うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

うめっつは、見た ~ とある人気ブロガーのお買い物

   ↑  2011/02/28 (月)  カテゴリー: ファッション
「姉さん、事件です」

と、タイトルと見事にミスマッチな滑り出し。

今日、それくらいにビックリすることがありました。


うめっつは月曜日でしたが代休を取れたので、
福井までお出かけしました。

福井に住む大学時代の友人と久しぶりに会うためです。

待ち合わせ時間は午後2時半。



早めに到着したので、
NHKの大河ドラマでやってた柴田勝家の居城跡の柴田神社を参拝。
LOFTをぶらっと見たけど、まだ少し時間がありました。

せっかくなので福井のセレクトショップを見てみようと思い、
福井駅前のとあるお店に入りました。

ボリオリやマージャーズ、PT01などが上品にディスプレイされています。
数や種類は多くはありませんが、そそられるセレクトです。

うめっつが取扱いシャツブランドなどを店員さんに尋ねていると、
また一人、お客さんが。

月曜日のお昼ですが、盛況のようです。




と、それまでうめっつのお相手をしてくれていた店員さんが、
その新規入店客に最敬礼のご挨拶です。

それだけじゃありません。

女性スタッフも、今まで奥におられた白パン履かれた店長らしき人も、
慌てて飛び出してきてそのお客様の入店を歓迎しています。

女性スタッフは、
そのお客様に会えた感激にちょっと瞳がウルウルしているように見えます
(うめっつ脳内フィルター)


・・・どんなVIP客なんだろう




と、おそるおそる柱の影からのぞいてみると、

a3722f17535a804909636bd7b64d02f1のコピー - コピー





「小さな巨人の迷走日記」の人気ブロガー「しょうちんさん」でした(笑)

すげー偶然デスネ



うめっつ、しょうちんさんと感動の初顔合わせ。

パープルのストールが眩しくて、
ご尊顔をまともに見れません。

ブログどおりキルティングジャケットを格好良くビシッと決めておられます。

うめっつ、
まともな服装してなかったことを反省。
髪型も風で乱れまくりも猛反省。


そして、ほとんど会話を楽しむ余裕もなく待ち合わせ時間が迫り、
そのままお別れと相成りました (ノд・。) グスン



次は、富山で、再会しましょう!!



>>【楽天市場】へGO






FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-73.html

2011/02/28 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : やっぱりリンゴ(Apple)が大好き
この前の記事 : 旅のお供、探してます

Comment


うめっつさん、こんばんは~。

いや~突然の出会い、ビックリしたでしょうね。福井のセレクトショップにいかれたということは、もしや薄々何かを感じていたとか・・・ファッションブロガー同士なにか引き合うものがあるのかもしれませんね。
私とうめっつさんも去年の年末にお会いした以前に、アルバーノさんでニアミスしたことがあったみたいですし(笑)。

JulieO |  2011/02/28 (月) 23:31 No.187


うめっつさん、こんばんは!

よく反応できましたね~。
パープルのストールがしょうちん氏のイメージでしたか??

スタッフさんの対応から、しょうちんさんの地元でのVIPぶりが想像できますね~(笑)

seabreezen |  2011/03/01 (火) 01:01 No.188


VIP!!!!!

あの男、そんなVIPだったんすか!!

うーーん、あなどれんw

僕もまだうめっつさんとお会いしたことないのに・・・

あの店や、この店で挙動不審な行動をしていたら、僕かもしれません。。。

気軽にお声を!?

katsu501223 |  2011/03/01 (火) 09:33 No.189


ビビりました

ジュリさん、こんばんわー

せっかくの代休だし、福井の友達に会おうかな。
そんなこと決めたときに、もちろん「しょうちんさん」のことが脳裏をよぎったことは間違いありません。

でも、しょうちんさんの予定もわからなかったし、こちらも別の用事だったので、お声をかけるのも申し訳ない。
てことで、遠慮してたんですよね。
ところが、まさかの出会いで、ほんとびっくりしました。


今回、素のしょうちんさんに出会えたのは、服神の御利益でしょうかね。

ジュリさんとも不思議とタイミングがかぶるみたいですね。
って、それは狙ってるものの入荷の時期が似てるからでは?(笑)

うめっつ |  2011/03/01 (火) 11:56 No.191


パープルは高貴な方の色

seabreezenさん、こんばんわー
近県のショップ荒らしのうめっつです(笑)

