うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

とっても気になるカシミアタイ

   ↑  2011/01/14 (金)  カテゴリー: ファッション
>>【楽天市場】へGO

気ままにクラシコのJulieOさんに触発されて、
最近、紡毛タイがとっても気になっています。


ボリオリのドーヴァー(紡毛ウール)やフランネルスーツには、
同じ紡毛のネクタイが合いますよね。
特にカシミアだと胸元に柔らかくて温かい雰囲気を作り出すことができそうです。



明日か明後日、
天気が良ければリアル店舗を巡りたいと思ってますが、
その前に、恒例のネットで下調べ。


グローブで有名なMEROLA(メローラ)からウールカシミアタイ。
ヘビーオンスな生地のハンドメイドタイです。

mrl028545-00.jpg
最高峰!ふっくら優しげカシミヤ混ネクタイ◆MEROLA(メローラ)最高峰!ふっくら優しげカシミヤ混ネクタイ(ミディアムグレー)


mrl028557-00.jpg
最高峰!ふっくら優しげカシミヤ混ネクタイ◆MEROLA(メローラ)最高峰!ふっくら優しげカシミヤ混ネクタイ(ダークネイビー)


説明書きとか読んでると欲しくなりますね、これも。
こんな感じの無地のカシミア100%のタイが希望ですが、果たして出会えるかなぁ?

>>【楽天市場】へGO




FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-59.html

2011/01/14 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


季節モノですねー

うめっつさんこんにちは。
カシミアタイ、まさに旬なアイテムですねー。
特にフランネルのボリオリなんかだと合いそうですね。
ブツの公開、楽しみにしてますね。

アウスレーゼ |  2011/01/15 (土) 12:59 No.94


紡毛!

うめっつさん、こんばんは☆

気持ち分かります~(>0<)
紡毛系のJKTやスーツには紡毛系のタイが似合いますよね♪

僕もタイをする仕事なら絶対にグレー、ネイビー計のカシミヤタイ買ってしまいそうです(笑)
で、今日は金沢でDO何をゲッチュ!?

PS…ちなにみ僕のスネ毛も「ボー毛」です(笑)

しょうちん |  2011/01/15 (土) 17:27 No.95


うめっつさん、こんばんは。

最近は紡毛系のタイが紙面を飾ることが多くなってきましたね。例のフランネルドーヴァースーツにはカシミアタイがピッタリですよ。うめっつさんと同じスーツを持っているので断言出来ます(笑)

今なら丁度セールになっているでしょうからお勧めです。今が買いです!(下手な証券マンみたい!?)

julieO |  2011/01/15 (土) 22:34 [ 編集 ] No.96


アウスさん、こんばんわー

Twitterでもつぶやきましたが、
今日はブツの捕獲見事に失敗いたしました(><)
敵は逃げ足が速そうであります(笑)

あとタイ探しに行って、見事に他の大物捕まえてくる可能性も大で、
気が抜けません。
引き続きネット、リアルの二方面から捕獲作戦を実行します!!

うめっつ |  2011/01/15 (土) 22:40 No.97


しょうちんさん、こんばんわー

うちの会社、ドレスコードがゆるゆるなので、オンでもタイ必須じゃないんですが、
首元がスースーするので、冬は比較的タイ着用率高め。
それなら、紡毛ジャケットに合う紡毛タイをという安易な発想。

はい、物欲と感性だけでなんにも考えてない典型ですね(笑)

今日の金沢は、友人のおっちゃんの買い物に付き合って、
スーツカンパニー→ZARA→ユニクロという行脚でした。
間にラルフとかラコステとか挟まるとテンションあがるんですが、そんなこともなく終了(苦笑)
たくさん買い物できて満面の笑みのおっちゃんに、手ぶらのおいら。
あ、ヒートテック買ったかw

PS・・・ちなみにうめっつのアソコの毛も「紡毛」です(笑)

うめっつ |  2011/01/15 (土) 22:54 No.98


ジュリさん、こんばんわー

今季、ファッション雑誌でフランネルをプッシュしてたから、それに合う紡毛タイも合わせておしてるんですかね?
まぁ、見事に流れに乗っかってやりますよ

例のフランネルドーヴァーにはやはりカシミアタイですか(笑)
オーナーさんがおっしゃるなら間違いないんでしょう。
今日のカッコ(パクリ)でも実証済みですし。

あとはセール対象となってカワイイ値段になってるブツが、富山かネットで見つかるかどうかですね。
頑張ります!!

うめっつ |  2011/01/15 (土) 23:07 No.99


とろとろ

うめっつさん、こんばんは!
遅レス、失礼いたします。。

混紡系のドーヴァーには、素材感のあるタイが本当にはまりますね。

私は予算の制約からウールタイを愛用していますが、
やはりカシミヤのとろとろ感には引かれます!
パトロールの結果はいかがでしたか~?(笑)

seabreezen |  2011/01/17 (月) 18:19 No.100


seabreezenさん、こんばんわー

うちも基本はウールタイですよ(予算の関係上w)
でも、カシミアもセール対象になってるというタイミングですし、そろそろ逝っちゃってもいいかなぁと。

とはいえ、先日からの大雪で土日はショップに行く気も起こらず、今週末もまた仕事の悪寒です。
洋服の神様、パトロールする時間をうめっつにお与えください!!

うめっつ |  2011/01/17 (月) 21:07 No.101

コメントを投稿する 記事: とっても気になるカシミアタイ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

