うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

イタリア買い物記~準備編~

   ↑  2010/12/07 (火)  カテゴリー: 旅行



皆さんは、海外旅行の目的地が決まったら、次に何をされますか?


たぶんるるぶみたいな観光ガイドブックを買って、行きたい場所を決めるんじゃ
ないかと思います。


うめっつもご多分にもれず、新婚旅行の目的地をイタリアを含めた南欧に定めた後、
そんな本をたくさん図書館で借りてきて、読み漁りました。
でも、そういう本には見るべき観光名所とショップ情報とホテル情報が載っているのですが、
肝心のあの情報がほとんどないんです。


そう!!
Men’s EXやLEONに掲載されているようなブランドを扱う
メンズファッションショップ情報



グッチやエルメスみたいなブランドショップは多数載ってるのに・・・
まぁ、一般の方はそういうお店をまずは求められると思うので需要に応じての扱いなんで
しょうが、ここであきらめちゃったら(うめっつの)旅行の楽しみが半減しちゃいます。


そこでうめっつは、Google先生を頼りに、イタリアのショップ情報を探し回りました。


そしたら、こんなサイトを見つけちゃいました。

『Shoppingmap.it』
http://www.shoppingmap.it/



はい、そのまんまの名前です。
イタリア全土のファッションショップの検索ができるみたいです。

ブランドごとや都市ごとのショップ検索ができるようですが、
一番わかりやすかったのはブランドと都市を組み合わせた検索方法。




簡単にやり方解説しますと、

まずは、画面左側のイタリア地図の下のほうにある「Brands」から
検索したいブランド名の頭文字を選択。
たとえば、BoglioliならBですね。

説明1 - コピー





次に、ずらっと表示されたブランド名から調べたいブランド名を選び、「leggi」ボタンを押す。

説明2 - コピー




すると、中央上部にブランドの説明などが表示され、
その下に「Restringi la tua ricerca:」という表示が出ますので、
「Provincia」という部分からイタリアの都市名を選択します。
「Marchio」には先ほど選択したブランド名が表示されているのでそのままに。
それから、「Cerca」をクリック。

説明3 - コピー





すると、下に、選択した都市にある、選択ブランドを取り扱っている店がずらっと出ます。
あとは、適当な店を選び、また「leggi」をクリックすると、
その店の取扱いブランドおよび地図などの詳細情報が表示されます。

説明4 - コピー



うめっつはこのサイトを使って、
ブランドごとに狙っている商品の写真と商品名、自分のサイズ、お店の詳細情報をまとめてpdfにしました。
まとめた情報はiPhoneのGoodReaderに転送しておきました。
イタリア語のしゃべれないうめっつでも、ショップの店員にすぐに欲しい商品を伝えるためです。
iPhoneの画面を見せれば、言葉は要りません(たぶん)


行けるお店は自由時間の関係上限られるので、厳選する必要がありました。
ホームページがあるお店を中心に
(たぶんそういう店は大きなショップではないかと勝手に妄想して)、
あまりルートから大きく外れる店は除いていきます。


それから行きたい店は、同じくiPhoneのマップに旗を立ててブックマークしておきました。
ブックマークした店の順序は、歩くルート順に並べ替えておけば、無駄な動きもないはずです。


これで準備万端。

ということで、次回から、いよいよ買い物でイタリアの街をめぐります。

>>【楽天市場】へGO

FC2スレッドテーマ : ヨーロッパ旅行 (ジャンル : 旅行

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-42.html

2010/12/07 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


イタリア検索

うめっつさん、こんばんは☆

これ僕もめっちゃ活用してました(笑)
最初、ググってもイタリアのことは何もHITしなかったので、イタリア版ヤホーで検索書けたらHITして…(☆0☆)!

おかげ様で自分の行きたいSHOPやブランドも見つけられましたしね♪でも実際行ってみると場所が変わってたり、無かったりもして動揺もしましたが…。

うめっつさんがイタリア行くのをもっと早く知っていたら、教えてあげれたのに~!!って自分を恨んでます(TUT)
でも納得いくものをゲッチュされた?みたいで良かったです!!

しょうちん |  2010/12/08 (水) 00:46 No.36


そうなんです!!
普通にググっても全然情報出てこないんですよね。
このサイト見つけるのにとても苦労しました。

旅行中このサイトに頼りっぱなしでしたが、
幸いにしてお店移転なんていう悲劇には見舞われなかったです。
運が良かっただけかな?w

でも、私が出発前Twitterで紹介した時、しょうちんさんから、「私もこのサイト利用しました」ってコメ頂いたので、安心して旅立てましたよ。
着ていく服もしょうちんさんの旅行写真を超拡大して、参考にさせていただきましたしw
ほんと、その節はありがとうございました m(_ _)m

うめっつ |  2010/12/08 (水) 10:49 [ 編集 ] No.37

コメントを投稿する 記事: イタリア買い物記~準備編~

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