しょうちんさんといえば、あの色ですからねー。
平安時代なら、下々の人はまとうことのできない色です。

っていうのは冗談で、
「しょうちんさんっていう方がよく来られてるお店ですよね」って話してると、
ちょうど本人が登場されて、
「あの方が」みたいな流れに。

でも、行きつけのお店らしくて、
ほんと店員さんと仲良さそうでした。
お買い物も一緒できたら良かったんですが・・・

今度は、密着取材してきます (`・ω・́)ゝ

うめっつ |  2011/03/01 (火) 12:17 No.192


お大臣

katsuさん、こんにちわー

それはそれは、大変なお大臣ぶりでしたよw


店員「しょうちん様、こちら新作の白ヤコブでございます」

ちん様「うむ、くるしゅうない。洗い替えに3つほどもらおうか」

っていう会話が自然と想像されるくらいにww


今度、あの店でそれっぽいお客様を見かけたら、勇気を出して聞いてみます。

出だしはこうですね。

「突然ですが、今日のカッコってご存知です?」

ニヤニヤしながら、「知りません」とかいうイジメはなしの方向でお願いします。

うめっつ |  2011/03/01 (火) 12:17 No.193


VIPなや~つ!?

うめっつさん aka 切り裂きJACKさん、こんちは~っす(>0<)/

VIPことしょうちんです!!

ちょっとちょっと誇大評価というか色付けすぎっすよ~!?
AC並びにBPOに訴えますぞ~(笑)

でもまぁ女性スタッフはいつもあんな感じかな♪
「苦しゅうない!ちこう寄れ!」て~き~な(@0@)

でも昨日はマヂでおったまげました(驚)
まさか居るとは思わないじゃないですか~!?
で、すっ~と出てくるJACKさん登場で…言葉を失うっていうのはまさにあの感じでした…。

お互いなにか「持ってる」っすよ(笑)
でももっとゆっくりしたかったですね~!?
また春にこそじっくり兄さんも含めて絡みますので、その時はよろしくお願い致しますです♪


しょうちん |  2011/03/01 (火) 15:20 No.195


あれれ??

気配なくあなたの後ろに立っている、切り裂きうめっつです、こんばんわ。

ってどんなネーミングなんすかw


うめっつの脳内フィルタ通してみると、
しょうちんさん入ってこられてからお店の雰囲気がかなり変わったような気がしたんですがね。
なんにせよお店の方全員から愛されている様子がうかがえました。
地方ならではの良いお店ですね。

しょうちんさんの背後からすーっと出て行って挨拶、戸惑い驚き言葉を失うしょうちんさんを見て、うめっつの頭の中ではなぜか「トラトラトラ。我奇襲に成功セリ」の暗号文が流れましたw

何か持っている…
それが愛ってやつですね、しょうちんさんへの (=´ー`) 遠い目~
ほんとにゆっくりできなかったのだけが残念。

しかーし、兄さん交えてまたお会いできる日も、近そうです!!
今度はぜひゆっくりと語り合いましょう。

うめっつ |  2011/03/01 (火) 17:49 No.196


邂逅

うめっつさん、こんばんは。

すばらしき偶然ですね。
すれ違うこと自体、すごい偶然なのに、その上ちゃんと認識できたのがすごいです。

お二人が存在に気づいた瞬間、どういうリアクションだったのかが気になります(笑)。

ちなみに、うめっつさんもしょうちんさんのヤコブよろしく、何かネタを仕込まれたんですかね~?

うめっつさんのこと、きっと・・・・・。

アウスレーゼ |  2011/03/04 (金) 01:33 No.197


アウスさん、こんにちわー

日常の中のシンクロニシティ。
不思議なこともあるものです。

互いに互いを認識できたのは、お店のスタッフの助力があったおかげかな。
でも、しょうちんさんのブログで、あのお姿を見てるから、もしかしてと思ったかも。

うめっつは声かける側の存在だったのでそれほどでもなかったですが、なんの心の準備もなく声かけられたしょうちんさんの驚きはすごいものだったと想像しますw


今回は、友人との待ち合わせだったため、ネタの仕込みは0ですが、ブロガーさんとの貴重な出会いを仕込めたという意味では収穫は大きかったと言えますね。

次は、東京のどこかのお店で、アウスさんとも邂逅を。
いや、会合しましょう(笑)

うめっつ |  2011/03/04 (金) 15:13 No.198

コメントを投稿する 記事: うめっつは、見た ~ とある人気ブロガーのお買い物

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : やっぱりリンゴ(Apple)が大好き
この前の記事 : 旅のお供、探してます
