うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

この記事に含まれるタグ :
ファッション パンツ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

JACOB COHEN(ヤコブコーエン)のウール5ポケットパンツ

   ↑  2010/01/27 (水)  カテゴリー: ファッション
>>【楽天市場】へGO

昨年末、捕獲したヤコブコーエンのウール5ポケットパンツ

画像 041


セール対象外だったのに、店員さんの神の一声で割引してもらいました。
それでもうめっつにとっては、気合い入れないと買えない値段でしたが。。。

うめっつが購入したのは、J688モデル。
膝下から裾にかけてテーパードしているタイプです。



しょうちんさんのブログによると、
フムフム、テーパードの股上が浅いタイプですね。

やっぱりしょうちんさんみたいに買う前からちゃんと勉強しておかないと、
衝動買いした後に、しまったぁぁぁぁってことになりかねません(今回は運よくそれはなかったけど)


素材はフランネルだから暖かいです。
今年の北陸はとっても寒いので、重宝してます。

うめっつにとっては初ヤコブだったのですが、
履いたときのシルエットの良さに我ながら惚れ惚れします。

ステッチもとっても綺麗で、細部までこだわりがすばらしいですね。
よく見ると、ボタンのサイドにまでJACOB COHENの文字が。

画像 037

ドーヴァーマージャーズのジャケットを引き立てるうめっつの心強い仲間になりそうです。

一度に沢山は買えませんが、
一本ずつコレクションを増やしていきたいパンツですね。


次はデニムが欲しい。
JulieOさんのようなリジッドのが。
買ったらヤコ部入れてください。


>>【楽天市場】へGO




この記事に含まれるタグ : ファッション パンツ 

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-36.html

2010/01/27 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


ヤコウー!!

うめっつさん、こんばんは☆
いちおうこちらでは初めましてですね♪先日はコメありがとうございました(TUT)
僕も以前より拝見してたんで、違和感は全くないんですが(笑)
しかも記事内にリンク貼ってくださって…ありがとうございます♪
僕もさっそくリンク貼らせて頂きますね!!

にしてもヤコブウール良いですね~!
今、ブロガーさんの中でもかなり人気がありますよね?
でも、プロパー高すぎです(TUT)僕も試着まではしたんですが、その高さ故にそのまま元に戻しました(汗)

裾も「タタキ」にされたんですね~!?
ヤコブはウールでも5ポケットだから、個人的にはタタキのほうが好きです♪ボタンのロゴ刻印も心をくすぐられる…。
マヂでいいなぁ~(TUT)

じゃ、次はデニム逝っちゃいましょう(笑)


しょうちん |  2010/01/27 (水) 22:13 No.14


Re: ヤコウー!!

しょうちんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
なんかいつも見に行くブロガーさんからコメントもらうと、
芸能人からコメもらったみたいでドキドキしますね。


初めてのブランドに手を出すときは、
本よりもブロガーさんの感想のほうがリアルでためになるので、
ブロガーの方の過去ブログ3年ほどさかのぼって必死に情報かき集め、
無駄にイメトレしてから買い物に行くんですよ。


このパンツ、セールでも確かに高かった。。。
プロパーだとたぶん手が出ませんよ。
10年履いて元取るつもりです(笑)


裾の処理、みなさん「タタキ」だと思ってました。
でも、確かにシングルっていう選択肢もありましたよね。。。

店員さんに思いっきり「オンオフ問わず使いたいからダブルはやめて」って
言っただけだったなぁって思い出しました(適当すぎる)

やっぱり衝動買いは気をつけましょうですね(苦笑)


次のヤコブは、デニム行きますよぉ。
ウールパンツの減価償却終わったらですが(笑)

うめっつ |  2010/01/27 (水) 22:41 No.15


Jacob

Katsuさんのところからやってきました

私も、T●Mで年末にヤコブを買ったのですが
安くはしてくれませんでした。

でも、ヤコブははきやすくていいですよね
自分みたいにデカイやつでも、
受け入れてくれるサイズがあるのも◎ですわ。

chochorina |  2010/01/30 (土) 13:23 [ 編集 ] No.16


こんばんは。JulieOです。
初ヤコブがウールの人はなかなかいないでしょうね。
TMさんはたまにジーンズフェアをやっているので、ヤコブはそのときに買うと安いですよ。

JulieO |  2010/01/30 (土) 23:06 [ 編集 ] No.17


コメントありがとうございます

chochorinaさん、お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
Twitterには書いたのですが、買い物で東京に行っていました。
買い物といっても、家電ですけどね。

ヤコブの割引なかったんですか。
残念ですね。
デニムのヤコブ購入されたんでしょうか?
そっちはうめっつも割り引いてはもらえなかったと思います。

うめっつが割り引いてもらったのは、その前に履いたモールスキンのパンツが
あまりにぱっつんぱっつんで、落ち込んでたのを見るに見かねた店員さんの同情
なのかもしれませんね。

ヤコブは、履いたときのお尻の入り具合が大好きです。

うめっつ |  2010/02/01 (月) 22:40 No.18


キラーん

Julieさん、貴重な情報ありがとうございます!!

次のジーンズフェアめっちゃ期待しよう。
商品入れ替えのころにやるのかなぁ?

楽しみです!!!

うめっつ |  2010/02/01 (月) 22:44 No.19

コメントを投稿する 記事: JACOB COHEN(ヤコブコーエン)のウール5ポケットパンツ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

