うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

このページの記事目次 ( ← 2011年10月 → )

← 前のページ  total 6 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

食い過ぎ注意!!名古屋旅行(前編)

   ↑  2011/10/21 (金)  カテゴリー: ファッション
うめっつが日課のアイロン掛けを額に汗して行っていたところ、
うちの奥様が突然、「手羽先が食べたい」とおっしゃられました。

「あと、ひつまぶしって食べたことないんだよね~」とのこと。
なぜ突然名古屋めし?と思ったら、彼女の手元に名古屋特集の雑誌が・・・

名古屋の美味いもんを特集したその記事が、
名古屋未踏破の彼女の心に火をつけたようです。



適当にはぐらかそうと思ったところ、
「長島のアウトレットも最近拡張して広くなったらしいよ」


(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


「よし、行くぞ、名古屋へ!!」




ということで、嫁にしっかりクロージングされたうめっつは、
高速バスで名古屋に行ってきました。


きしめん

IMG_6993.jpg


どて煮

IMG_6991.jpg


名古屋コーチン鶏団子

IMG_6995.jpg


嫁、待望の手羽先の山(6人前30本!!)

IMG_6992.jpg


ひつまぶし

IMG_7027.jpg

IMG_7028.jpg


とまぁ、食事はとっても満足の二人だったのですが・・・



アウトレットは、互いに空振り。
嫁はコートとブーツ狙いだったらしいのですが、
まだ時期が早く思ってた感じのものがなし。

うめっつはフェリージと各セレクトショップのアウトレットに期待して行ったのですが、
特に食指が動かず・・・
結局、オリジナルのカジュアルアウター1着を購入したのみで終わりました。




でも、今回の旅行にはもう一つ、大きな目的がありました。

今回の旅行&日々の細々した貢物のお礼にと、
妻がうめっつへのプレゼントを約束してくれていたのです!!

ということで、こちらをご訪問。

IMG_7002.jpg

とあるブロガーさん行きつけの「オーダーサロンタナカ」
最近、どこかでこのお店の名を目にした方も多いと思います。

「良心的な価格で、満足のいくものを仕立ててもらえる」

ブラウンツイードのサファリジャケットを作られてご満悦のあの方から、
事前に情報を得ておりました。


で、うめっつ初のオーダーということになったのですが・・・


仕立て上がりがまだなので、詳細は次回 (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


>>【楽天市場】へGO







FC2スレッドテーマ : 国内旅行記 (ジャンル : 旅行

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-93.html

2011/10/21 | Comment (14) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
