うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

この記事に含まれるタグ :
ボリオリ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

大雪と緑とうめっつ ~ボリオリ(BOGLIOLO)のK.JACKET 

   ↑  2011/01/18 (火)  カテゴリー: ファッション
>>【楽天市場】へGO

先週末から降り続いた大雪を、
雪かきしすぎで全身筋肉痛のうめっつです、こんばんわ。


と、こんな感じで、
北陸のブロガーさんは、この時期雪の話題から入るのが基本です(笑)
それくらいに今街中白い雪に覆われています。

蜀咏悄


大雪の日の夜って、雪によって街の音がかき消されすごく静かです。

でも、そういうときの翌日が特に危ない。
自分の車が巨大な鏡餅みたいに埋まってて、救出に30分とか日常茶飯事。



当然表革の靴なんか履いてる余裕もなく、
天気が良くてスウェードチャッカ、
雪がひどい時はゴム製ロングブーツ(ゴム長)です。


去年のことですが、レザーソールのブーツを履いてて、雪で滑り転倒。
買ったばかりのヤコブウールが大破するという悲しい事故があってからというもの、
冬の靴では絶対にチャレンジしないうめっつなのです(笑)


と、北陸のローカルネタはここまでにして、
お買い物をしに行こうにも、こうも雪がひどいと身動きとれないので、
どうしてもネットショッピングの比率が増えてしまいます。


年末年始にいくつかブツを仕込みました。

今日はその中から最近届いたジャケットをご紹介。

IMG_4339.jpg


こちらのグリーンを基調としたジャケット、
どちらのブランドのものかわかりますか?(わかる人にはわかる!?)



うめっつがよくお邪魔させていただいてる夢幻の欲望のアウスレーゼさんが、
去年より緑のアイテムニットタイシャツストール)を
次々捕獲されておられるんですが、それに見事に触発されました。


アウスさんの選ばれるのは、綺麗な緑色が多いですね。
こんなの見てると自然とこの色に手が伸びてしまいました(笑)




IMG_4338.jpg

とはいえ、光の当たり具合によってはブラウンっぽく見えたりするし、
柄が派手ですが全体的にダークトーンなので着やすいです。



生地はウール90%カシミア10%の混紡。

内部は裏地がないアンコン仕立て。
うっすらアタリが入っているところが今っぽい?

IMG_4341.jpg



柄物が苦手なうちの奥さまは顔をしかめそうですが、
今までセレクトしなかった珍しいチェック柄のジャケットに、
うめっつはご満悦です。


MEN'S EXさんのピッティレポでも、

まさにアンコン・ジャケット全盛で、スーツはあまり見当たりません。
色はひたすら地味。
素材はひらすら起毛&ウォッシュド。
ストライプなし。
チェック全盛。
3分の1はダブルブレステッド。


とのこと。


ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


やっと、うめっつが時代に(←逆)追い付いてきたよ


ってことで、
ピッティの流れに乗った気分で(妄想?w)、颯爽と着こなそうと思っています。


>>【楽天市場】へGO




この記事に含まれるタグ : ボリオリ 

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-60.html

2011/01/18 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


洗い。

おおーっ、洗ってありますねー。

来年のトレンド先取り!?

ジャケットは大破しないでねw

katsu501223 |  2011/01/18 (火) 22:32 No.102


うめっつさん、こんばんは~。

こりゃ、ボリオリですか?ただ、購入場所はいつもの行きつけのお店では無いですよね~。バイヤーJも知らないブツです(笑)。大柄チェックでも、合わせやすそうでイイですね~。洗いでアタリが出てる感じもナイスですし・・・

pittiを見るとウォシュドはまだまだ着られるみたいですね。春夏の例のブツも楽しみですよね~。

julieO |  2011/01/18 (火) 23:59 [ 編集 ] No.103


某ブロガーです!

うめっつさん、こんばんは☆

北陸屈指の大雪ブロガーです(笑)
どこかで見た(書いた)ような出だしで思わず笑いました♪
でも、笑えないほどの積もりようで…(TUT)

うめっつさんもちゃんと仕込んでじゃないですか~!?
グリーンのチェックに洗い…アソコのような気がするのだが(笑)

来期の流行もtwitterのおかげでいろいろと知ることができて便利な世の中になってきましたね(>0<)!!
僕も来期こそは何かJKT類を捕獲しましょうかね♪

しょうちん |  2011/01/19 (水) 00:02 No.104


Re: 洗い。

katsuさん、こんにちわー
コメントありがとうございます!!

もうあんな苦い思いはしたくないですw
でも、ヤコブのウールって引っ張る力に結構弱いということを我が身をもって証明できました。
意外とすぐ逝きますよww

このジャケは生地が厚いので多少は大丈夫そうですが、
雪道は慎重に歩きます。

でも、万が一転んだ時のクッションに、リッチなアウターが欲しいっす。

うめっつ |  2011/01/19 (水) 11:33 No.105


流石

ジュリさん、こんにちわー
コメントありがとうございます!!

さすがボリオリ通のバイヤーJですね。
ブランドのことも、アルバーノのラインナップもすべて把握されておられますね。
洗い染め、カシミア混ということで、カラフルボタンのシリーズです。
今年のピッティのボリオリもこのラインを強くプッシュしてるみたいですね。

春夏のブツは近日中にアルバーノさんに下調べ行ってまいります(`・ω・´)ゞビシッ!!

うめっつ |  2011/01/19 (水) 11:48 No.106


大雪ブロガーさんへ

しょうちんさん、こんにちわー
コメントありがとうございます。

昨日は遅くまで勉強会お疲れでした。
そして、今日はまた朝から雪かきでしょうか?
腰はボッさんのためにもお大事にしてください(笑)

さてさて、このジャケットですが、ブログ書いてるうちに
どこのか書くのを忘れてしまいクイズみたいになってしまいました。
洗い染めも今では当たり前になりましたが、
ウール(カシミア)の洗い染めの草分けブランドです。
まぁ、最近ここんちのジャケしか買ってない気がするので、もうバレバレですかね(笑)

ピッティの写真もTwitterや海外ブログでどんどん紹介されています。
そのうちうちら一般人も現地をバーチャルに体験できるような仕組みができて、
展示品を入札できたりとかしたら楽しいだろうなぁ。

ジャケット報告楽しみにしてますよ~♪

うめっつ |  2011/01/19 (水) 12:12 No.107

コメントを投稿する 記事: 大雪と緑とうめっつ ~ボリオリ(BOGLIOLO)のK.JACKET 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

