うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

このページの記事目次 ( ← 2011年09月 → )

← 前のページ  total 3 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

お仕事サボり隊は危険がいっぱい ~ラルディーニのカシミアジャケット

   ↑  2011/09/28 (水)  カテゴリー: ファッション
最近、朝晩の冷え込みが激しくなってきましたね。


シルバーウィークもあったし、そろそろブロガーの皆さんも秋冬物を狙って、
活動を活発化させる時期でしょうか?


先日、
ザギンで高級時計に心を躍らせる方や、
富山で高級時計に心躍らせる方と、
お仕事サボり隊で集合しました。



この会議、出席するたびに思うのですが、
ブツ欲を刺激されてはなはだ危険です(笑)

いつかノリで「じゃあ、うめっつ、時計買っちゃいますわ」とか言いそうな自分が怖い。




ということで、今回もいい感じにブツ欲を刺激されたうめっつは、
こんなものを購入しちゃいました。

IMG_6783.jpg

ラルディーニの製品染め3Bカシミアジャケット




去年に引き続きカシミアジャケットに手を出しちゃいました。

カシミアの製品染めといったらボリオリのK.JACKETが有名ですが、
ここんちのカシミアジャケットも負けていません。
カシミア100%のフワトロ高級生地(たぶんこれ単体でも十分素晴らしい)を
製品染めしちゃってます。

IMG_6839.jpg

IMG_6790.jpg

ボリオリのカシミア100%のK.JACKETよりも生地は薄めで柔らかいです。
肌触りはこっちの方が滑らかで気持ちイイ。(毛玉が心配だけど・・・)。

IMG_6841.jpg


裏地なしのアンコン仕立てなので、少し早目のシーズンから着れるのも良い感じですね。
あとはコスパも優秀です(輸入価格ということもありますが)





K.JACKETと違って上襟のひげ処理は簡略化されてます。

IMG_6837.jpg


アイキャッチのブートニエルのフラワーもなぜか付属しなかったので、
メンズプレシャスのおまけをくっつけてやりました(笑)

IMG_6834.jpg


写真では上手く色を表現できてるかわかりませんが、
グレーにちょっとグリーンを混ぜたような色味です。

明るい場所では緑っぽく、ちょっと暗い場所ではグレーに見えます。
なので、グレーや黒のトーン違いの色味だけではなく、
茶やカーキなどの秋冬っぽい色とも相性が良さそう。

インコレッドとフィナモレの合わせ

IMG_6800.jpg



ということで、ジャケットは去年のと併せてもう打ち止めとしたかったのですが・・・






イタリアからまた刺客が・・・

IMG_6844_20110928223257.jpg



>>【楽天市場】へGO









FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-87.html

2011/09/28 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
