うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

この記事に含まれるタグ :
アルバーノ ドーヴァー ボリオリ ファッション 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

BOGLIOLI(ボリオリ)のドーヴァーのスーツ

   ↑  2009/10/17 (土)  カテゴリー: ファッション
>>【楽天市場】へGO

ここんところ、めっきり寒くなってきましたね。

ガジェット大好きうめっつのもう一つの趣味は、ファッション。
それも、仕事用のスーツ、ジャケット、時計の話には、目がないんです。
『MEN'S EX』と『LEON』は定期購読してるくらい。

で、今日は、久しぶりにお気に入りの紳士服のお店へ行ってきました。

狙いはこれ。

31dover002.jpg

BOGLIOLI(ボリオリ)のジャージー・ジャケットDOVER(ドーヴァー)
『MEN'S EX』の11月号にも紹介されてます。



c382-3.jpg

ボリオリの6Bダブルニットジャケット
こちらは『MEN'S EX』10月号に紹介されます。
うめっつ的には今年は思い切ってダブルを着こなしたい。
ダブルっていうとバブルの頃のおっちゃんが着てるイメージがありますが、
最近のダブルはウエストがぐっと絞り込まれ、とってもエレガント。
こちらのエッツィオ・マンチーニさんをご覧ください。
ダブルの着こなし、かく在るべしって感じで、かっこいいですねぇ。
ということで、これも併せてチェックです。


実は、うめっつの住んでいる富山には、すごい数のボリオリが置いてあるお店があります。
お店の名前はアルバーノ(ALBANO)。
知る人ぞ知る、富山の名店だと、うめっつは思っています。

ずらっと並んでいるのが、ボリオリのスーツ。

IMG_0139.jpg



それから、ボリオリのジャケットの数々。

IMG_0141.jpg




ドーヴァー、ハンプトンがこんなに・・・
イタリアスーツ好きには、たまりませんね。
写真には写ってませんがジャケットまだまだあります。
ボリオリだけでこれだけの品揃え、東京のバーニーズニューヨークより多いと思います。

で、すぐにお目当てのドーヴァーを色々試してみることに。
アンコン仕立てなのに、立体的。
首元に吸い付いてくるような感じで、すごく軽い。
一発で気に入ってしまいました。


その中で、うめっつは、すごいものを見つけてしまいました。


「あれ?このドーヴァのジャケット、パンツも付いてますね。セットアップですか?」

「いえ、それドーヴァーのスーツですよ」

「えーっ!! 」


その紺地のドーヴァースーツは、3パッチポケットなので上着だけ単品で使えば、
仕事でもカジュアルでも使えちゃう。
パンツも単体使いOK。
これでお値段がドーヴァーとあんまり変わらない、リーズナブルすぎませんか?

というわけで、我慢できるはずもなくお買い上げ。

その後も、オーナーに、ジャケットやらコートやらシャツやらを
とっかえひっかえ試着させてもらい、大満足でした。

IMG_0140.jpg

このようにテーブルの上が、うめっつが着せてもらった服でいっぱいになる騒ぎ。

このオーナー、気さくな方でイタリアスーツの良さをじっくり教えてくれる。
しかも全然押しつけがましくないんですよね。
いつも行くたびにイタリア服の魅力と奥深さを勉強させてもらえます。

あ、忘れてました。
ボリオリのダブルジャケットは1月以降に入荷なのでもうちょっと待ってねとのこと。
もちろん、年明けまで楽しみに待ってます。


このお店は他にもフェリージの特注などもやってて、それも魅力なんですが、
それはまたの機会に。

もし富山にお立ち寄りの際には、こんな素敵な紳士服のお店をのぞいてみてはいかがですか?
スーツ好きな方なら夢のようなひとときを過ごせると思いますよ。


アルバーノ(ALBANO)
http://www.albano.jp/

>>【楽天市場】へGO





この記事に含まれるタグ : アルバーノ ドーヴァー ボリオリ ファッション 

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-3.html

2009/10/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: BOGLIOLI(ボリオリ)のドーヴァーのスーツ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

