うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

この記事に含まれるタグ :
ファッション 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

旅先ではポケットチーフを ~フランコ・バッシのポケットチーフ~

   ↑  2009/12/12 (土)  カテゴリー: ファッション
>>【楽天市場】へGO

先週に続き、今度は名古屋行ってました。
今度は会社イベント+資格試験です。

そんな状況だったのでゆっくりお買い物できるはずもなく、
帰りの電車飛び乗る前に駅前の高島屋をぶらつく程度でした。

荷物も増やしたくなかったので、出張で3日間頑張った自分へのお土産として、
ポケットチーフを購入しました。


フランコ・バッシのシルクのポケットチーフ

IMG_1318.jpg


色はシルバー。
結婚式やパーティなどの華やかな席も使えるし、
普段使いでもギンガムチェックのシャツの色を拾ったり、
ダーク系のジャケットの胸元をぴりっと引き締めるのには良い色なんで、
うめっつはシルバー系のポケットチーフを重宝してます。

素材はシルク100%なんですが、外側と内側で織りが異なっており、
外側はシルク特有のつるっとした光沢感がある感じなんですが、
内側がざらっとした雰囲気の織りになっています。


ポケットチーフは値段もお手軽でかさばらないので、旅先ではついつい手が伸びちゃいます。
富山ではまともなポケットチーフを売っている場所が少なく、
意外と選択肢が少ないからかもしれませんね。




せっかくなので、ポケットチーフの折り方と挿し方をまとめたサイトをご紹介。

ポケットチーフの正しい折り方、挿し方 1
http://allabout.co.jp/mensstyle/midashinami/closeup/CU20080804A/

ポケットチーフの正しい折り方、挿し方 2

http://allabout.co.jp/mensstyle/midashinami/closeup/CU20081014A/index.htm


うめっつは、
ビジネスだとTVフォールド、カジュアルではパフドが多いです(意外と控え目?)



スーツの胸元に白のリネンのポケットチーフをTVフィールドで挿すだけで、
コーディネートが引きしまります。

もしもポケットチーフを1枚もお持ちでないなら、
まずはMungai(ムンガイ)のリネンのポケットチーフなんかどうでしょうか?
なんにでも合うのでコストパフォーマンス高いですよ。


>>【楽天市場】へGO


この記事に含まれるタグ : ファッション 

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-28.html

2009/12/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 旅先ではポケットチーフを ~フランコ・バッシのポケットチーフ~

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

