うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

この記事に含まれるタグ :
アルバーノ ボリオリ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

病める時も健やかなる時もボリオリ ~BOGLIOLI(ボリオリ)のCoat

   ↑  2011/02/11 (金)  カテゴリー: ファッション
寒波も一段落し、この前積もった雪がだいぶん溶けてきました。
でも、今週末はまた荒れるみたいですね。


雪が積もるととたんに外に出る気が失せるので、
天気の良いうちにアルバーノを定期巡回です。


お目当てはなんといっても、
来季の秋冬物のオーダー状況のリサーチ。

購入しに行く訳じゃないところが、
うめっつのへっぽこぶりを如実に表しています。

ボリオリやシーラップなど、
気になるブランドの展示会での様子を、
店長の快活なトークでたっぷりとご馳走になりました。



アルバーノは展示会ではオーナー夫婦が試着をしながら、
吟味に吟味を重ねたオーダーを行うそうです。

なんで、アルバーノ特別席が用意されているという噂も(笑)



うめっつがオーダー予定のブランドで
サンプルが激減したりと、一部心配な情報がありましたが、
それ以外は今年の秋冬、大いに期待できそうです。


去年は入荷後即完売した伝説のK.JACKETは、
もうすでに沢山のオーダーが入ってました。

春夏に目を奪われてるうちに、秋冬の争奪戦もう始まってますよ!!

ウールのK.JACKETが欲しいぞーって方は、
こんなブログ読んでないで、急いでAlbanoへ ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ  

Albano
http://www.albano.jp/





うめっつはというと、
優しいオーナーの奥さまにちらっと見せていただいたボリオリのCoatの写真が
突き刺さりました。

写真見せても良いのかな?
確認してOKでたらUPします。


これ、入荷したらうめっつの分、
今度は絶対(←ここ大事)押さえておいてくださいませ(笑)


というわけで、秋冬情報でお腹いっぱいになったうめっつは、
大満足で、荷物片手に家路につきました、とさ。





( ゚д゚)エッ・・・・?



荷物片手に?


って、なに?w






いやぁ、ほら、秋冬の話は話としてとっても興味深いのですが、
やっぱり目の前には沢山のボリオリが掛かってるわけで。



そしたら、自然と袖を通してみたくなるわけで。



袖を通したら、欲しくなるのが人の性というわけで・・・



┐(´ー`)┌ヤレヤレ






ということで、またまたBOGLIOLI(ボリオリ)から、
Coatのシングルジャケットです。

IMG_4538.jpg


コットンを製品染めと洗い加工したボリオリ定番のジャケット。
SOHOもいいですが、ボリオリと言えばまずはCoatでしょう。



今回購入の一番の決め手は、この色でした。
イタリアで買ったヘリンボーン柄のCoatのミッドナイトネイビーや、
一昨年買ったDoverスーツのネイビーフランネルより、
更に一段明るい青。

IMG_4540.jpg

この発色の良いブルーに惹かれました。
新鮮にして、大胆。
着ている自身が爽やかな軽やかさを感じれる、本当に良い色です。



白パンには確実に似合うと思いますが、
PT05は心斎橋リフォームに出張中ですので、
まずはデニム合わせ。
今回は色落ちしたノティファイに合わせてみました。

IMG_4535.jpg




そして、つい先日イタリアからやって来た赤いヤツ(←未公開)とのコラボ。

IMG_4565.jpg


やべぇ。
カッコイイ(笑)

などと、うぬっつの前で、ひとりにやける、うめっつなのでした・・・



>>【楽天市場】へGO



この記事に含まれるタグ : アルバーノ ボリオリ 

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-69.html

2011/02/11 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


アリアリ。

コレ、コレ!!

僕のほしいやーつです。。。

欲しかったんですが、奥さんの『あなた、いつジャケット着るの?』の一言で撃沈・・・

確かにあまりジャケットを着る必要のない職業なもので、宝の持ち腐れになっちゃうかもで断念しています。

でも見てみるとやっぱりイイ!!

ジャケット着たいので転職ってアリ!?

katsu501223 |  2011/02/11 (金) 09:32 No.156


ゆりかごから墓場まで(笑)

うめっつさん、こんばんは☆

昨夜はDOも♪濃ゆ~いお話ができて楽しかったです(笑)

にしても突っ走ってますね~!?ちょっとフライング気味ですよ!
偵察というなの「指名買い」(>0<)!
しかもコレ、以前にホッカイド~の重鎮が来られた時に試着してたや~つじゃないんすか!?ボリオリらしさがめっちゃ出てて、色もこれからの時期はサイコ~です♪
エエな~エエなぁ~(@0@)

それと「赤いや~つ」は聞いてないっすよ(笑)
う~ん見たことあるウォッシュ感…もしや…!?

しょうちん |  2011/02/11 (金) 20:26 No.157


katsuさん、こんばんわー
いつもコメントありがとうありがとうございます!!

