うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

シーアイランドコットン ~JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)のVネックカーディガン

   ↑  2011/02/05 (土)  カテゴリー: ファッション
>>【楽天市場】へGO


最初に触った感じは、カシミアかと思った。
それくらいに、柔らかい手触りでした。


ジョンスメドレーのシーアイランドコットン

IMG_4496.jpg


何度も眺め、手に取りながらも、プロパーではなかなか手が出ない高嶺の花。

セールの頃には、もう欲しい色が売り切れ。

ブロガーさんが直輸入で仕入れた記事を読んで、
よし自分もと思い立ったら英国本国の増税で値上げ。



なんだかんだで、うめっつには縁がないと諦めていたブランドでした。

ところが、



先日、PT05を購入するために見ていたイタリア通販サイトで、こいつを発見。
色もうめっつ好みのとっても鮮やかな青だったため、
PT05の荷物に同封してもらいました。



届くやいなや、即主力級のローテーションで着まくってるので、
もう何度かブログでも目にした人も多いはず。

ジョンスメドレーのVネックカーディガンです。

IMG_4483.jpg



寒い今の時期は紺ブレの下に、暖かくなったらシャツの上にさらっと羽織って。
ハイゲージのニットカーディガンって、ホント汎用性高いですね。

輸入物なのでちょっと袖と着丈が長いですが、
着丈はカーディガンなのでボタンの締め位置で調整できそうです。


ここんちは発色が綺麗なハイゲージ沢山あって、
これからも度々お世話になりそうな予感がひしひしとしますね。

IMG_4492.jpg



ところで、プロパーでは高価なジョンスメ君も、
ネットで探せば15000円程度で購入できたりもします。





しかも、こちらは日本仕様(ウールですが)

当然狙ってる人も多く争奪戦も激しそうですが、
気に入った色があればこういうネットショップを上手に利用するのも良いかもしれませんね。

>>【楽天市場】へGO

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-68.html

2011/02/05 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


うめっつさん、こんばんは!

ジョンスメのこのブルーの発色、惹かれますよね~
シーズンの初めに、別の英国ブランドで、
この手のカラーのストールを購入しようとして、スルーしたのは失敗だったかな・・・

春のさし色のインナー。ショップオリジナルで我慢しようかと思っていましたが、ネットでがんばってみましょうかね~(笑)
しかし、PT05を含め、いい出会いですね~
私も、ホワイトデニムは更新を思案中。
若干、やせたため、お気に入りのLeeのウエスターナーがややもたつき気味で・・・。

seabreezen |  2011/02/06 (日) 01:48 No.148


うめっつさん、こんにちは。

コットンってことは既に春夏ものなんですねー。
しかし、改めて見ると発色の良さを再認識します。
コレはかなり使える一品ですね。

ジョンスメ、本国以外にもそんな裏技があったとは。
うめっつさんの探究心に脱帽です。

アウスレーゼ |  2011/02/06 (日) 11:42 No.149


ジョンスメ♪

うめっつさん、こんばんは☆

ウワサのブツはこれでしたか~!?
シーアイランドコットンは独特の手触り柔らかさ♪
病み付きになりますよ~(笑)現に富山の兄さんも完全に虜になって「ジョンスメ夫」になりましたから(笑)

にしてもエエ色ですね~!?
これからの時期はめっちゃ使えますよ~♪
僕もよく似た色もってますが、メリノなんで夏物を捕獲しないくては…(TUT)

ブル~グラデで春夏気分全開です(>0<)!!

しょうちん |  2011/02/06 (日) 20:33 No.150


seabreezenさん、こんばんわー
いつもコメントありがとうありがとうございます!!

ご存じの通り、青系は自然と増殖しますからねぇ。
一度逃したブツも、脳内にはしっかりと残ってて、次ショップ行ったときには、自然と青色を追いかけている自分に驚いたりします。
まだまだ肌寒いですが、春を先取りして明るめの彩りを身にまとうのも素敵ですよ。

地方在住者は近くのショップといっても限られてるので、自然とネットショッピングが多くなってしまいます。
まぁ、うめっつみたいなのが都心に住んでるといくらお金があっても足りなさそうなので、ある意味助かってますが(笑)

seabreezenさんだとホワイトデニムどこらへん狙うんだろう?
報告楽しみにしてます♪

うめっつ |  2011/02/06 (日) 21:17 No.151


おおっ、僕の大好物じゃないですかー!!

コレのとりこになったら危険です。

って、もうとりこじゃない!?w

katsu501223 |  2011/02/06 (日) 21:26 No.152


アウスさん、こんばんわー
いつもコメントありがとうありがとうございます!!

はい、コットンなので春夏物ですね。
うめっつは基本暑がりなので、ジャケの下はこれくらいで十分なんですよ。
発色の良さはぴかいちで、単体で着てると300メートル先からうめっつを識別できますw

来期も使える技かわかりませんが、プロパーの約半値で購入できれば、色ち買いも見えてきますよね?
だいぶん種類が減ってきましたが、まだ狙えるはずですよ

ジョンスメ・リンク
http://www1.yoox.com/searchresult.asp?tskay=050D2086&dept=clothingmen&gender=U&toll=P&ipp=40&pg=1&sort=0&ene_m=4294966275&ene_mm=&c=&color=&waist=&wash=&silhouette=&environment=&idAuthor=&tg=&price_range=&textsearch=

うめっつ |  2011/02/06 (日) 21:30 No.153


しょうちんさん、こんばんわー
いつもコメントありがとうありがとうございます!!

ウワサのブツはこれでしょうかね? ( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも、シーアイランドコットンはホント良い手触りです。
うめっつが興味を持ったのも富山の兄さんの今日のカッコです(笑)
ジョンスメ夫に変身するのもわかるわかる。

暖かくなったら、シャツの上にジョンスメ一枚羽織って、街を歩きたいわぁー。
そしたら、本物のスメ夫さんにバッタリ会ったりしてw

しょうちんさんもヴァルスタリーノのインナーに、海島綿のニット、いかがっすかー?
あ、でも、その前にボッさんへのプレゼントが先か(笑)

うめっつ |  2011/02/06 (日) 21:39 No.154


ジョンスメ夫大先輩、こんばんわー(笑)
いつもコメントありがとうございます!!


刷り込みって恐ろしいですね。

ハイゲージニット欲しいなぁ・・・ → 今日のカッコ定期巡回 → そうだ、ジョンスメがあるじゃない → 購入ボタンをポチ

という、流れでしたw


それにしても、この手触りはやみつきになりますなぁ。
気がつくと、次はどの色にしようかなと考えている自分がいて、怖いですw

うめっつ |  2011/02/06 (日) 21:47 No.155

コメントを投稿する 記事: シーアイランドコットン ~JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)のVネックカーディガン

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

