.jpg

ツイルのようなコットンとレーヨン(?)の混紡生地ですね。
パッチポケットじゃないタイプのCOATもあるんですね。



SOHO改めDOVER(2パッチポケット、サイドベンツ)

IMG_6623_s.jpg

初めてボリオリを購入される方に一押しの通年タイプのネイビージャケット。
これは鉄板。


DOVER(3パッチポケット、センターベント)


IMG_6625_s.jpg

ざらっとしたツイード生地を使ったDOVER。
うめっつもツイードのDOVER持ってますが、伸縮性のない生地とその厚さのためか、
ツイードのものはややタイトに感じました。
明るめのネイビーが、今年っぽい?



DOVER(3パッチポケット、センターベント)


IMG_6627_s.jpg

上と同素材の色違い。
サイズは1つ上げて着てみました。
普段使いするなら、このサイズですね。
ここまで明るい色柄のツイードって珍しい気がします。



DOVER(3パッチポケット、センターベント)


IMG_6638_s.jpg

同じく3パッチポケットのDOVER。
こちらは柄物ですね。
遠目からにはネイビーとグレーを混ぜたような無地に見えます。




DOVER(2パッチポケット、サイドベンツ)


IMG_6639_s.jpg

アルバーノ得意の千鳥柄。
ぱっと見、派手ですが、これがなかなか使いやすそう。



DOVER(2パッチポケット、サイドベンツ)


IMG_6626_s.jpg

楽ジャケが良いって方は、こちらお奨め。
伸びるジャージ素材を使った2パッチポケットのDOVER。
手触りの上品さに、うっとりすること間違いなし。



COATのダブルジャケット


IMG_6631_s.jpg

モールスキンのどっしりした雰囲気とメタルボタン。
ラペルはやや細めの上品顔。



そして、おまたせしました、K.JACKET


IMG_6622_s.jpg

ふわっとした手触りは、ウールでありながらまさにカシミアのごとし。
去年入荷後瞬く間に売り切れたという伝説のジャケットの再来です。
今年はなんとネイビーに加え、グレーも入荷!!

IMG_6629_s.jpg

IMG_6628_s.jpg

夏のリネンのK.JACKETと比べ、アタリも控えめで上品な感じに仕上がってますね。
これならビジネス使いも全然OKなんじゃないでしょうか。
アルバーノでは基本が予約オーダーなので、早くも欠番サイズがあるそうですが、
もう辛抱たまらんって方はすぐに電話連絡を。
まだ間に合うはずです。
さっきまで確かにありましたから(笑)


てな具合で、まだまだ夏本番で暑い日が続いてますが、
アルバーノではもう秋冬シーズン到来しましたよ。

1000002006_s.jpg

暑さに耐えながら購入されたお客様にはこんな飲み物が手に入るかも?


ちなみに、このボリオリも、まだ第2弾の入荷があるようですので、
うめっつはそちらの入荷を睨みながらじっくりと長考いたします。
考えすぎて買うタイミングを逃してしまったら笑ってやってくださいな。

ということで、うめっつからボリオリ祭りのレポートでした。
マイクを北海道のスタジオにお返しします(笑)


>>【楽天市場】へGO

カシミア100%のK.JACKET 楽天でみっけ!!








YOOX.COM(ユークス)

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-84.html

2011/08/07 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
