うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

図解でわかる「トルソー」

   ↑  2011/01/23 (日)  カテゴリー: ファッション
我が家に、ついにヤツが来ました!!


我が奥さまに「邪魔になる」「夜、怖い」などという理不尽な理由から、
何度も何度も却下され続けたトルソーの輸入許可がやっと下りました。



決定打は、うめっつの読んでた、とあるブログ。
それは、ヤフオクに出品した自分の商品をいかに高く売るか書いてあるサイトでした。

「トルソーを使えば、落札価格大幅アップ!!
3割アップも夢じゃない!?」


みたいなことが、書いてあるじゃないですか。



早速、妻に見せてみたところ、
「私の着なくなった洋服も高く売れるかな?」
と、まんざらでもない反応。


ここがチャンスと、うめっつが密かに用意していた
『トルソーがもっと評価されるべき8つの理由』を披露。

手に汗握る10分間のプレゼンの末に、やっとGOサインが出ました。



そして、
最近トルソーを購入された『caph-ia』のKENさんに色々教えてもらい
(KENさん、ありがとです!!)
お値段と相談の上、ネットにて注文。


昨日、ようやくブツが届いたという流れです。

で、届いたブツが、これ

IMG_4360.jpg


でかいです・・・



中身が中身なので、検問引っかかったりすると、
間違いなくやっかいなことになること請け合いの大きさです。




パカッ

IMG_4361.jpg


し、白い

まぶしー (/_+)/

 

IMG_4362.jpg


でも、漢なら、ついついここの大きさが気になったり・・・





胴体の下には、土台と支柱が。

IMG_4363.jpg



以上。
とってもシンプルな内容物です。






組み立て開始。

IMG_4364.jpg

IMG_4366.jpg


2分で完成。




今回購入したのは、メンズLサイズ、スタンドタイプ、白ラッカーです。

トルソーを購入しようとして初めてわかったんですが、
腕があるかないかで値段が全然違うし、
サイズも色々あるということ。

適当に買ったら、自分のサイズとトルソーのサイズが全然違い、
ガバガバだった(着せれなかった)なんてことになりかねません。



当然、メンズLサイズのトルソーに
レディースサイズの洋服は着せられない
ということになるのですが・・・

奥さまにはまだ内緒です (*´ノД`)ヒミツダョ★




さて、これからはコイツがうめっつの分身です。

なので、名入れを(なぜ?)




立体面なので書きにくいのですが・・・




・・・しくじりました・・・


IMG_4368のコピー


うぬっつ



以後、お見知りおきを

>>【楽天市場】へGO


FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-63.html

2011/01/23 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


新人トルソー「うねっつ」くん!?

うぬっつさん、いや、うめっつさん、こんばんは☆

おおぉ~ついに来ましたか~♪
うめっつ家の第3の住人ですね(笑)

僕も一時期トルソーが欲しくてたまらなく、業界のコネとつかって手に入れようと試みましたが、その値段に驚き!結局諦めた苦い思い出があります(TUT)意外と高いよね~腕付きは!!

でも実際着せてみると、その組み合わせとかは第三者の目線でみれるので良いですよね~♪
僕も嫁に同じ手口使うかな(笑)

PS…「うぬっつ」くんを違う目的に使用しないように!!
それと奥様の機嫌を損ねるとその矛先は「うぬっつ」くんに向くので、それもご注意を(>0<)帰宅したら、包丁刺さってたとか…(笑)

しょうちん |  2011/01/23 (日) 21:14 No.114


祝、うぬっつさん誕生

うめっつさんこんばんは。

うぬっつさん、いい味出してますねー。
これからの記事はこれに着せて画像upですね。

しかし、うぬっつさん、確かに夜に電気消した状態でみたら何気に怖いかも。

アウスレーゼ |  2011/01/23 (日) 23:38 No.115


うぬっつさん、おはようございます(笑)。

トルソー買われたんですね~。私もブログ開始時に買おうかどうか悩みましたが、ただでさえ狭い一人暮らしのワンルームがさらに狭くなってしまうなため、結局買えなかったんですよね~。これからナイスなコーディネイトを期待してますよ。

ところで、トルソーのアチラの大きさもLサイズなのでしょうか(笑)?

