うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

イタリア買い物記~ミラノ編~

   ↑  2010/12/08 (水)  カテゴリー: 旅行
>>【楽天市場】へGO

僕らの旅行は、ミラノからスタートするはずでした。
予定では、ホテルに到着するのが現地時間の夕方だったので、
うまくいけばチェックイン後お買い物もできるかも。


・・・って企んでたんですが、そうそう上手くいくはずもなく、
成田ーフランクフルトの飛行機が4時間遅れとなり、
ミラノに到着できたのは現地時間の23時でした。
日本時間では翌日の朝7時ですね。
当然、そんな時間にお店が開いているはずもなく、その日はホテルで寝るだけ。

IMG_1169_R.jpg


次の日も、ミラノからコスタマジカに乗船する港までバスで3時間かかるということで、
午前中から移動が控えていたため、買い物の時間はなし。


結局、ミラノで買い物ができたのは、帰国日前日の半日だけ

なんで、ミラノは観光もショッピングも巻き巻きでした!!

ホテルはミラノ中央駅のすぐ側だったため、
地下鉄にてドゥオモまで移動です。

こちら、中央駅でうめっつを出迎えてくれた謎の彫像。
お食事中の方もおられると思いますのでアップ写真は使えませんが、
実は、下半身が妙にリアル
です(笑)

IMG_1249_R.jpg



ガイドさんに中央駅や地下鉄はスリのメッカだと脅かされながらの移動。
歩いている人全員スリに見えます。

IMG_4059_R.jpg



ドゥオモ周辺は、ちょうどその日に開催されるチャンピオンズリーグのサッカーサポーターで
ごった返していました。
しょうちんさんのドゥオモ前の写真と比べてもらえば、人の多さがわかると思います。

IMG_3993_R.jpg



白大理石の巨大建造物に圧倒されますよね。
この日は、天気が良かったので、内部のステンドグラスがとても綺麗でした。

IMG_4037_R.jpg



さて、観光もそこそこに次はお買い物です。
まずはドゥオモ広場脇にあるデパート『La Rinascente』
場所は地図のAのあたり。

名称未設定 1


メンズは2フロアにブルネロクチネリやラコステなど
幅広いブランドを多数取り扱っているのが良かったです。
また、イタリアのお店では珍しく店員さんが放置プレイ。
なので、落ち着いて商品を見れます。


ボリオリのコーナーを見つけたので思わずパチリ。
ボリオリってシャツやパンツも出しているんですね。

IMG_4097_R.jpg


Kジャケットがディスプレイされています。
日本じゃ高くて手が出ないこいつも、あちらではこのお値段。

IMG_4099_R.jpg

990ユーロは、1ユーロ=110円換算で、
税金還付を受ければ9万5千円くらいでしょうか。
来年からカシミアの値段が上がるという噂もあるので、買っておけばよかったかなぁ・・・



ミラノでもう一軒うめっつが立ち寄ったお店が『Davide Cenci』
ローマにもお店があるので、大手セレクトショップって感じでしょうか?
イタリア語読めませんのでわかりませんが・・・



さきほどのドゥオモから歩いて7分。
ガレリア抜けて、スカラ座の広場を右手に行けば、すぐです。

IMG_1399.jpg



外観を取り忘れたのでiPhoneのGoogle地図より頂きました。

IMG_1398.jpg


今回の旅行ではiPhoneをフル活用しました。
事前にGoogleマップのストリートビューで外観を確認しておいて、
当日はGPSで自分の位置を地図上で確認しながらの移動。
複雑なイタリアの路地でもiPhone持ってれば、臆せず入っていけます。



それはさておき、
こちらのショップではヤコブコーエンのホワイトジーンズを買おうと思っていました。
お店に入って店員にヤコブの写真を見せると2階に連れていかれました。


スナップレオン情報によるとイタリア人は冬でも白パンらしいじゃないですか。

当然、うめっつも白ヤコブあると思ってました。
で、ヤコブの展示コーナーに行くと、デニムと秋っぽい色柄のコットンパンツのみしか置いてありません。





・・・あれ?







つたない英語で「白デニムありますか?」と聞くと、



「君ね、もう冬なんだからさ、
そんな色は置いてないよ。」




との回答が (@@;


確かに言われてみれば、旅行中、イタリア、スペイン、フランスと
白いパンツ履いてる人、一人も見てない気が・・・(苦笑)


「代わりにこれとかどうです?」と渡されたヤコブが面白い感じだったので、
お買い上げさせていただきました!!


