うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

この記事に含まれるタグ :
ボリオリ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

うぬっつ初デビュー ~BOGLIOLI (ボリオリ)DOVERダブルブレスト

   ↑  2011/01/27 (木)  カテゴリー: ファッション
北陸では、昨晩からまた大雪となっております。

交通機関は乱れまくりで、
車を運転していても轍にハンドルを取られ
ヒヤッとすることもしばしば。

そんな雪深い北陸にも確実に春は近づいてきているようで、
ショップでは春夏ものがそろそろ入荷してきています。



うめっつ行きつけのアルバーノさんでも、
今週末には第一弾が入荷するようです。

いつもこの入荷のタイミングを逃して、
歯抜けになったラインナップを前に涙を呑んでいたのですが、
今年はどうやら間に合いそうです。

当日はある大物顧客が来訪するという噂もありますし、
なかなかスリリングな週末を迎えられそうな予感です。



それはさておき、
昨年ブログ休止中に入手し、
紹介するのをすっかり忘れていたブツを、
「うぬっつ(トルソーの名前)」に着せてご紹介したいと思います。



いつものBOGLIOLI(ボリオリ)より、
DOVERの6Bダブルジャケットです。

IMG_4396.jpg


ポップサックのネイビーダブルということで今の時期は寒くて着れませんが、
去年は春から秋にかけて、よく着てました。

このボリオリのダブルジャケット、ラペル幅、ボタンの配置がすごく色っぽいです。


IMG_4389.jpg

着丈はシングルドーヴァーと同じく短め。

サイズはCoatやK.Jacketと比べると結構ピタピタですが、
最近のダブルはちょっとシワよるくらいにして着るみたいなのでギリ許容範囲かと。


昨年のMen's EX2月号(だったか?)に紹介されてたのは、
白ボタンのジャケットでしたが、
個人的には黒蝶貝のこちらのボタンのほうが季節問わず着れるし、
ラグジュアリな雰囲気で好きです。

IMG_4394.jpg

こんなふうにすっきりとブルー系で統一してタイドアップして着こなすのが、
うめっつのお気に入りスタイルです。



>>【楽天市場】へGO

この記事に含まれるタグ : ボリオリ 

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-64.html

2011/01/27 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


うぬっつ君活躍!?

うめっつさん、こんばんは~☆

そういえば昨年ゲッチュされたっておっしゃってましたね♪
僕もダブルは仕立てましたけど、思っていた以上に活躍してくれますよね~!?
たぶんボリオリのほうがカッコイイとは思いますが(>0<)!!

やっぱりうぬっつ君に来てもらうと立体的になって、よ~くわかりますね~♪買って正解でしたね!!

PS…大物顧客ってもしや…アノ方!?
そしてドッキングしちゃうの!?

しょうちん |  2011/01/27 (木) 23:14 No.122


安心!

うめっつさん、こんばんは!
ブルーを基調にした合わせは、私も心が落ち着きます。
うぬっつを見ていると、ネイビージャケは飽和状態なので、
おニューのブルーのシャツが欲しくなってきました!!

でも、うぬっつに着せると、ボリオリの胸のラインがきちんと見えてよいですね。
ハンガーにぶら下げていると、なんか微妙ですし・・・。

ダブルボリオリ。良いですね~。
アラフォーでダブルをセレクトすると、そのまんまオヤジが出来上がる気がして、
今季はスルーしましたが・・・。
ラルディーニのダブルは気になっています。。。

seabreezen |  2011/01/28 (金) 01:42 No.123


初めまして!

初めまして、『うぬっつ』さんw

このジャケット、いいですねー。

僕も1つ持っておいたほうがいいかな?なんて思っているのですが、ポップサック生地って秋もアリ!?

貧乏性なんで、オールシーズン着まわせるものが欲しいんですが・・・DOなんでしょうか??

katsu501223 |  2011/01/28 (金) 09:29 [ 編集 ] No.124


しょうちんさん、こんにちわー
いつもコメントありがとうございます。

ダブルって結構インパクトあるので、最初会社に着ていくのは抵抗あったんですが、思い切って着てくと意外となじみました。
今じゃ、ダブル=うめっつっていう方程式も出来上がり、シングルと2対1くらいの割合で着てますよ。

このジャケット、アンコン仕立てということもあって、ハンガーだとくたっとしてしまうんですが、うぬっつに着せるとボリオリの恰好良さが引き立つでしょ?
この写真撮れただけでも、大満足です。

大物顧客はたぶんしょうちんさんが予想されておられる方で間違いないと思われます(笑)
事前に情報を察知したので罠をはっておきます (`・ω・́)ゝ

うめっつ |  2011/01/28 (金) 10:56 No.125


seabreezenさん、こんにちわー
いつもコメントありがとうございます!!

ブルーのトーンオントーンって、定番ですが、個人的には一番好きな配色ですね。
面白みに欠けるかもしれませんが、安心感はぴか一です。
シャツとかも、紺ブレに合わせやすい白やブルー、ブラウンあたりがどんどん増えていくんですよね。
特にブルーシャツは何枚あっても困らないですから。

うぬっつ、お褒めいただきありがとうございます。
アンコンジャケットを綺麗に写すには、人型に着せるのが一番ですから。

最近のダブルジャケットは、着丈短めで、タイト、アンコンと軽さを感じられる作りになってて、バブリーのころのあのダブルのイメージからはかけ離れております。
ラルディーニなら、大丈夫ですよ!!
写真だと、肩周りがボリオリよりもうちょい建設的な感じな雰囲気を受けますが、もし試着されたら乾燥聞かせてください。
田舎じゃ試着できないブランドなので(笑)

うめっつ |  2011/01/28 (金) 11:07 No.126


katsuさん、こんにちわー
コメントありがとうございます!!

ポップサックですが、このドーヴァーのダブルの生地は結構薄いです。
それこそ真夏でも着れるくらいに。

秋に着るとすれば、秋口の残暑が残るあたりから10月半ばくらいまでかなぁ。
下にハイゲージのニットを着れば、もうチョイいけますが、それでもオールシーズン着るのはきついと思います。
今度、生地のアップ写真をUPしますね。

うめっつ |  2011/01/28 (金) 11:25 No.127


お洒落さんうぬっつ

うぬっつさんこんにちは。
改め、うめっつさんこんにちは。

ダブルをお持ちだったんですねー。
昨年は汎用性とあったかい季節に着る=前空けが多くなることを考慮して無難にシングルを調達してしまいました。

しかし、うぬっつさん見てるとダブルもいいですねー。

どうしよう、今年もゆらいでしまう・・・・。

アウスレーゼ |  2011/01/29 (土) 15:16 No.128


アウスさん、こんばんわー
いつもコメントありがとうございます!!

ダブル、去年よりじわじわと増えて、全部で4着になりました。
うめっつは胸板がラテン系ですんで(笑)、ダブル結構決まるんです(自画自賛かよw)

でも、おっしゃるとおり、暖かい時期に着るジャケットは、前開けを考慮するとシングルの方が良いのかもしれません。
ダブルだとどうしてももたついてしまいますからね。
ただ、こいつはポップサックの生地ということから、ある程度は涼しく着ることができるかなぁ。

何気に持っておくと重宝するジャケットだと思います。

うめっつ |  2011/01/29 (土) 17:17 No.129

コメントを投稿する 記事: うぬっつ初デビュー ~BOGLIOLI (ボリオリ)DOVERダブルブレスト

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

