うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ヤコブ・コーエンの裾直し ~心斎橋リフォーム

   ↑  2010/12/29 (水)  カテゴリー: ファッション
>>【楽天市場】へGO

先日の旅行の際、
イタリアでヤコブ・コーエンのパンツを購入したのですが、
イタリア人の足の長さにはほど遠いうめっつには、裾直しが必要でした。

で、10日ほど前、放置してたヤコブのこと突然思い出して、
裾直しができる場所を探すことになりました。



改めてヤコブの裾を見てみると・・・


コットンパンツ

IMG_4262.jpg

同色の糸でわかりにくいのですが、
こちらはタタキ処理されてます。
でも、よーく見るとただのタタキでなく、糸が2本かかっているのがわかります。



デニム

IMG_4263.jpg


あれれ?
なんか複雑なステッチです。

改めて去年BEAMS銀座で購入したヤコブ取り出してきて、
裾処理見てみたら、やっぱりこんな感じ。




色々調べてみたら、我がバイブルしょうちんさんのブログにヒントがありました。

チェーンステッチ
っていうんだ。。。

はい、この段階でヤコ部、入部拒否ですね(笑)




さて、名前がわかったので、あとは電話で洋服の直し屋さんに電話です。
しかし、どこに電話しても、「名前言われてもわからんから、持ってきて見せて」とのこと。
しゃーない、なら持って行こう。
ということで、休日、ヤコブと一緒にドライブがてらお店巡りへ。


が、ステッチ見るなり、「こんなのうちじゃできん」「ミシンが違うから無理」

はい、拒絶のオンパレードです。



途方に暮れてTwitterにつぶやいてたら、
しょうちんさんからのコメント。

「郵送料かかってもいいなら心斎橋リフォームがオススメですよ」



神の声キターーー!!!




大阪のBEAMSのヤコブの処理もこちらでやってるそうです。
なら、安心だわ。

それにしても、どこで調べてくるんです? そんな情報。




心斎橋リフォームのホームページを確認すると、ありました、チェーンステッチ。

楽天市場から、希望する裾直しを選んで、購入。

うめっつは、どちらのパンツも現状維持のまま、裾直しを希望しました。
タタキとチェーンステッチですね。



あとは宅配便で心斎橋リフォームにパンツを送ったら終了。
簡単です。

念のため、ステッチはオリジナルのヤコブにできる限り近い感じでお願いしますと、
メモ書き入れておきました。



で、1週間後、我がヤコブ達がリフォームされて無事家に戻ってきました。

希望通りに裾直しがされています。

IMG_4248.jpg

完璧デスネ

後はデニムの方を付属の軽石でスリスリしてやればOK



中途半端に妥協して、適当な直し屋に頼まなくて良かった。
ステッチが違うだけで、なんかテンション下がりそうですから・・・


さて、ヤコブも2本増強され、
これでうめっつ家のパンツ不毛時代にも、やっと春が訪れそうな雰囲気です。



心斎橋リフォーム

http://www.s-reform.co.jp/(←リンクに飛びます)


>>【楽天市場】へGO






FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-53.html

2010/12/29 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


お直し!

うめっつさん、こんにちは!
信頼できるお直し屋さんは、重要ですよね~。

私の地元では、ビームスやシップスなど多くのセレクトショップが御用達のお直し屋さんを、以前、ショップ店員氏から教えてもらい、短時間で仕上げたいときなどは、自分で持ち込んでいます!
セール中も、自分で持ち込めば裾上げだと即日仕上げで満足なんです!
古いパンツのスリム化なんか、無理も効いていい感じです!

seabreezen |  2010/12/30 (木) 10:58 No.66


seabreezenさん、こんにちわ

コメント&リンクありがとうございます!!
うちにもさっそくリンクをば、貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

さてさて、お直し屋さんですが、今回の件で、信頼できるお店であることが第一かなぁって思いました。
ホントは、seabreezenさんのように身近にイイお店があればベストなんですが、富山にはなかなか・・・(即日仕上げはすごい。やっぱすぐ履きたいですもんね)

スリム化は今度挑戦したいですね。
セールでサイズに妥協して買ったデカパンツを何とかしたいので(笑

うめっつ |  2010/12/30 (木) 15:15 [ 編集 ] No.67


裾直し!

うめっつさん、こんばんは☆
ただいま、ガキ使い見ながらコメで失礼します(笑)

う~ん純正と見間違うような出来上がりですね!!
さすが心斎橋リフォーム♪エエ腕してますね(>0<)

もしネットなんかでパンツを買ったりしたら難しいのはここがお勧めですよ!!

今年は公私共に本当にお世話になりました(TUT)
特に結婚、旅行も重なって同じ思いの方とこうしてブログ上で絡むことができて本当に嬉しかったです♪
無事にブログを再会もされて…続けていってくださいよ(笑)

また来年には今年実現できなかったアレもぜひ開催したいので、よろしくお願いします(>0<)!!

では、今年も残りすくないですが良いお年を~♪

しょうちん |  2010/12/31 (金) 20:06 No.70


しょうちんさん、明けましておめでとうございます。

おかげさまで我が家のヤコブたちもこの様に綺麗に直してもらいました。
ホントは地元のヤコブ取扱店でやってもらうのがいいんでしょうが、あちらはk兄貴のテリトリー。
うめっつはまだそこまで馴染みじゃないので、お願いしにくかったのです(笑
でも、注文時にうめっつのオーダーミスあったにもかかわらず、電話で丁寧に応対してくれて気持ちが良かったです。
服もそうですが、結局は人なんですよね。
人が良くないとやっぱり足は遠のくわけで・・・

しょうちんさんにも昨年一年温かいメッセージ、コメント沢山いただきました。
正直、ブログを通してこんな素敵な出会いが生まれるなんて思ってなかった。
ホント感謝感謝です。
拙い文章としょーもない内容ですが、ボチボチ更新していきますので、また今年もよろしくお願いします。

うめっつ |  2011/01/01 (土) 16:35 No.72

コメントを投稿する 記事: ヤコブ・コーエンの裾直し ~心斎橋リフォーム

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

