うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

このページの記事目次 ( ← 2011年08月 → )

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

クールビズをクールに利用する方法 ~Finamore(フィナモレ)のセルジオ

   ↑  2011/08/31 (水)  カテゴリー: ファッション
スーパークールビズ

うちの会社では、この言葉を免罪符に、各人が好き勝手な服装をしております。

デカロゴのポロシャツ、

穴あきジーンズ、

裾が長すぎて擦り切れてるチノパンなどなど。




どんだけ自由なんだよって思いますが、
まぁ、内勤の人ばかりなのでそんなんでも成り立っているようです。



実はうめっつには、
この緩みに緩みきった夏のドレスコードを利用してやっておきたいことがありました。



それは・・・





フィナモレのセルジオの仕事着化




昨シーズンは、派手な色遣いのジャケットで勤務し続けた甲斐もあり、
職場にもだいぶん耐性がついてきました(笑)

なんで、ここでさらにもう一段階ドレスコードを破壊してみようと思い立ちました。




【初日】

まずは、パッと見、無地に見えるネイビーのハウンドトゥース。

1000002301_20110831154458.jpg

こういう柄ならONでも取り入れやすいんではないでしょうか(勘違い)?



ジャケットはリネン100%のボリオリCOAT。

1000002305.jpg

緑と青を混ぜたようなパステルブルーという色味。
どっしりとしたリネン生地にちょっとハードなアタリ具合。

普通の会社ならもうここでOUTですが、
まぁ、この組み合わせなら、うちだと全然OKです(苦笑)





【二日目】

もうちょい難易度を上げますよー。


ブラウンの大柄チェック。
どこかで見たような柄ですね。

1000002311_20110831154726.jpg


これは、カジュアル極まれりという色柄なので、
ちょっと大人しくブルーのCOATと合わせてみました。

1000002314_20110831154725.jpg


ほら、こうすれば、ちょっとはビジネスっぽく・・・なりませんね(笑)




【三日目】

ピンクにホワイトストライプ。

IMG_6691.jpg

はい、これならなんとかOKそうですよね?


でも、これにこんなジャケット併せてみたら・・・

IMG_6701.jpg

一気にOUTっぽくなります(笑) 


ボリオリのボルドーのCOAT。
5月ごろTwitter騒いでた赤いやつです。
派手です。
富山だと、問答無用で特定されます。

出社直後、部長の眉間が痙攣したような気もしましたが、
気のせいということにしておきます。


ということで、なぜかすべてのシャツが黙認されてしまいました。
ただでさえ緩々のうちのドレスコードは、もうガバガバです(笑)



まぁ、緩みっぱなしもアレなので、
この翌日はネイビースーツに白シャツ、ソリッドタイで、ピシッと出社しておきましたとさ。


>>【楽天市場】へGO









YOOX.COM(ユークス)


FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-85.html

2011/08/31 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
