うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ジャッカ エ ジレ

   ↑  2010/12/18 (土)  カテゴリー: ファッション
>>【楽天市場】へGO

旅行中の小ネタを少々。


今期ファッション雑誌がプッシュしているジャケットの上にダウンベストという格好。

写真


「ジャッカジレ」もしくは「ジャッカ エ ジレ」って呼ぶらしいです。

ところが、これ、とっても難易度が高く、
うめっつも雑誌に触発されやってみるも、
玄関出たところで
向かいの奥様にガン見されて脱ぎ捨てたという玉砕経験もあったりします。



雑誌によればイタリアでも流行ってますなんて書いてあったりしますが、
ミラノでは、そんな格好してる人を全く見かけませんでした。


また、冬の白パンみたいな感じで
ピッティ会場限定の流行(?)なのかなって思ってたんですが、
ローマの街を歩いていたときに、

いたんです、ジャッカエジレ。



嬉しくって、慌ててカメラ取り出すも正面から撮る勇気はなく、
後ろからこっそりお姿頂きました。

IMG_1707-2.jpg


茶色のスーツの上に、着てますね、ダウンジャケット。



でも、格好良いかと聞かれると・・・

うめっつにはやっぱり無縁の格好かもしれません(笑)


>>【楽天市場】へGO



FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-47.html

2010/12/18 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


初めまして!

うめっつさん、おじゃまいたします!

ジャケットの上にベストって「ジャッカ エ ジレ」って言うんですね。なるほど。。。

格好いいか。。。
そこが問題ですが、
今季、わたしはドーヴァーの上にラベンハムのウールベストという
無茶に挑戦しています。(笑)

「似合っている!」と信じ込むことが大切ですかね~

seabreezen |  2010/12/18 (土) 18:20 [ 編集 ] No.54


seabreezenさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。

「似合ってると信じることが大切」
おっしゃる通りですね。
うめっつは心に迷いがあったので、奥様のガン見であっさり自信崩壊しちゃったってわけです

難易度が高いですが決まればその分一目置かれそう。
ウール系のベストなら混紡のドーヴァーと相性良さそうなので、無茶じゃないと思います。

うめっつ |  2010/12/18 (土) 18:43 No.55

コメントを投稿する 記事: ジャッカ エ ジレ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

