うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

鞄にガジェットだけつめこんで ~ CocoonのGRID-IT

   ↑  2011/01/05 (水)  カテゴリー: 携帯グッズ
>>【楽天市場】へGO
さて、年が明けて久しぶりに会社に出社するため
荷物をカバンに詰め込んでいたときのことです。

改めて自分の持ち物の多さにがく然としてしまいました。


ブログタイトルからもお分かりのとおり、元々iPhoneをはじめ、
ガジェット関係は大好きで仕事で重宝しているうめっつ。

カバンに電子機器を色々詰め込んでお仕事に行っています。


カバンの中身をざっと書くと

  Docomo N-07B (携帯電話)
  iPhone4 (スマートフォン)
  iPad (タブレット)
  Canon PowerShot S95 (デジカメ)
  MDR-NC300D (ノイズキャンセルヘッドフォン)
  リュード Bluetoothキーボードー
  デジカメ用予備バッテリー
  USB出力付リチウムイオンバッテリー
  iPhoneケーブル
  携帯電話用ケーブル
  USB-ACアダプター
  USBメモリー


こんなにも雑多なものがごちゃごちゃと入っていたりします。
これに更に財布、キーホルダー、カード入れが加わります。


これらは、幾つかのケースに入れて鞄の中でばらけない様にしていますが、
持ち歩くうちに鞄の底の方に片寄ってしまいます。

すると、愛用のフェリージの下半身が醜くポッコリしちゃうという訳です。


IMG_0515.jpg



持ち物を減らすことができればいいのですが、これが仕事上の最小構成。

当然、鞄新調なんて余裕もありません(笑)




ということは、これらの物を鞄の中で定位置にがっちり固定する必要があるということになります。





・・・うーん

困ったときの楽天市場





(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・




見つけた!!




Cocoon ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール 「GRID-IT!」




GRID-ITは、表面を通る無数のゴムバンドで小物をしっかり挟み込み固定する、
全く新しいタイプのガジェット&アクセサリケースです。

ゴムバンドの隙間の大きさは様々なので、小さいものからある程度の大きさのものまで、
やり方次第で柔軟に収納することが可能です。





とのこと。


無印良品のバッグインバッグなんかも試してみたんですが、
それ自体の厚みで、かえって収納量が減ってしまったんですよね。

でも、こちらなら薄マチ(というよりマチなし?)だから、大丈夫そうです。



楽天ポイントも貯まってたし、試しにポチってみました。

届いたら、また報告します。

>>【楽天市場】へGO

【↓↓↓ 商品リンク(各種サイズあります) ↓↓↓】






FC2スレッドテーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-56.html

2011/01/05 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


鞄の中身

うめっつさん、こんちは~^0^

へぇ~こんなのあるんですね~♪
僕も鞄は持ち歩くのは必須なんですが、OFFだけなものでほとんどカラッポ(財布もね!?)。

お仕事で使う物ですし、電化製品もありますから気を使いますもんね(>0<)ちゃんと固定できるのはホントにイイですね♪
また来たら着用画像付きでお願いします(笑)

PS…ヴィ~ンって動く物を持ち歩いてなくて良かった(笑)
↑あれもガジェットか!?(爆)

しょうちん |  2011/01/06 (木) 11:34 No.80


しょうちんさん、こんにちわ

カバンの中身が空っぽなのは羨ましい。
うめっつはオンオフ問わずこんな感じで、パソコン持ち歩いてた頃には腱鞘炎なったことも。
ダレスバッグとか憧れますが、これ以上重いカバンは持ち歩く自身がありません(笑)

紐でグルグル縛られたうめっつ着用画像UPしますね(違)

ところで、電池でヴィーンって動くガジェットって、電動歯ブラシのことですか?(⌒-⌒; )

うめっつ |  2011/01/06 (木) 12:22 No.81

コメントを投稿する 記事: 鞄にガジェットだけつめこんで ~ CocoonのGRID-IT

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

