うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

この記事に含まれるタグ :
アルバーノ ボリオリ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ガーメントダイに思いを馳せて ~BOGLIOLI(ボリオリ) 2011 A/W

   ↑  2011/02/15 (火)  カテゴリー: ファッション
先日、
うめっつ立ち寄り所と化してるアルバーノ (http://www.albano.jp/)に行った際、
BOGLIOLI(ボリオリ)の展示会の写真を見せていただきました。


こちらがその写真。

P1010788(1).jpg

ボリオリも外資によって組織改編が行われ、トータルブランドの方向性を模索してるんでしょうか?
それとも、ドーヴァー・ワイトの躍進によって獲得した日本顧客に対しての新たな提案?


今まで見たことがなかった、ニットや鞄などが並んでいます。


そういえば、
昨年のヨーロッパ旅行の際に見かけたボリオリブースにも、
シャツやパンツが一部展示されてましたね。


このニットは、『GLORY GUY』さんの「フィレンツェからの便り」で紹介されたものと同じ。

P1010790(1).jpg



鞄は、『COOL e CHIC style to dress italian』
ボリオリのピッティ写真4枚目に写ってるものに近いです。

P1010789(1).jpg





そして、先日ちょっとお伝えした、気になるジャケットがこれ。

P1010793(1)_1.jpg



ボリオリのCoatだと思われます。
グレーとブルーを混ぜたような色味。

P1010792(1).jpg

裏地は茶色のダブルフェイスでしょうか?
グレンチェックの生地にいつも以上にアタリが出ていますねー。



パッと見でも、すごいオーラ漂ってるのがわかります。
ボリオリの技術をぎゅーっと凝縮したかのようなこのジャケット

ヤバイです



久々に
うめっつのブツ欲心に火が付きましたよー

まだまだ季節は冬で、店頭にはやっと春夏のジャケットが並び始めたところですが、
来季の秋冬物がすでに待ち遠しいです!!

店長、こいつ是非とも入荷お願いいたします ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪ 



>>【楽天市場】へGO




この記事に含まれるタグ : アルバーノ ボリオリ 

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-70.html

2011/02/15 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


似てる!?

すげー・・・

ボリオリ、バックまで・・・

そういえばぼくの好きなボレリもバックまで手を出していたような・・・

お家騒動が起こらないことを願いますw

ケンカはイカン!

katsu501223 |  2011/02/16 (水) 09:16 No.166


洗い&アタリ!

うめっつさん、こんちは~^0^

ボリオリ、少しづつ展開の幅を広げていってるんですね~!?
僕も地元のお店でピッティ話いろいろと聞いてきましたが、昨年からの延長でニット系ジャケットが結構豊富に出てるみたいです!

にしても画像のJKTスゲ~洗いとアタリですね♪
何年も着古したような感じ…さすが先駆者ボリオリです!!
春が来るというのに気持ちは先走り…(笑)その気持ちよ~くわかりますよ~(>0<)

来年はうめっつさん、コレ着てるだろうな~(笑)

しょうちん |  2011/02/16 (水) 10:51 No.167


katsuさん、こんばんわー
いつもコメントありがとうありがとうございます!!


やっぱ服屋が鞄に手を出すと良いことないんですかねぇ(笑)

家族経営のブランドが多角化を狙って大きく変化するときは、よく親子間もしくは兄弟間でのバトルがあったりします。
でも、ここんちはすでにバトルがあった後みたいです。
といっても、家族間ではなく外資と旧経営陣との間でらしいですが。

なんにせよ今までと変わらず良い物作り続けてって欲しいってのが、買う側の素直な気持ちなんですけどね。
富山の鱒の寿司屋みたいに何代にもわたって仲良く家族経営してってもらいたいなぁ。

うめっつ |  2011/02/16 (水) 22:08 No.168


しょうちんさん、こんばんわー
いつもコメントありがとうありがとうございます!!

地元のお店、ピッティにお出かけしてるんですか!?
恐るべしですね。

昨年のM4がかなり売れたんでしょうね。
製品染めのニットを今度はダメージ加工したりしてます。
日本でも取り扱うお店あるのかなぁ?
去年は実物みれなかったので、今年は実際手にとって見てみたいものです。

でも、やっぱりうめっつ本命はこの超漢くさいジャケットです!!
ここまで洗いかけてあると、新品なのに見る人によってはボロに見えるという罠かも(笑)
気持ちは高ぶるけど、ここは冷静に現物を見極めた方が良い?w

まだまだ、時間はたっぷりあるので、ゆっくり悩みますよ。

うめっつ |  2011/02/16 (水) 22:20 No.169


早!

うめっつさん、こんばんは。
もう秋冬・・・・。

春夏モノすら手に入れてない私は当面検討できないですねー。
というか、今年は秋冬にボリオリ買う余力があるか微妙ですし。

アレコレ欲しいものありすぎです(苦笑)。

しかし、こういうの見ると揺らいでしまいますねー。
昨年派手にやらかしてるから今年は自粛しなくてはですが。

アウスレーゼ |  2011/02/19 (土) 00:50 No.170


アウスさん、こんにちわー
いつもコメントありがとうございます!!

秋冬って、さすがに気が早すぎましたかね(笑)
すごいジャケット写真を見て、興奮しすぎました。

アウスさんの待望の春夏物なかなか入ってきませんね。
あーっ、入荷が待ち遠しい

うめっつなんかは欲しいもの多すぎても、実弾(おこづかい)が不足してて全然追いつきませんが、アウスさんは今年も(!!)マシンガン並みにぶっ放してくれるんじゃないかとほのかに期待してたり(笑)

これからも気持ち揺らぐような新作情報あったら、(アウスさんに向けて)どんどん紹介してきますね!!

うめっつ |  2011/02/19 (土) 11:34 No.171

コメントを投稿する 記事: ガーメントダイに思いを馳せて ~BOGLIOLI(ボリオリ) 2011 A/W

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

