うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

無欲の勝利 ~roberto collina(ロベルト・コリーナ)のVネックニット

   ↑  2011/01/03 (月)  カテゴリー: ファッション
>>【楽天市場】へGO

新年、明けましておめでとうございます。


皆さんは年末年始いかがお過ごしでしょうか?

うめっつは、各地のブロガーさんから、
セールにまつわる悲喜こもごものツイートを眺めつつ、
ときどき茶々入れながら、まったり寝正月でした。

本当はセールに参戦したいのですが、昨年末の出費が祟り、軍資金不足。
それと、プレセールで見てきた感じ、無理してまで買いたいものがなかったんですよね。



なんで今回は、
悟りを開いたかのような無欲の心で、セールをスルーです (-人-)ナムー

とか言ってると、


ピンポ~ン♪

「宅急便で~す」





なんだろ?

遅れてきたお歳暮かな?





と思ったら、YOOXで頼んでた商品でした(笑)
延着してたの、やっと来たのね。


こいつは、去年末の物欲にまみれた心が注文した一品。
まぁ、仕方ない。



開封、開封っと




じゃん!

IMG_4304.jpg

roberto collina(ロベルト・コリーナ)のVネックニット。

ボローニャの老舗ニットブランドです。
プラダなどのOEMを受けたりもしているため、クオリティは折り紙付き。


メリノウール70%にカシミア30%の混紡です。

色は濃いピンクに紫を混ぜたようなフューシャにしました。

IMG_4295.jpg


シンプルなニットでも、この色ならユニ○ロに間違えられないかな?




同色系のコーディネートとか

IMG_4298.jpg


ネイビーの刺し色とか、

IMG_4300.jpg



妄想が尽きません。


このウールカシミアのVネックニット、お値段なんと7500円!!


うーん、日本のセールも安いけど、イタリアのセールも凄いなぁ。

>>【楽天市場】へGO


FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-55.html

2011/01/03 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


安っ(>0<)!!

うめっつさん、こんちは~^0^
遅ればせながら…明けましておめでとうございます♪
年明け早々アチラでは絡んで頂いていたので、そんな感じは全くないですね~(笑)

にしてもYOOX、年越えちゃったってたんですか~!?
やはり雪&年末年始の影響なんでしょうかね…。

でもその値段「安っ!!」ジョンスメが高くなってきてるので、すごくイイ!!しかもツイードとのあわせ技がなお素敵(☆0☆)!

僕、セールでは不発続きだったので、ネットでいろいろ探して周ります…ナム~(@0@)

今年もまたいろいろとお世話になります(キッパリ!)ので、何卒よろしくお願いいたします~♪

しょうちん |  2011/01/04 (火) 12:37 No.74


しょうちんさん、こんばんわ

あちらでは正月のレポート楽しませてもらいました。
ありがとうございます!!

YOOXは、年末に届いてたみたいなんですが、うめっつが実家に戻ってしまっていたため、配送が年をまたいだみたいです。
それでも注文から10日程度かかっているため、雪の影響はやはりあるみたいですが・・・

コイツ、混紡なので、ちょっと色にムラがあり、ツイードなんかとの合わせも味がでそうです。
ジョンスメほどハイゲージじゃないから少しボリューム出ちゃいますが、手軽に着られるニットとしてインナーアウターにと活躍してくれそうです。
値段が値段だけに、「色ち買い」狙えますよ。

ネットはときどきこういう掘り出し物があるから楽しいんですよねw
良い物見つけたらレポートお願いします。
うめっつ隊員も続きますので!!

それでは、今年も昨年に引き続き、よろしくお願いいたします。

うめっつ |  2011/01/04 (火) 21:10 No.75


うめっつさん、あけましておめでとうございます。
今年も大いにブログを参考にさせていただきます!

しかし、いい発色ですね~
最近、さし色が気になって、
こんなピンクや鮮やかなブルー、
オレンジなんかのストール、セーター、ベストなんかが気になっています。

しかし、プレセールで張り切りすぎて、
早くも2011春の軍資金は空っぽ。
まず、へそくりを積み立てなおすことを
最優先しなければいけない状態です・・・

衝動買い、気をつけます!(笑)

seabreezen |  2011/01/04 (火) 22:37 No.76


アクセント

うめっつさん、明けましておめでとうございます。
このピンク、いいですね。
ジャケットとの合わせが実にはまってます。
これが7500円とは羨ましい。
買い物上手ですねー。

アウスレーゼ |  2011/01/05 (水) 00:47 No.77


seabreezenさん、明けましておめでとうございます。

さし色のアイテムって、一つ増えると、それに伴い同色系の違うアイテムをと、これまた増殖する一つですよね。
寒くなってきたから、そろそろ手袋が欲しいんですが(遅い?w)、これまたさし色で、なんて探してしまっている自分が怖いです。

うちもプレセールというか、セール前プレ購入(笑)で軍資金ゼロです。
しばらく大物は控えて、来るべく春夏ものへ備えねば。

ということで、昨年に引き続き、本年もよろしくお願いいたします。

うめっつ |  2011/01/05 (水) 09:38 No.78


アウスレーゼさん、明けましておめでとうございます。

年甲斐もなく明るい色に手を出してしまいました。
まぁ、YOOXのお買いものなので、エンドシーズンのものなんでしょうが、こういうシンプルなものなら関係ないかなと思い、購入しちゃいました。
買い物上手というか、衝動買い上手なんですよね(笑)

それでは本年もよろしくお願いいたします

うめっつ |  2011/01/05 (水) 09:45 No.79

コメントを投稿する 記事: 無欲の勝利 ~roberto collina(ロベルト・コリーナ)のVネックニット

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

