うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

このページの記事目次 ( ← 2011年10月 → )

total 6 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

スーツを待つ間にAlbano(アルバーノ)散策

   ↑  2011/10/28 (金)  カテゴリー: ファッション
昨日は振替休日でした。
天気が良かったので、散歩をかねて、Albano(アルバーノ)まで。


AlbanoのHPに、
ずっと気になってたBOGLIOLIのCOATが到着したという記事がUPされてたので、
売れちゃう前にチェックしに行きました。

あくまでも偵察だという気持ちを忘ると、
帰り道に紙袋がくっ付いてくるので、要注意です。



とりあえず、ここんとこ急に寒くなってきたので、アウターから試着をば。


MONTEDORO(モンテドーロ)のブルゾン

IMG_6959_20111028133940.jpg

ナイロンづかいが面白い。
きれいなネイビーでこのまま単体でも悪くないんですが、なんとこれにダウンベストが合体します。

ガシャン

IMG_6960_20111028133940.jpg

ベストだけの単体使いでもOK
コスパ高いですねー。



もうひとつ

モンテドーロからM65ブルゾン

IMG_7070_20111028133938.jpg

写真では腰回りタイトに絞ってありますが、
サイドにアジャスターが付いてるので、調整可能です。



ヴァルスターのナイロンヴァルスタリーノ

IMG_7071_20111028133939.jpg

以前着たスエードのヴァルスタリーノよりややゆったりしてる気が?
ナイロンだから天候気にせず羽織れそう。




ピューテリーとAIGUILLE NOIREのコラボのダウンコート


IMG_7082.jpg

ちょっとユニセックスな雰囲気で、いつものピュー太郎より上品です。
ちなみに左右ポッケはフェイク。



シーラップのステンカラーコート

IMG_6962.jpg

これはグレーですが、他にも色違い・生地違いでネイビー2色。

写真ではうまく伝わらないかもしれませんが、
シンプルなのにシルエットが滅茶苦茶カッコいいんです。
襟立てて着てもOKですね。



同じく、
シーラップからトレンチコート

IMG_6964.jpg

ハンフリー・ボガートみたいに格好よくトレンチを着こなせる大人になりたい。
微光沢の黒(グレー?)で裏地が真っ赤なライナー付。



秋冬物はいいですねー
上半身だけでもシャツ+ジャケット+アウター+巻物の組み合わせを楽しむことができ、
朝の服選びに気合が入ります。


さて、ここまでかなり好き勝手試着しましたが、
店長がフィーゴの営業マンとまだお話ししているので、
その隙にBOGLIOLIの新入荷分もしっかりとチェックです!!



まずは、
DOVERのソフトツイード

IMG_7069.jpg

ヘリンボーンとこの色味で暖かい雰囲気。
うめっつもBOGLIOLIのヘリンボーンJKTは何枚かもっていますが、
とても使いやすいです。



COAT ヘリンボーンのシャドーストライプ

IMG_7068.jpg

黒に見えますが、もう少し浅めの色。
ダークグレーにネイビーを混ぜたような色でしょうか?
こういう色のCOATはアタリが目立ちますね。



そして、
ビンテージ感抜群のCOAT

IMG_7065.jpg


以前写真でも紹介したアタリの激しいやつです。
思ってた以上にパリッとした生地でした。

IMG_7066.jpg

もともと黄色っぽいグレンチェックの記事を紺で染めたからか、
ブルーなんですがちょっと緑っぽくも見えます。

このCOAT、うめっつは購入直前でパイプくわえたおっさん(?)に阻まれましたが、
このビンテージ感は所有欲を掻き立てますね。


というわけで、試着しまくりで大満足のうめっつは、
おっさんと一緒に家路につきました。

IMG_7103.jpg

偵察のつもりが・・・



ということで次回に続く。

最近引っ張りすぎて、よくわかんなくなってきました(なんか紹介忘れてそうな・・・)
てことで、次回も引き続きおっさんです(笑)


>>【楽天市場】へGO









YOOX.COM(ユークス)

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-94.html

2011/10/28 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