JACOB COHEN(ヤコブ コーエン)のコットンパンツ。

茶系のグレンチェックに、ネイビーのウインドウペンが入っています。
お値段は300ユーロ。税金還付で2万9千円程度でしょうか。

IMG_4137_R.jpg


タイプは688。

IMG_4141_R.jpg


ここんちのパンツ、デニムもウールもコットンも、
履き心地がいいので病みつきになっちゃいますね。

次こそは、
どこぞのセールでホワイトジーンズを買いたいものです(プロパーで買えという意見も)。



買い物を終えて、店を出ると、
ドゥオモがすっかり闇に包まれて人気がなくなっていましたとさ。

IMG_4094_R.jpg


さて、お次は、魅惑のシチリア島 パレルモ編です。


>>【楽天市場】へGO






FC2スレッドテーマ : ヨーロッパ旅行 (ジャンル : 旅行

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-43.html

2010/12/08 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


ミラ~ノ♪

うめっつさん、こんばんは☆

いや~待望の買い物編、ついに始まりましたね~♪

にしてもミラノ、僕も同じく全くといっていいほど時間が無くて、観光だけで終わってしまいました(TUT)
ドゥオモ広場、スカラ座の近くにそんなお店があったなんて…。
知ってたら絶対にいったやろな(笑)

にしても「白パン」事情には驚かされましたね(@0@)!
僕も全く同じ思い(売ってねぇ)をしましたし、誰1人として見かけなかった…ガ~ン(TUT)

でもちゃっかりヤコブをゲッチュとは♪ペ~ンが色気あって素敵ですよ~!!あっちは普通のヤコブが2万以下で帰るのが普通ですからね(笑)国内価格だとハンパないんじゃ…!?

僕も次にいくならミラノを重点的に周りたいと密かに思いを募らせてます(>0<)

しょうちん |  2010/12/08 (水) 20:46 No.38


しょうちんさん、こばわです

いやー、引っ張っておいてアレですが、そんなにネタないっすww
このままいくと、後半お店紹介で終わりそうな悪寒が・・・

ミラノは下船手続きにかかる時間が不明だったため、半日の自由行動も直前まで取れるかわからなかったんですよ。
なので、私的には「最後の晩餐」を予約して観たかった。
ツアー参加者の中には、急遽チャンピオンズリーグ観戦しにいくツワモノもおられましたが、うちらはドゥオモ周辺でショッピングでいっぱいいっぱいでした。

ミラノはショッピングスポットが固まってるので、お買い物には便利な街だと思いました。
うちの奥様も初日にここで買い物できれば、他の都市であんなに必死に買い物しなくて済んだのにとのことでした。

次はうちも北イタリア中心の旅行になりそうですw

うめっつ |  2010/12/09 (木) 00:39 [ 編集 ] No.39


うめっつさん、こんばんは~。

濃ゆ~いミラノショッピングレポート、ナイスです。いい感じのヤコブを買われましたね~。日本で買えば倍の値段は間違いない!?K.jacketも安い!カシミアであの値段ですか!?アルバーノプライスも真っ青ですね~。

うめっつさんやしょうちんさんのブログを見てたら本当にイタリアに行きたくなってきましたよ~。行く時は是非相談にのってくださいね~。

julieO |  2010/12/09 (木) 20:28 [ 編集 ] No.40


julieOさん、こんばんわー

私の独断と偏見に充ち満ちたミラノレポートでしたw

ヤコブはお値段倍までしないかもですが、日本ではあんまり見かけない色柄だったので、思わず買っちゃいました。
Kジャケットも、もうちょい勇気出して、買っておけば良かったです。
旅行前にしょうちんさんから「旅先での出会いは一期一会だから、ぴんと来たら買っときましょう」ていうアドバイスに結構忠実に従ってたんですがね(笑)
Kジャケットでは、しくりました。

今回の旅行でわかったんですが、欲しい物とサイズがわかってて、イタリアのプライスで購入できたなら(もしくは個人輸入でも近い値段で買えたなら)、julieOさんなら差額でイタリア旅行いけますよ、ぜったい。

アルバーノはもちろん今でもお気に入りのお店で、価格もがんばっておられると思いますが、この旅行で、新しいショッピングの可能性を感じました。

相談バチコイです。
てか、スーツケース一つ増えていいなら、うめっつ入りの一つ転がしてってくださいな。
現地で自然となくなって、帰国前日に部屋の前に戻ってきますんで(笑)

うめっつ |  2010/12/09 (木) 23:57 [ 編集 ] No.41


JACOB COHEN のパンツ、ちょっと魅かれちゃいました。はき心地いいんでしょうねぇ~。ところでジャケットですが、次行ったときに購入するのでは ?! 笑
もしくは、すでに・・・・笑

来年ミランに行くのですが、今からウキウキしています。

パスタ |  2010/12/16 (木) 18:05 [ 編集 ] No.50


パスタさん、コメントありがとうございます。

ヤコブのパンツはオススメですよ。
履き心地の良さとシルエットの格好良さで、一度履くと病みつきになります。
もし時間があったら、ぜひ一度お試しをw

ジャケットは残念ながら、ゲットできずでしたが、またいずれリベンジの機会があると思います。

ミラノは、ドゥオモ周辺にアパレル関係のお店が固まってあるので、ショッピングには最適でした。

来年、ミラノ行かれるのかぁ。
バーゲンの時期でしょうか?
私も、行ったばかりですが、また行きたい!!
パスタさんがご旅行された際に、いい店見つけたら、是非教えてくださいね。

うめっつ |  2010/12/16 (木) 21:40 No.51

コメントを投稿する 記事: イタリア買い物記~ミラノ編~

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

