うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

この記事に含まれるタグ :
ファッション 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

東京ショッピングその2 ~ロイドフットウェアのスウェードチャッカブーツ他~

   ↑  2009/12/03 (木)  カテゴリー: ファッション
>>【楽天市場】へGO

前回の東京旅行のお買い物の続き。


Guercilenaのダブルリングベルトを購入したうめっつは、東京より再び銀座へ移動しました。

お目当ては2番目の目標「スウェードのチャッカブーツ」です。
実は、うめっつは東京に行く際に、一度立ち寄りたい靴のお店があったんです!!


それは・・・

「ロイドフットウェア」

日本における英国靴専門店の草分けとして1978年にオープンしたロイドフットウェア。
日本人に合わせたオリジナル木型を用いてイギリスのノーザンプトンのファクトリーで作られ、
「英国靴よりも英国靴らしいといわれる正統派シューズ」として長年にわたり靴好き達の支持を得ている。

そして、ここの靴、イギリスで作成された英国靴なのに、お値段がとってもリーズナブルなのが
魅力的なんです。

iPhoneの地図でお店を検索。
GPSの動きが安定しなくて、何度もお店の近辺をうろうろしてしまったんだけど、
なんてことはない、SHIPSの向かいだったんですね。

イメージしてたお店よりもずっとこぢんまりとした間口だったので、
気づきませんでした。


お店の中は、店員さんと談笑しながらフィッティングしてる人もおられ、
なかなかの盛況ぶり。
うめっつも早々にお目当てのチャッカブーツを探し、フィッティングをお願いしました。
チャッカブーツは靴底がダイナイトソールとレザーソールのものがありましたが、
雪や雨の多い北陸という場所も考え、使い勝手の良いダイナイトソールの方を
選びました。

IMG_1059.jpg


実はここの靴、富山でも販売しているお店があり、
フィッティングは富山のお店で試していたので、すぐにサイズは決まりました。

富山のお店はよねみち商会っていって、楽天市場では『 ETON HOUSE 』という名前で、
ロイドフットウェアの靴の他、クロケット&ジョーンズ、トリッカーズの靴の通信販売も
行っています。
北陸でロイドの靴が試せるって、貴重ですよね。
お目当てのチャッカブーツ、サイズがあれば、こちらで購入させてもらったのですが・・・

IMG_1058.jpg


というわけで、ロイドフットウェアのチャッカブーツ無事購入できました。



さて、最後はマフラーです。
こちらはブランドを問わずたくさんのラインナップから選びたかったので、
場所を銀座から新宿に移しました。
新宿のメンズファッションと言えば、そう、伊勢丹メンズ館です。

うめっつは、
先日紹介したポリーニの大判ストールくらいしか巻物を持ってなかったんですが、
今度は合わせやすい無地のマフラーが欲しいなと思ってました。

伊勢丹のマフラー・ストール売り場は1Fです。
こちらも週末なので、多くの人で賑わってました。

選んだのは、イタリアの生地メーカー「ALFREDO PRIA(アルフレッド プリア)」のマフラー。

IMG_1087.jpg



表はこんな感じの渋い茶色ですが、

IMG_1082.jpg



裏返すと、ターコイズ。
ダブルフェイスのリバーシブルマフラーです。

IMG_1084.jpg


さらっと首に巻くだけでアズーロ・エ・マローネの完成です。
しかも、ウール素材なのでお値段は1万円アンダー!!


>>【楽天市場】へGO




この記事に含まれるタグ : ファッション 

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-27.html

2009/12/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 東京ショッピングその2 ~ロイドフットウェアのスウェードチャッカブーツ他~

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

