うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

やっぱりリンゴ(Apple)が大好き

   ↑  2011/03/04 (金)  カテゴリー: 携帯グッズ
ついに出ましたね!!

iPad2

アップル - iPad - まったく新しいデザイン。ビデオ通話。HDビデオ。ほかにもいろいろ。


まさかのジョブスによるプレゼンテーションで発表されたiPad2。

iPad1からの変更点は、


 ・カメラ搭載(リア・フロント)→ 写真撮るなら使い回しに優れるiPhoneで

 ・軽量化(80グラムほど軽く) → 80グラムの軽量で変化を感じるか?

 ・厚み改善(iPhone4以下) → これは素直にうれしい

 ・A5プロセッサ(デュアルコア) → 処理速度は今でも十分?

 ・白黒2色展開 → やっぱ黒でしょ


Appleにしては、おとなしめの新製品発表に感じました。
雰囲気は iPhone3G → iPhone3GS のアップデートに近いかな?



じゃあ、iPad1持ってるうめっつはiPad2買うのかというと、


 ・仕事・プライベートともにiPadの使用頻度が依然極めて高い。

 ・嫁が電子ブック・書籍の自炊化に興味を示し、うめっつのiPadを虎視眈々と狙っている。

 ・嫁がiPad2のニュースをやたらと伝えてくる。

 ・iPadの世代交代を嫁の側から強く薦められている。

 ・家に帰ると意味もなくリンゴが並んでいる。


ということで、どうやらうめっつには購入を回避するという選択はないようです・・・




日本での発売は早くも今月の25日。
発売はソフトバンクから。

ただ、本日ソフトバンクのショップに問い合わせてみたところ、
情報がまだ全然入ってきていないとのこと。
とりあえず、何かわかったら折り返しTELもらえるようお願いしておきました。




そういえば、
こちらのイタリアからのお荷物、なかなか日本に到着しないなぁ・・・

名称未設定 1


>>【楽天市場】へGO






FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-74.html

2011/03/04 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


リンゴ!

うめっつさん、こんばんは~☆

出ましたね~♪僕もリアルに発表を見ようと思ってましたが完全にあの世に逝ってましたZzz…。

最初のipadが出た時ほどのインパクトは無かったですが、持ってない僕にはやはり気になります(@0@)!
今、手持ちのPCを嫁にスライド、そして自分用にipad2ってのを企んでますが、うちの嫁の場合は事業仕分けの対象になりそうです(汗)

それから1つ…「家に帰ると意味もなくリンゴが並んでいる」は欲しい言い訳にしか聞こえません(笑)

PS…また何を仕込んだの~(>0<)!!

しょうちん |  2011/03/04 (金) 21:40 No.199


羨ましい

どうもです(^^)
iPad、イイですね。僕はこれ以上モバイルを持つとそれで頭がいっぱいになりそうなので我慢しています。しかし、カメラ搭載となると使い道にも幅が出てきそうなので、とても興味津々です。最近、他社から対抗して出しているこの手のモバイルも良さそうなのが結構出てますよね。そちらも気になる感じです。
最後に…iPad2買われたら、是非僕に今のiPadを下さい(笑)

KEN |  2011/03/05 (土) 12:14 No.200


Re: リンゴ!

しょうちんさん、こんばんわー
いつもコメントアザーっす。

Appleの発表はいつも朝方なんで、うめっつもリアルタイムは諦めました。
でも、ジョブスのプレゼンって、毎回ワクワクします。

iPadは、みんなで楽しめるガジェットですよ。
iPhoneは携帯電話だからプライベート性が高いけど、iPadは二人でモニタを見たりとかできますしね。
奥様と今以上に仲良くなれるツールですってことを突破口にクロージングを(笑)

うめっつ |  2011/03/05 (土) 20:37 No.201


Re: 羨ましい

KENさん、こんばんわー
コメントありがとうございます!!

iPadのカメラ搭載は、テレビ電話機能を追加して一般ユーザーを取り込むために必須だったんでしょうね。
ただ、iPad自身が結構大きいのでiPhoneのカメラほど使い勝手が良いかは持ってみるまでわかりませんが。

AndroidのタブレットもiPadと遜色ないくらいに性能が上がってると聞いてます。
今ならどっちを買ってもいいかもしれませんね。

ちなみに、うめっつのiPad1は、もう嫁がロックオンしてますので(笑)

うめっつ |  2011/03/05 (土) 21:06 No.202


second-apple

うめっつさん、こんばんは。
ipad2、逝ってしまわれそうですねー。
確かに、使い方を考えると色々楽しそうです。

これでキンドルぐらいまで小さくなってくれると言うことナシなんですがねえ・・・。

アウスレーゼ |  2011/03/05 (土) 23:57 No.203


Re: second-apple

アウスさん、こんばんわー
いつもコメントありがとうございます。

iPad2は嫁の重圧に耐えれず、うめっつ逝っちゃいそうですw
今ではiPadのない生活が考えられないくらい、愛用してるiPadフリークですから。

確かにiPadは大きいんですが、自炊書籍の閲覧に使うには、逆にあれくらいの大きさナイトつらいです。
7インチのタブレットもありますが、あれだと自炊書籍は小さすぎて画面の文字が見にくくなります。
片手で持てない大きさと重さは電車の中で立って使ったりを考えるとつらいのかもしれませんね。

うめっつ |  2011/03/06 (日) 00:44 No.204

コメントを投稿する 記事: やっぱりリンゴ(Apple)が大好き

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

