うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

インナーケースの新境地『GRID-IT』を使ってみた ~CocoonのGRID-IT

   ↑  2011/01/12 (水)  カテゴリー: 携帯グッズ
>>【楽天市場】へGO

先日注文していたCocoon のガジェット固定ツール 「GRID-IT」が到着しました。




開封式。

パカッ

IMG_4306JPG.jpg

結構大きな箱の中に、板のようなGRID-ITがぽつんと入っていました。




取り出してみると、結構ずっしり。
ホログラムシートで、使用例が表示されています。

IMG_4307JPG.jpg

前面はゴムバンド群。
ゴムバンドは縦横ランダムにクロスしています。

バンドには滑り止めが付いているため、
多少重量のあるものを挟んでも自重で滑り落ちるということがありません。

IMG_4310JPG.jpg





でも、鞄内では上下の振動があるはずです。

心配だったので重量のあるデジカメをくっつけて軽く振ってみました。

IMG_1460.jpg



(ノ`Д´)ノ彡




IMG_1461.jpg

結果、少しズレました。

もうちょい勢いつけて振ると、デジカメは見事にずり落ちました(笑)




カメラの横幅よりも大きいスペースに挟んだことが原因のようです。
スペースがぴったりの場所に挟むとずり落ちなくなりました。

デジカメのように少し重量のあるものは、
鞄内で上下の振動を受け外れることも考えられるため、
スペースがぴったりの場所に挟むか、縦に取り付けるのがベターです。




背面はジップポケット。

左側に少し1センチ程度のマチがあるため、
ちょっと厚みのあるもの入れても大丈夫な感じです。
但し、右側に行くにつれマチがなくなっていくので、
大きくて厚みのあるものを入れるのはお勧めできません。

IMG_1465.jpg




早速、手持ちのガジェットツールを入れてみました。
ゴムバンドの太さ、挟めるスペースが異なるので、結構頭を使いますが。


5分ほどで

こんな感じになりました。

IMG_1457.jpg


まだ挟みたいガジェットあるんですが、GRID-ITのスペースの関係上ここまで。
でも、A4サイズなので、予定通りフェリージにぴったり合います。
鞄の厚みも改善されました。


でも、意外にも使ってみて一番良かったのは、
どこに何があるかぱっと一目でわかること

前は写真を撮ろうと思っても、
かばんの底に埋まってるカメラケースの上に積み重なる財布や携帯を掻き分けながら探し出し、
ケースから取り出し、カメラの電源を入れて撮影できる体勢になるまで30秒ほどかかっていました。

下手すると荷物にまぎれカメラが見つからなくなってしまい、
もっと時間がかかったりすることも。

でも、GRID-ITを導入してから、所要時間が一気に3分の1以下になりました。

GRID-ITを引っ張り上げ、カメラを出して電源を押すだけ。

めっさ早いです。


というわけで、鞄の整理とガジェットの素早い取り回しには、「GRID-IT」オススメです。

>>【楽天市場】へGO

【↓↓↓ 商品リンク(各種サイズあります) ↓↓↓】








FC2スレッドテーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-58.html

2011/01/12 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


新手のイントレチャート!?

うめっつさん、こんちは~^0^

おぉぉ~届きましたか~♪
あのゴムバンド群は一瞬「新手のイントレ」かとも思いましたが、よ~く考えてあるもんですね~(>0<)
いろんな物を入れる鞄だから、いろんな大きさ、幅のゴムを編んで装着可能にしてるんですね!!

しかもめっちゃ分かりやすい着脱画(脱落も込みで)で、すごくためになりましたよ~♪
たぶん追随する人いまっせ~(笑)

あの…うるさい嫁をきちんと縛っておけるツールも見つけたらレポください(TUT)

しょうちん |  2011/01/12 (水) 14:53 No.90


しょうちんさん、こんにちわ
いつもコメントありがとうございます!!

うちのボッテガ ヴェネタもなかなかやるもんでしょう?(笑)
実用的でかつ本家よりも全然安い。
おまけにポロリもあります!!

素敵な奥さまを縛っておくには、「そんなの買わなくても、そのままの君で十分綺麗だよ」っていう地道な声かけの草の根運動です(笑)
ちなみにうめっつ家では鋭意実践中デス!!

うめっつ |  2011/01/12 (水) 17:18 [ 編集 ] No.91


うめっつさん、こんばんは!

私もパソコン、カメラ、ICレコーダーなどが散乱し、
鞄の中は・・・
ガジェット固定ツールは無印を愛用していますが、
これは使い勝手が良さそうですね~
本体も軽そうですし!

いいモノを紹介しただき、大感謝です!

seabreezen |  2011/01/13 (木) 22:20 No.92


Re: タイトルなし

seabreezenさん、こんばんわー
いつもコメントありがとうございます。

ICレコーダーが入ってるあたりが、やり手って感じがします!!
パソコンを携帯すると鞄の中って意外とぐちゃぐちゃになっちゃいますよね。

ただ、こちらの商品、無印のバッグインバッグよりは少し重量感があります。
ゴムバンドが縦横に走ってる分、重みが出ちゃうんでしょうね。
構造上仕方ないところです。
ただ、無印より厚みが出ないので、TPOに応じて使い分けるのもありかと思います。

うめっつ |  2011/01/14 (金) 00:16 No.93

コメントを投稿する 記事: インナーケースの新境地『GRID-IT』を使ってみた ~CocoonのGRID-IT

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

