うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

妻はPC、うめっつはPT ~PT05(ピーティーゼロチンクエ)のホワイトデニム

   ↑  2011/02/02 (水)  カテゴリー: ファッション
>>【楽天市場】へGO

うめっつ家家訓

夫が新しいブツを仕込む際には、妻のご機嫌を伺うこと。
但し、妻が何かを購入する際には、夫は便乗するべからず。



奥さまの扱いに関しては、富山の大先輩のようにいつもありたいと思ってはいるものの、
イニシアチブは常に先方にあったりします。



先日、TOEICを翌日に控えた妻を尻目に、
ジュリさんとアルバーノで楽しんできたばかりか、
こっそりお買い物までしていたことがばれ、窮地に立たされたうめっつ。

結局、妻に専用のノートパソコンをプレゼントすることになってしまいました 。・゚゚(ノД`)あ゙~ん



最近、妻がTOEICの勉強やブログを始め、
パソコンを利用する時間が激増したため、専用のPCが欲しいと言われていました。

その要望をうめっつはマタドール(闘牛士)のように華麗にかわし続けていたんですが、
ついに手痛い一撃をくらっちまいました。


でも、パソコンはちょうど秋冬モデルから春夏モデルへの切り替えのタイミング。
値崩れした秋冬モデルを選んで、かなり割安で購入できたから良しとします。


購入したパソコンは東芝のdynabook T350/56AB

IMG_4521.jpg


うめっつがセレクトしました。

CUPはCore i5 460M、メモリ4G、HDD640G、ブルーレイディスクドライブ搭載。
これで80000円を切るお値段。


一番の決め手は、
レグザで録画した動画をダイナブックに転送して、
ブルーレイなどに録画できるレグザリンク・ダビングが使える点。

無題の画像


これで観て消すだけだったテレビ番組を保存できるという選択肢が増えました。
ブルーレイデッキを買ったと思えば安いよね?

ということで、到着したパソコン。
うめっつが簡単に初期セットアップをした後、奥さまに上納しました。





さて、奥様がPCに夢中になってるうちに、
うめっつは密かに注文していたブツの試着&撮影会です。


今回、イタリアから到着した荷物は、
PT05(ピーティゼロチンクエ)のホワイトデニム


IMG_4467.jpg


新着入荷チェックを欠かさずやってた甲斐がありました。

前からずっと欲しかった逸品です。
売切れる前にすかさず押えました。



前回の旅行で、
『イタリア人は冬でも白パン』はフィクションにすぎないとわかりましたが、
うめっつは空気読まずにこの極寒の北陸でも冬の白パンを実践したかったんですよね。

前回アルバーノで仕込んだブツも、白パンによく合いそうですし。

IMG_4469.jpg


ネットでパンツを買うのはとても怖いんですが、
サイズ表記が乗ってるショップのHPやしょうちんさんのヤコブとのサイズ比較記事
何度も読み返し、最後は勇気をもってチョイス。

ワタリがタイトだとのことなので、ヤコブより1サイズ上げて注文しました。



で、届いたPT05をおそるおそる履いてみると、
太ももがジャストでぎりぎりセーフでした。

ちゃんと調べておかなかったらいつものサイズ買ってしまって、

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

ってことになりかねなかった。
あぶあぶ。



綺麗なテーパードシルエットで、ストレッチが効いてるためヤコブ688のコンフォートと
同じような感覚で履けます。
ただ、PTのほうが10オンスと生地が薄いので、
今の時期履くなら下にはヒートテック必須かもしれません。



フロントボタンがカラーボタンってのが遊び心があっていいですねぇ。
でも、これ、見えないよねぇ。

IMG_4471.jpg


しかも、こののボタン、一つかけ忘れたりしたら、
色が色だけに超目立ちそう。
切羽のボタン外し技のように遊ぶのは大変危険です(笑)

付属品の軽石はいらないので、ヤコブみたいに仕付け糸つけてほしいなぁ。
裾直しは前回同様、心斎橋リフォームでお願いする予定です。



ボリオリのドーヴァーに合わせてみました。

前回のヤコブと比べてコントラスト差が激しくなるので、
間に青のカーディガンを挟んで中和。

IMG_4492.jpg

>>【楽天市場】へGO


FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-66.html

2011/02/02 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


家訓と買い物!

うめっつ&うぬっつさん、こんにちは^0^

よ~く分かります(>0<)!
自分の買うときはまず嫁の「機嫌」orエサを蒔いておくのが鉄則です(笑)そのチャンスを伺って逝ってまえ~です(笑)

僕のところも嫁がMYパソコンを欲しがってまして…かわすのが精一杯でかなり苦労させられてます(TUT)

にしてもちゃんと仕込んでますね~!?あなどれん(笑)
リアルSHOPとネットとできちんと使い分けて買い物されているのは地方者の必須条件ですが、うめっつさんはかなりリサーチされてますね♪

PTの白パンは絶対に使えます(>0<)!
僕もめっちゃヘビロテですし、なんにでも合う(保障します)
今期僕も(秘)アイテムに合うように1本追加しようと思ってます♪
「孤高の白パン」になるかもしれませんが、同士がいれば怖くない!ガシガシ春夏は履きまくりましょうね~!!

