うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

この記事に含まれるタグ :
フェリージ アルバーノ ファッション 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Felisi(フェリージ)とALBANO(アルバーノ)

   ↑  2009/11/02 (月)  カテゴリー: ファッション
>>【楽天市場】へGO

フェリージ (Felisi) ってご存じですか?

1987年にフィーゴという代理店が日本で展開をスタートしました。
その頃の売り文句は「無名だけど一流品」だったそうです。
ですが、今ではフェリージといえば、BEAMSをはじめ数多くのセレクトショップで
扱われる売れっ子のバッグブランドとなりました。


厳選された上質な革素材を使い、ベジタブルタンニンなめしという手間のかかる製法で
手作業により丁寧に染め上げられた革。

PRADAでも採用している丈夫で軽く発色の綺麗なリモンタ社製のナイロン。

IMG_0511.jpg

これらを見事に融合させた上品なバッグを数多く作り出すフェリージは、
うめっつのお気に入り鞄ブランドのひとつです。

フェリージの鞄を持って立ってるだけで、スーツ姿がワンランクアップした感じがします。
しかも、フェリージの革は使い込んでいくほどにツヤ感が増して、深い味わいが出てくるので、
バッグを成長させるという楽しみもあるんですよ。



当然、うめっつもフェリージのバッグを2つ持っています。


まずは、ド定番。

IMG_0509.jpg

ネイビ-のナイロン地にミディアムブラウンの革をつかったブリーフケース8637
前回購入したボリオリのドーヴァーなどの紺系のイタリアジャケット着てるときに、色味を
合わせてこれを持つと格好いいです。


で、次が珍しい。

IMG_0515.jpg


形はブリーフケースの9841
でも、黒革とボルドー色の革をコンビで使ってあります。

IMG_0521.jpg


このボルドーのパイピングがお洒落だと思いません?
うめっつの超お気に入り、アルバーノのオーナー長谷川さんの特注品。

このブログでもたびたび紹介させてもらっているアルバーノですが、ここのオーナー、
先見の明があって、フェリージが有名になるずっと前からフェリージを扱っていたそうです。
それだけお付き合いが長いので、、年に1~2度、オーナー自らたくさんの見本の中から
革を選び、フェリージに特注を入れることができるそうなんです。

なので、このお店に行くと、正規店でも見たことのないオリジナルのフェリージバッグが
ごろごろしてます。


IMG_0196.jpg

9841ブリーフケース(特注品)


IMG_0579.jpg

こちらはフェリージファンが泣いて喜ぶ復刻版のブリーフケース。
マチが広めに取ってあるのでたくさんモノが入りそうです。


IMG_0585.jpg

こちらも復刻版のワンハンドル付きのワンショルダー。
オーナーの奥様(笑顔の柔らかい素敵な方です)に持っていただいて、撮影。
恋人とお揃いで、こんなの持ってみたいですね。


IMG_0592.jpg

他にも店内至る所にフェリージがディスプレイされています。


フェリージ好きの人がこの店行くと、財布にお金がいくらあっても足りなくなりそう。
それくらいにヤバいです!!
次から次とフェリージが攻めてきて、息つく間もありません。
うめっつも、欲しくなるのでなるべく見るまいと思いながらも、
いつもついつい魅せられてしまいます。


そんなフェリージ通も大満足のアルバーノはこちら  

アルバーノ(ALBANO)


あ、特注品は一点物なので、お早めに

うめっつも掘り出し物探しに、また遊びに行ってきまーす。


>>【楽天市場】へGO



この記事に含まれるタグ : フェリージ アルバーノ ファッション 

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-15.html

2009/11/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: Felisi(フェリージ)とALBANO(アルバーノ)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。