うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

この記事に含まれるタグ :
アルバーノ ボリオリ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

春物キターーー!!! 北海道支店長もキターーー!!!

   ↑  2011/01/29 (土)  カテゴリー: ファッション
>>【楽天市場】へGO

(今回もうめっつの妄想フィルターがかなり掛かってますので、
 その辺ご理解の上お読みください。)

大雪です!!
寒波です!!
富山、雪で埋まってます!!

写真


でも、そんな大雪にも関わらず、アルバーノの北海道支店長が富山にやってくる。
うめっつのもとにそんな情報がもたらされたのは、3日前のことでした。


あの名物支店長が来訪とあっては、馳せ参じないわけにはいきません。

ちなみにうめっつは、
アルバーノの売り上げに全く貢献できず、お店に行っては無駄話をして、
試着をしまくり、荒らすだけ荒らして帰るという役立たず営業マン1号君なのですが・・・


写真(2)


アルバーノ前に到着。


どうやら、支店長はすでに中におられるご様子。

店の前にはいつにもない緊張感が漂っています。





おそるおそる中に入っていくと・・・


キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!




IMG_4441のコピー

ジュリさん、いきなりBOGLIOLIのノーヴェ(NOVE)モデルを着て登場です。

カコイイ!!
のっけからうめっつのテンション上がりまくりです。



話を聞くと、
富山の売り上げに全く貢献していないうめっつにカツを入れに来られたわけでは全然なく、
純粋に春夏物の仕入れのためとのこと。

ダメ営業マンのうめっつとしては、ほっと一安心といったところです。




さて、落ち着いたところで改めてお店を見てみると、
店内には第一弾として届けられたBOGLIOLI(ボリオリ)がズラリ。

残っていたセール品は横へ追いやられ、
お店の奥のコーナーが新作のボリオリで埋まっています。

これもジュリ北海道支店長が来訪されるからのご配慮だと思います。

IMG_4444.jpg

IMG_4446.jpg

ジャケットはK.Jacket、SOHO、COAT。
スーツは、SOHOスーツ、NOVE、Fライン



取り扱うボリオリの種類の多さは、おそらく日本一でしょう。
うめっつがイタリアで仕入れたようなシングルのCoatも、余所ではなかなか売ってません。


うめっつは、店長がジュリさんの試着に付きっきりになってる隙に、
いっぱい試着してきましたよー




ちょっと明るめのツイル生地を使ったSOHO

IMG_4435.jpg



Coatラインのネイビーダブル

IMG_4437.jpg



こちらもCoatのシングル。
ネイビーよりちょい明るめ。綺麗な色でうめっつお気に入り。

IMG_4440.jpg



そしてリネン100%のK.Jacket。
実は、今季のうめっつのターゲットでした。
が、しかし、たった一日違い。
タッチの差で、他所の子に 。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン

IMG_4431.jpg


と言うわけで、良い物たくさんあったにも関わらず、
捕獲失敗ということになりました。




でも、その後もジュリさんのアルバーノでのお買い物をずっとご一緒させてもらったんですが、
ジュリさんが試着してる姿を見るのってとっても勉強になりました。

ジュリさんは出張帰りということもあり、
履き慣れたヤコブを持参しておられ、
それを使ってジャケットとの色合わせを確認しておられました。
さらに白パンとの色味も。

うーん、さすが。
徹底してますねぇ。
今度うめっつも真似しようっと。




そして、しっかり狙っていたブツを仕入れられたジュリ北海道支店長は、
満足そうに富山の雪の中へ去っていかれました。

お直しから戻ってきたら、きっと『きままにクラシコ』で紹介してくれるはずです。



さて、うめっつはどうしようかなぁ・・・

試着した中で一つ気になるのがあったんですが・・・


>>【楽天市場】へGO




この記事に含まれるタグ : アルバーノ ボリオリ 

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-65.html

2011/01/29 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


coat。

コートラインのシングル。毎年気になってます。

僕のようなカジュアル派にはもってこいですよねー。

僕もアルバーノ行ってればよかったなぁ・・・

katsu501223 |  2011/01/29 (土) 21:33 No.130


うめっつさん、こんばんは~。

いきなり「でんっ」と私の写真があったので、笑いました!写真は良いのですが残念ながらモデル(私)がイマイチですね(笑)。痩せ型の私より、がっしりとしたうめっつさんの方がボリオリを着こなしてますよ~。やっぱりボリオリは平置きより着ているほうが格好良さが伝わりますね。

リネン100%のK.Jacket、私がうめっつさんの仇をとりました (`・ω・´;) b ビシッ うめっつさんは心置きなくコートラインに逝ってください!

JulieO |  2011/01/29 (土) 21:53 [ 編集 ] No.131


katsuさん、こんばんわー
いつもコメントありがとうございます!!