しょうちん |  2011/02/02 (水) 14:30 No.139


しょうちんさん、こんばんわー
いつもコメントありがとうございます!!

さすが新妻ならぬ新夫同志のしょうちんさんです。
奥様の取り扱いに関しては、慎重かつ計画的にということですね。
パソコンに関しては、次に何か大物をゲットするための撒き餌として重要です。
必死にかわしましょうw

うめっつの買い物は、田舎という場所柄と予算の制約上、基本はネットですね。
それも失敗しないためにブロガーさんの購入情報などを隅から隅まで舐めるように見てから、購入するか否かを判断します(それでも時折失敗しますが)
でも、実際に触れてみないとわからないことも多いため、できる限りリアルSHOPに足を運んでいます。
買い物の楽しさを実感できるのは、リアルSHOPが一番ですし。
とはいえ、しょうちんさんのきめ細やかで幅広い情報ネットワークに比べたら、うめっつのそれはしょぼいもんですが(笑)

PT05は裾直し終わって戻ってくるのが楽しみですね。
やっとまともな白パンが手に入ったので、ガンガン使っていこうと思います。
そしたら「北陸孤高の白パン」連盟を結成しましょう

エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

うめっつ |  2011/02/02 (水) 18:24 No.141


白。

どうも、大先輩です!

あれっ?その家訓、我が家とお揃いだw

僕も孤高の白パン軍団に入れてください!!

katsu501223 |  2011/02/02 (水) 20:33 No.142


katsu大先輩、こんばんわー
いつもコメントありがとうございます!!

まさか、先輩の家まで、我が家と同じ家訓とは!!

でも、よく見てくださいよ。
katsuさんちは、妻と夫の位置が逆でしょ?
っていうくらい強気な発言を激しく期待してます。

孤高の白パン軍団、隊長のしょうちんさんなら誰でもバチコイです。
きっとまだまだ団員募集中ですよ。
真冬の北陸で、見てる方が背筋が凍る、真っ白なパンツの華、咲かせてみませんか?w

うめっつ |  2011/02/02 (水) 23:20 No.143


うめっつさん、こんばんは。

いや~、家訓って怖いものなんですね(笑)。
私なんかが家庭をもったら、確実に刺されます(((゚Д゚)))ヒィー

イタリアでのリベンジをここにきて果たせましたね。私もヤコブの白パンを持っていますが、合わせやすさはブルージーンズ以上です!日本発で冬でも白パンをイタリアでも流行らせましょうね~。

ところでコチラの仕入れ先が気になりますね~。アルバーノという本妻があるのだから、浮気もほどほどに(冗談ですよ)!

julieO |  2011/02/02 (水) 23:28 [ 編集 ] No.144


ジュリさん、こんにちわー
やっと富山も晴れて、天気良くなってきましたが、そちらはまだまだ寒いんでしょうか?

家訓は主導権の如何でどうとでもなるので、ジュリさんが強い旦那様でおられれば大丈夫なはず。
うめっつは、主導権争いで敗北したので、この結果となりました(笑)

イタリアでのリベンジも、イタリアの通販でしっかりとりました。
「冬に白パン!?」みたいなこと言ってたあのミラノのお店でも、そろそろ入荷始まってるのかもしれません。

確かに白はトップに何持ってきても許容してくれる懐の深さがありますね。
それでいて履いてるだけでなんだかとってもお洒落さんに見られたり。
近所のおばちゃんに、またうめっつさんところの旦那さん、あんな格好して(ヒソヒソ)と噂されながらも、真冬にまぶしい白を履いてやります。

上にも書きましたが、こいつはイタリア通販です。
本妻にはPT01は入荷するんですが、PT05は入らないのでやむなく…
浮気じゃないよw

追伸:例のコート購入しました。
また紹介しますね

うめっつ |  2011/02/03 (木) 12:46 No.145


ウインターホワイト

うめっつさんこんばんは。

家訓、実に恐ろしい・・・・。
そして深いですね。

ニットのホワイト、このような形でリベンジされるとはさすがです。

アルバーノさんで調達されたブツとの合わせが楽しみですねー。

しかし、やはりカラーボタンは見えるようにして欲しいと思うものなんですね。

アウスレーゼ |  2011/02/03 (木) 22:39 No.146


アウスさん、こんにちわー
いつもコメントありがとうありがとうございます!!

このような戦々恐々の家訓は、我が家ではじわじわ増えつつあります。
このままだと10年後が恐ろしいことに・・・ 
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ニットのホワイトも欲しかったんですが、ホワイトデニムもずっと欲しかったんですよね。
他にも白シャツのボタンダウンも狙ってたり・・・
アレレ?
なんか白いの欲しい病ですかね?

アルバーノで仕込んだブツは、明るめの色味なので、このホワイトデニムが更に映えそうです。
あとは、カレーうどんやラーメン食べるときには細心の注意を払うくらいですかね?(笑)
それとも、白いもの着てるときって、汁物は厳禁?

うめっつ |  2011/02/04 (金) 08:20 No.147

コメントを投稿する 記事: 妻はPC、うめっつはPT ~PT05(ピーティーゼロチンクエ)のホワイトデニム

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

