うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

この記事に含まれるタグ :
ボリオリ ドーヴァー アルバーノ ファッション 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

BOGLIOLI(ボリオリ)とALBANO(アルバーノ)

   ↑  2009/10/20 (火)  カテゴリー: ファッション
>>【楽天市場】へGO


先日、ALBANO(アルバーノ)で購入したBOGLIOLI(ボリオリ)のドーヴァーのスーツ
お直しが終わったので取りに行ってきました。

やっぱりこのスーツ、売れ行きが良いようで、先週末の土日でネイビー1着、
グレーストライプ1着が売れちゃったそうです。



せっかくなので、細部の紹介も兼ねて撮影してみました。


ジャケット部分は、3パッチポケットの段返り3ボタン。

IMG_0234.jpg




着たときに体感できますが、この段返りがすごく立体的です。

IMG_0239.jpg




でも、これで肩パットや毛芯を省いてるアンコン仕立てなんですよ。
だから、羽織ったとき思うのは、「あっ、軽い」ってこと。
ジャケット特有の肩のこるような動きにくさは、全くありません。


IMG_0272.jpg





袖重ねボタン4つ。

IMG_0238_20091020174601.jpg

生地は秋冬物なので、ネイビーのウールなんですが、よく見ると白やボルドーの
色が混じっていて深みがあります。




IMG_0233.jpg



写真ではわかりにくいですが、結構タイトフィットで、ドロップ8くらいの絞りが
効いてます。
さらに着丈も短め。
なので、タイドアップすればドレッシーに着れますし、下にタートルネックとか入れれば
カジュアルも様になる。

ホント万能スーツです。


パンツはこんな感じ。
足が短いうめっつが履いても、そこそこ様になってます。
ベルト締めると、もう少しズボン全体があがります。

IMG_0255.jpg




パンツのボタン穴周り。
ここだけフラッシュたいちゃって、スーツの色合い変わってしまいました。

IMG_0244.jpg




さて、こんな魅力満載のボリオリのドーヴァーのスーツですが、おいくらだったと思います?

素材が違いますが、同じ秋冬物のドーヴァーのジャージー・ジャケットが、
BEYES MENさんでこのお値段。



で、うめっつの買ったスーツが・・・


IMG_0211.jpg

Σ(゚Д゚;エーッ!

この価格もアルバーノの魅力です。
オーナーさんの敏腕により、非常にお求めやすい価格になっております。
一度お店に行けばわかりますが、ボリオリの値札、付け間違えてるのかと
思えるような価格です。



今回は特別に許可をもらって、オーナーを写真撮らせていただきました。

IMG_0192.jpg


うめっつが、密かにイタリア服の師匠と慕っているオーナーの長谷川さんです。


お店に行かれた際には、「うめっつのブログ見て来ました」って長谷川さんに
伝えていただければわかるはず。
もしくは「ボリオリのドーヴァースーツ買って、はしゃいで写真撮って帰ってった人の
ブログ見ました。」でも通じるかも(笑)


1回だけではまだまだ伝えきれないこのお店。
また、機会を見て、このアルバーノの魅力をご紹介したいと思います。


アルバーノ(ALBANO)
http://www.albano.jp/

>>【楽天市場】へGO




この記事に含まれるタグ : ボリオリ ドーヴァー アルバーノ ファッション 

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-7.html

2009/10/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: BOGLIOLI(ボリオリ)とALBANO(アルバーノ)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