奥さまの一言は、カウンターパンチで良く効きますよねw
見てないようでしっかり見てるところがなかなか侮れなかったり・・・

ボリオリのコートは、テーラードジャケットの形してますが、
コットンだしアタリが出てるので、カジュアルでもかなり使い倒せますよ。
うめっつの会社はドレスコードゆるゆるなので、ON使用してますが、
どっちかというとカジュアルジャケットの部類かと。

奥さまへの決め台詞は、
「君とちょっと良いレストランへ食事行くときに、気軽に羽織れるジャケットが一つ欲しいなぁ」とか?w

うめっつ |  2011/02/11 (金) 21:38 No.158


しょうちんさん、こんばんわー
昨日は遅い時間にもかかわらず、あつーいお話本当にありがとうございました。
慎重かつ緻密に計画を練り、秋の金沢決戦に備えようと思います。

さてさて、偵察についてですが、うめっつの偵察は威力偵察の部類なので、まずは春夏物の実力を確かめるべく自己購入をしてみないとなのです。
まぁ、ぶっちゃけますと、ボリオリの代理店がコロネットに変わり、アルバーノの直輸入プライスが今季で最後ということだったので、最後のユーロ安の恩恵を受けようと思ったわけです。

どこぞの重鎮は、うめっつも真っ青なぐらいに大人買いしておられましたし、ほんとうめっつなんてかわいいもんですよ!!


赤いヤツは、しょうちんさんちにも出現したという情報を耳にしましたね(笑)
ディテールはちょっと違うと思いますが、おそらくその予想であってるかと・・・ 

うめっつ |  2011/02/11 (金) 21:56 No.159


出た!

うめっつさん、こんばんは。
やはりコレでしたか。
Coatのブルーと言えばコレしかないと思いました。
私もbBEAMS で見て飛びかけました。
春先の華紺、良いですよね。
羨ましすぎます。

アウスレーゼ |  2011/02/11 (金) 22:04 No.160


REDいヤツも・・・

うめっつさん、こんばんは!

やはり、押さえておられましたね。
今季のcoat、あらためて、いい雰囲気ですよね。私もビー○スで見かけましたが。今季のボリオリでは、coatかな、と。
悩ましいですね~

しかし、REDいヤツ、これまたいい雰囲気ですね。
coatとジャストですね!

seabreezen |  2011/02/11 (金) 22:25 No.161


うめっつさん、こんばんは~

やっぱりブルーなコートでしたか!
うめっつさんはコートを何着試着されていましたが、この鮮やかなブルーが一番お似合いでしたからね。うめっつさん、コートをゲットとの速報を得たとき、「おそらくコレだろうな」と睨んでいましたよ~。

ミッドナイトネイビーも良い色ですが、春夏ではこちらの色目が「らしい」ですよね。赤いやつにもお似合いでしょうが、PTの白パンにも合うだろうな~。まさにイタリアンな着こなしになりますよ。

最後のボリオリに対するアルバーノプライス。お互いに悔いの無い買い物をしたいですよね♪ってまだ買う気か!(自分へのつっこみです・・・)

julieO |  2011/02/11 (金) 23:15 [ 編集 ] No.162


アウスさん、こんにちわー
いつもコメントありがとうありがとうございます!!

BEAMSでCoatのこのブルーありました?
今季のボリオリの春夏物の中では一番鮮やかな青だと思うので、目立ちますよね。
生地は春夏とはいえややしっかりしたコットンなので、
インナーを調整すれば通年着れそうです。

アウスさんは、例のブツ入荷までぐっと我慢の時期ですね(笑)

うめっつ |  2011/02/12 (土) 16:57 No.163


seabreezenさん、こんにちわー
いつもコメントありがとうありがとうございます!!

Coatは、色ち買いでこれからもどんどん増えそうな予感がします。
青の次は、茶や色柄も狙いたいですね。
良く行くお店のオーナーさんも、今年は例年になくCoatの出だしが良いとおっしゃっておられました。
ドーヴァーやワイトでボリオリを知った人達が、Coatに流れてきてるって感じでしょうか?

悩ましいってことは、SOHOあたりと悩んでおられるとか?(笑)
SOHOスーツはパンツ激細らしいので、スーツ購入の場合はご注意を。

REDいヤツは、初めて手を出してみましたが、ウォッシュ感がCoatやK.JACKETと相性良さそうで大満足です。
サイズ感わかったし、もうちょいオーダーしてみようかな。

うめっつ |  2011/02/12 (土) 17:10 No.164


ジュリさん、こんにちわー
いつもコメントありがとうありがとうございます!!

そうですねー
結構一目惚れでしたからね、この色。
ジュリさんの試着中も、気に入ってずっと着てましたし(笑)

おっしゃるとおり、白パンとの相性は抜群だと思われます。
PTの白パン、早く戻ってこないかなぁ。

ボリオリのアルバーノプライスは今季最後ということで、追い込み需要が予想されますね。
この前なんてCoat3色を色違いで大人買いなんてお客さんもいたそうです。
北からの追加オーダーも期待してます(笑)

うめっつ |  2011/02/12 (土) 17:37 No.165

コメントを投稿する 記事: 病める時も健やかなる時もボリオリ ~BOGLIOLI(ボリオリ)のCoat

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