ボリオリのコートは、オフに着るには最高のジャケットだと思ってます。
初めはちょっと硬いコットン地が、着慣れてくほどに柔らかくなって、身体になじんでくんですよ。
でも、雰囲気は最初から長年連れ添った相棒のようですし。

今なら選び放題。
うめっつもCoat追加しちゃいました。
SOHOも悪くないけど、増やしていくならCoatかK.Jacketかなと思う今日この頃です。

今度、ジュリさん来られたときには是非こっちの店にもw

うめっつ |  2011/01/30 (日) 20:20 No.132


ジュリさん、こんばんわー
先日はありがとうございました。

いちお許可頂いてからの掲載だったんですが、大丈夫だったでしょうか?
諸方面のジュリサポーターさん達から「うちの愛すべきジュリさんを勝手に使うな」と苦情のメールを頂きましたが(笑)

NOVEはうめっつが着るとヤバイ感じになるので、ジュリさんがモデルで良かったです。
うめっつ、胸板だけはラテン系ですが、足の長さが大和民族なのでww

K.Jacket逃して悲しんでたら、ある優しい紳士から意外なご提案を頂いて、それだけでもとても嬉しかったり。
でもでも、結局、一番気に入った例のCoatを今日取り置きお願いしておきました。
ジュリさんにリベンジしてもらったし、今回はKは生暖かくスルーします。

次回から、うさぎ店長にはハッキリと欲しい旨の連絡いれとこーと思いました(笑)

うめっつ |  2011/01/30 (日) 20:30 No.133


ボリ~がいっぱい♪

うめっつさん、こんばんは~☆
雪かきのせいでコメ遅れました…すんまそん(TUT)

いや~新作のUPはめっちゃ物欲をかきたてられますね~!?
しかも気になる物ばかりじゃないですか~♪

なにやら逝っちゃったってことも↑で書かれてますね(笑)
やっぱりなにか買い足してしまう魔力がボリオリにはあるのでしょうかね(>0<)

しかもジュリさんとも初体験!いや初対面されて…なんか楽しいひと時を過ごされていたようで羨ましい(TUT)
こっちは仕事&雪かきでそれどころじゃなかったっす(汗)

今度そっちに行ったらOFF会ともども、ボリオリゲッチュしないちいけませんね~(笑)
その時は是非ともよろしくです(>0<)!

しょうちん |  2011/01/30 (日) 21:51 No.134


しょうちんさん、こんばんわー
いつもコメントありがとうございます!!
そして雪かきお疲れ様です。
また、すごい降りましたねぇ。
うめっつは自分の車救出を諦めて、嫁の四駆運転しています。
新婚さんには大事な腰をご自愛くださいw

さてさて、意外にも今年初のアルバーノでした。
そして、ジュリさんとも。
ボリオリに埋まったお店は圧巻でしたねぇ。
この店は店長が小柄なので、小さいサイズも豊富で、しょうちんさんのサイズも沢山ありますよ。
富山にいらした際には、足を運ばれると幸せになれますよ。

そうそう、ジュリさんとも話していたんですが、今度是非みんなでオフ会やりましょーね。
未遂事件のままですしw

うめっつ |  2011/01/30 (日) 23:41 No.135


部長、お疲れ様であります

うめっつさん、こんばんは。

ジュリ社長との邂逅を果たされたのですね。
社長のナイスガイっぷりを堪能されたかと。

可能であれば優しさにあふれたうめっつ部長のご指導もたまりたい所存です。
いずれ実現させましょう。

さり気にインに入れられてる爽やかなブルーはクルっとしたニットですかねー。

あ、それとご要望のほうは確かに承りました。
心変わりされた際は、オーダーいただけたら作戦実行に移せますので遠慮なくご依頼を。

アウスレーゼ |  2011/01/31 (月) 01:28 No.136


アウスさん、こんにちわー
昨晩はバタバタとご迷惑おかけしました。
酔った状態でTwitterやるもんじゃないなと痛感いたしました(苦笑)

さてさて、ジュリ社長(!?)とは、無事会えました。
噂にたがわぬ良い男でしたよw

うめっつは優しいというより締まりがないと言ったほうがいいかもしれません。
今度、東京行った際にはぜひ左手に輝くブレゲ見せてください!!
作戦実行されたらその日も近い!?

それからこの日INしてたニットですが、つい先日イタリアから届いた英国生まれのスメ君です。
2諭吉以下のお買い得なお買いものでした。
今度ちゃんと紹介します。

うめっつ |  2011/01/31 (月) 09:25 No.137


イタのスメ?

こんばんはー。

イタからスメ・・・・?
旅先のイタリアでスメを仕込んでおられたのですね。
鮮やかな良いブルーですねー。

紹介記事、楽しみにしてますねー。

アウスレーゼ |  2011/02/02 (水) 00:27 No.138


アウスさん、こんにちわー
いつもコメントありがとうございます!!

そうですよね。
イタリアからジョンスメは謎ですよね(笑)
正確にはイタリアの通信販売です。
サイズ感がわかるものに関しては、よく利用しているんですよ。
ジョンスメも、本国直輸入ルートが以前ほど割安感がなくなったということでしたので、うめっつは海外通販を利用しました。

色、サイズが限定されますが、結構お買い得だと思っています。

うめっつ |  2011/02/02 (水) 15:40 No.140

コメントを投稿する 記事: 春物キターーー!!! 北海道支店長もキターーー!!!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

