うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

話は変わるけど斉藤志ず江のアイロン台

   ↑  2010/12/30 (木)  カテゴリー: ファッション
>>【楽天市場】へGO

さて、数日前、
奥様へのクリスマスプレゼントにノティファイを捧げたうめっつ。

その強烈な価格に立ちくらみを起こしつつも、
なんとか無事クリスマスを迎えることができました。

で、その夜にLes Copains(レ・コパン)のカシミアシルクストール購入許可をもらい、
両者痛み分けのまま、クリスマス終了。



と、思っていたのですが、なんと妻にはもう一つ隠し球があったのです。



クリスマスから数日後、自宅に届いた巨大な箱。

IMG_4255.jpg


こ、これはまさか・・・

『斉藤志ず江のアイロン台 スタンドタイプ MS-17』





うめっつが欲しいと騒いでいたアイロン台を、奥様がこっそり買ってくれたのでした。

いつもアイロンがけをしながら(うめっつ家ではアイロンがけは夫の仕事)、
「やっぱり良いシャツには、良いアイロン台だよなぁ」と、
ボヤいてたのが功を奏したのでしょうか?



こちら、普通のアイロン台と異なり、湾曲した掛け面を持っています。

IMG_4258.jpg

なので立体的な袖口やカフスがシワなくアイロンがけできます。




それから掛け面も42センチの幅111センチもの長さがあり、
Yシャツの後ろ身頃が一度に全部かけれます。

IMG_4260.jpg

うめっつの主力シャツであるORIAN君に協力を仰ぎましたの図


そして、スタンドタイプを選んだことにより、
せっかくアイロンがけしたシャツが床に当たってシワになることもなくなりました。



アイロンがけの時間も3分の1にに短縮成功。
アイロンがけの腕が上がったかのようです



何はともあれ、一発でパシッとアイロンがけが決まるから、実に気持ちいい。
今まで億劫だったアイロンがけが、とても楽しい時間に変わりました。



鼻歌交じりにアイロンがけをするうめっつの後ろで、

妻が一言ボソッと







「楽しそうね。じゃあ、これからは洗濯もお願いしよっかな♪」





Σ(゚д゚lll)ハッ!!




孔明の罠かっ!!


>>【楽天市場】へGO


FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-54.html

2010/12/30 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


メンテナンス

うめっつさんこんばんは。

アイロン台までこだわるとは流石ですね。
私はニト●のフツーのアイロン台です(笑)。

しかし、湾曲しているのはかけやすそうで良いですね。
そうそう、リンクありがとうございます。
遅ればせながら、私のほうもリンク貼らせていただきました。

それでは、一年間ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

アウスレーゼ |  2010/12/30 (木) 23:49 No.68


うちも

アウスレーゼさん、こんにちわ

アイロン台、うちも今まではニト○製でしたよ。
ただ、アイロン台が小さいので何度もシャツを動かさないといけなくて、そうこうしてるうちにまたシワになるという悪循環だったんですよ。
湾曲してて大きいアイロン台は安定してます。

リンク、どうもありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

それでは良いお年をお迎えください。

うめっつ |  2010/12/31 (金) 13:11 No.69


これは我々を陥れる罠ではないか

うめっつさん、こんばんは~。

私もシャツは自分でアイロンがけをしていますが(せざるをえないorz)、これは良さそうですね~。立ってアイロンがけをできるのがイイ!正座は疲れるんですよね。

はっ、このアイロンの存在自体が、世の奥様方の罠とか・・・!?

JulieO |  2010/12/31 (金) 20:14 [ 編集 ] No.71


ジュリさん、明けましておめでとうございます。

アイロンがけの楽しさを、タダで奥様に渡すのは勿体ない。
シワ一つなくアイロンがけできた時の気持ち良さは格別ですから。
そんな特権を独り占めできるジュリさんは、うめっつと同じく幸せもんですねぇ~(笑)

でも、立ってかけれるアイロン台はオススメですよ。
正座アイロンの足のしびれや膝裏の汗とはおさらばできますし。
大きいのがたまに傷ですがw


さて、改めまして、昨年は沢山のコメント、Twitter本当にありがとうございました。
昨年は果たせませんでしたが、例のアレ、今年こそ実現しましょう!!
今年もよろしくお願いします。

北の大地でもたくましくおしゃれを楽しむジュリさんに敬礼 ( ̄^ ̄)ゞ

うめっつ |  2011/01/01 (土) 17:09 No.73

コメントを投稿する 記事: 話は変わるけど斉藤志ず江のアイロン台

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

