うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

旅のお供、探してます

   ↑  2011/02/26 (土)  カテゴリー: ファッション
暖かい日がしばらく続いてます。
昨日の暖かい強風で、道路脇にしぶとく残っていた雪も概ね消えました。

今冬は、前半が大雪でしたが、
後半は暖かく降水量が少ないまま春になるのでしょうか?


さて、そうなると怖いのが花粉。

うめっつは花粉症持ちではないはずなのですが、
ここ数年春先は目が痒くなったり、鼻が詰まることも多く、
危険信号が点滅しています。

我が奥さまも、
月曜日あたりから喉鼻の調子が悪いようで、
うめっつは、いたずらに刺激をしないように、
家の中では大人しくしております(なぜw


それはさておき、
最近遠方のクライアントができたせいか、
仕事で1泊2日程度の出張が増えてきました。


そんなとき困るのがバッグです。


パソコンやプレゼン資料など、重い荷物を抱えて行くときは
腰にくるのでトローリケースを引っ張りますが、
iPadとロディアがあればOKなケースも多々あります。

とはいえ、フェリージのブリーフケースでは、
シャツの襟ははつぶれるし、鞄がぽっこりしちゃってみっともない。

大きめのトートバッグももってるんですが、
こちらは蓋がないため、中が丸見えで、
パンツなんかチラリしたらかなり恥ずかしい。


ということで、
カジュアルすぎない、仕事でも使えるボストンバッグを探しています。

出張中ずっと持ち歩くことを考えると、
あまり重いものはきついですよね?

あと、高級ブランドは、金銭的にNG


となると・・・

意外とありそうで、ないんですよねぇ・・・

>>【楽天市場】へGO



FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-72.html

2011/02/26 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


お花の粉

うめっつさんこんばんは。

それ、確実に黒です。
私も2,3年前までくしゃみではなく咳だから違うと思っていましたが、黒でした・・・・
でも、黒と分かれば黒としても対策ができるので、ある意味良かったと思っています。

ご予算によりますが、フェリージのボストンなどいかがでしょう?
確か、8~10あれば買えたかと。

アウスレーゼ |  2011/02/27 (日) 21:02 No.183


お供!?

うめっつさん、こんばんは☆
先日からちょこちょことすいませんでした(TUT)

旅のお供にっすか~!?

ブリーフィングorTUMI…「出てこいや!!」by高田総帥

って感じはDO!?出来る男は↑って感じ(個人的主観)

出張がない僕からすると全てが羨ましいです(TUT)
お役にたてないコメお許しくだされ…。

しょうちん |  2011/02/28 (月) 00:26 No.184


まぢすか

アウスさん、こんばんわー
いつもコメントありがとうです。

うーん、やっぱりこの症状、花粉症っすか・・・
うめっつの花粉被曝量が限界値を超えたんですかねぇ。
とりあえず、ひどくならないうちに、耳鼻科行って診断してもらいます。

フェリージ、候補の一つにしてます。
昨日、Twitterでアニアリも教えてもらいました。
これにしょうちんさんの機能重視バッグを追加して、一度取扱店を行脚してみようかな。
やっぱり現物見ないとわかんないですもんね。

アウスさん、貴重なアドバイスありがとうございました!!

うめっつ |  2011/02/28 (月) 19:49 No.185


しょうちんさん、こんばんわ!!
先ほどはどうもでした(ぇ

なるほど、ブリーフィング・TUMIですか。
機能重視というわけですね。
確かに、ポケットいっぱいあるし、多少手荒に扱っても全然OKな、頑丈さはぴかいち。

実はTUMI持ってます。
うめっつのは、大きさからなんとか1泊2日に対応できるバッグです。
ただ、バリスティックナイロンは重いんです・・・

TUMIにiPad入れて、ミニノートいれて、さらに出張道具を細々と詰め込むと、肩に食い込む重さに。
「出張は帰ってくるまでが筋トレです」的な。

でも、最近のは軽くなってるかもしれないし、ちょっと試しに現物見てきます。
しょうちんさん、ありがとう。

うめっつ |  2011/02/28 (月) 20:03 No.186


仕事柄出張が多いんですが、やはり軽さが重要ですね。
重い荷物を持ち歩いてると、肩、腰、膝を痛めます。
実際に私は膝が定期的に炎症を起こします。

やはりアウスレーゼさんがコメントされているようにFelisiのボストンは良いと思いますよー
少々お高いんですけど。。。

Bob |  2011/03/01 (火) 10:38 [ 編集 ] No.190


Bobさんだ!!

Bobさん、こんにちわー
コメントありがとうございます!!

重いバッグはいけませんよね。
恥ずかしながら、私も以前TUMIにノートパソコン入れて通勤してて、左腕が腱鞘炎を起こしました。
それからバッグは軽い派の軟弱者に成り下がりました(笑)

フェリージのボストンなら、パターンオーダーできるお店が近くにありますので、お値段含めて今度相談してきます。
情報ありがとうございましたっ!!

うめっつ |  2011/03/01 (火) 14:16 No.194

コメントを投稿する 記事: 旅のお供、探してます

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