julieO |  2011/01/24 (月) 06:44 [ 編集 ] No.116


うねっつ、違っ

しょうちんさん、こんばんわー
いつもコメントありがとうございます。

やっぱりみんなトルソー欲しくなるんですね。
私もKENさんとか他のブロガーさんがトルソー使ってコーディネートしてるの見て、無性に欲しくなりました。
しょうちんさんが手に入れようとしたのは、きっと業務用のやつでしょうね。
探しててわかったんですが、トルソーもピンキリで、上を見たらきりがない感じでした。

コーディネートのカラーバランスとか、ジャケットごとのサイズ感の微妙な違いなどは、トルソー使うとよくわかりますね。

等身大の立体ハンガーとして、
夜は服着せて、窓際立たせて、防犯グッズとして、
そして、嫁さんの折檻相手として(いや、それはダメw)、
一つで何役もこなせるトルソー君、
しょうちんさんちにも、是非、どうぞww

PS. あ、ヘアカットの練習使う顔を乗せると、更にリアル度ましますね(笑)

うめっつ |  2011/01/24 (月) 21:46 No.117


感謝です!!

アウスさん、こんばんわー
いつもコメントありがとうございます。

うぬっつ、もうすでに我が家になじんでます。
嫁の勉強部屋に配置されました。

意味もなくタイドアップして、ドーヴァースーツ着させてあります。
嫁からはなんだか監視されてるみたいで落ち着かないと不評ですが、
嫁は見てないと勉強中にも寝てしまうので、
うぬっつ初任務としてはまずは成功かなと、密かに褒めてやってます。

蛍光塗料とか塗ったら、夜光って、ますます怖くなりますかね?(笑)

うめっつ |  2011/01/24 (月) 21:55 No.118


うぬっつの人気に嫉妬w

ジュリさん、こんばんわー
いつもコメントありがとうございます。
なんだかスキー焼けで、真っ黒になったジュリさんが想像できますw

一人暮らしのワンルームにトルソーは確かに邪魔かもしれませんね。
引っ越しの際にも、なにかとかさばりそうですし。

でも、ジュリさんの手持ちの洋服を着せれば、すぐに変身。
もう一人のジュリさんが誕生です。
しばらく一緒に暮らすうちに、部屋でトルソーと楽しげに会話をする新しいジュリさんに出会えること請け合いです!!

って、寂しすぎるーーー


ちなみに、我が家のトルソー君、イタリア人のように逆三角形の良い体をしております。
身体が洋風なので、当然あそこの大きさも洋風でした!!

興味アルなら、今度写メ送りますね(笑)

うめっつ |  2011/01/24 (月) 22:01 No.119


うめっつさん、こんばんは。
遅いコメント、失礼します。

しかし、トルソー! いっちゃいましたか~
お気持ち、分かります。
うぬっつの、いろいろなコーディネートを楽しみにしていますよ。

でも、時間があれば、トルソーで遊んじゃいそうですね(笑)

わたしは、単身赴任中にトルソーに手を出すと、妻に何を言われるか分かりません・・・。
そういえば、裁縫好きのマザーがトルソー持っていたような。子供時代で、すでに薄汚れていました(笑)
久しぶりに実家に寄りますかね~??

seabreezen |  2011/01/25 (火) 23:29 No.120


seabreezenさん、こんばんわー
いつもコメントありがとうございます。

ジャケットって、良い物になればなるほどハンガーで吊したときの見栄えが良くない気がするんですよ。
といって、自分で着て披露できるほどの肉体美もありませんし(笑)

なので、うぬっつにこれからは頑張ってもらおうかと。


暇があったら、妻の勉強部屋に配置されたうぬっつを着せ替えさせてるので、妻にうざがられています。

でも、たしかにコイツ単身赴任者が手を出すと色々やっかいなことになりそうですね。
奥さまが来るときは押し入れに隠し、引っ越しするときは扱いに困るという感じでw

お母様のトルソー、使えるなら再利用も可能かと。
ただし、サイズが合えばの話ですが。
胸とか豊かで、腰くびれてたら、残念ですがたぶんアウトですw

うめっつ |  2011/01/25 (火) 23:41 No.121

コメントを投稿する 記事: 図解でわかる「トルソー」

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

