うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

なんちゃってオーダーフェアー in Albano その1

   ↑  2011/03/06 (日)  カテゴリー: ファッション
昨日は雪でしたが、今日は朝から晴れました。

天気が悪い次の日に晴れると、大気中の不純物が少なくなり、
山がとても綺麗に、近く見えます。

河川敷からパチリ。

IMG_5048.jpg

IMG_5047.jpg


雪に覆われた立山連邦がとても綺麗に撮れました。




さて、撮影後は、うめっつ恒例のSHOP定点観測へ向かいました。
うめっつはこれを「アルバーノ巡礼」と呼んでいます。


お店向かうため、
信号でボーッと信号待ちしてると、
いきなり背後から、


(ノ*゚▽゚)ノ 「わっ!!」


( ̄□ ̄;)ギョッ


・・・アルバーノの奥さまでした。




先日、福井の人気ブロガーの背中を取ったことで、慢心してたんでしょうか?
今回は見事にやられました。

彼女が江戸時代の「くのいち」だったら、確実に命取られてましたね。

ということで、なぜか奥さまと同伴でアルバーノへ。
奇妙な感じです(笑)



中に入ると、なにやらお店に大きな荷物が沢山届いてます。
店長は机の上の生地見本とにらめっこ中。

IMG_4996.jpg


あれ?
なんか見たことあるロゴですね。

IMG_4997.jpg

って、フィナモレじゃないですか!!



もうすでに来期のオーダーの準備みたいです。

うめっつ、遅ればせながら、勝手に参戦させていただきます!!



ということで、たちまちテーブルの上は、フィナモレの生地で埋まり、
フィナモレオーダーフェアーのような様相に。

IMG_4999.jpg


フィナモレの生地は、セルジオみたいにウォッシュをかけると、
色がちょっと白く飛ぶのもあるらしいので、
そういうの想像しながら見てくと超楽しいですよ。

この細かい千鳥柄(?)や、IMG_4998.jpg

このストライプは、ウオッシュでどう変化するんだろう?
IMG_5000_20110305235034.jpg


やべぇ、楽しすぎる!!!


今は北海道支店長となられたあの方が、
この時期欠かさずアルバーノを訪問していた理由がよーくわかりますね。



そして、
去年より展開されてるGI CAPRI(ジ・カプリ)

アルバーノのHPでも紹介されてる危険な香りがプンプンするあのジャケット。


接写するとそのビンテージ感が良くわかります。
ちょっと茶色く写っちゃいましたが、生地の色は一番下の色が一番近いです。

IMG_5009.jpg


構築的な肩の作りでちょっと英国のテイストを入れつつも、
全体はどう見てもナポリたーんです(笑)

IMG_5008.jpg

IMG_5015.jpg


これ、着てみたかったんですよね。






そいでもって、
このGi CAPRIの秋冬オーダーも今の時期です。

店長が手に持って来られたのが、
ここんちのビンテージ生地サンプルでーす。

IMG_5019.jpg



「誰がこんな柄のジャケット着るんや!!」とか、

IMG_5027.jpg


「大阪芸人か!!」とか、

IMG_5026.jpg

思わず突っ込みたくなる色柄満載。




積み上がるビンテージ生地サンプルの山。

IMG_5020.jpg



うめっつ一押しのカーテン柄(笑)

IMG_5025.jpg


ということで、またまた、オーダー会みたいな様相になってまいりましたぁ。

でも、楽しいので、今日はこの辺にして次回に続きますw


>>【楽天市場】へGO








FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-75.html

2011/03/06 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


うめっつさん、こんばんは~。北海道支店長です(`・ω・́)ゝ

>>この時期欠かさずアルバーノを訪問していた理由がよーくわかりますね。
あれっ、なんでバレてるんですか(笑)自分の欲しい物だけオーダーする(ボリオリでも)北海道支店長 兼 無責任バイヤーJが言いたい放題言って、何度オーナーを困らせたことか。昨日のことのように懐かしいです。もうそれが出来ないなんて、ううっ・・・。(´;ω;`)うめっつさんは好みの柄は見つかりましたか?私がチェック出来ない分、存分にオーダーして下さいね~。

ジーカプリ、先シーズンから少し変わりましたか?ラペルが狭くなって、オーソドックスになった感じですね。ビジネスでも使える生地があればぜひ一着欲しい所なんですが・・・ビンテージの生地は仰る通り派手派手で私には着こなせそうにありません。

次回は○イオラかな!?期待しています。

JulieO |  2011/03/06 (日) 00:59 [ 編集 ] No.205


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/03/06 (日) 18:43 No.206


同伴~お買い物!?

うめっつさん、こんばんは~☆

同伴~来店~そして…お買い物!?
完全なるお水の世界ですわ(笑)

こういうの面白そうですね~(≧▽≦)!!
来期ってなかなかイメージ湧きにくく、それを見越してのオーダーってのは本当に苦労しそうで・・・大変でもありそうですが(汗)

コレを気に1着仕込んでたりして…!?

ジカプリは雑誌やHPでは見かけますが現物を見たことも触ったこともなく興味津々です(@0@)
こういう新たなブランドの提案ができるお店って素敵ですよね♪

早々にそっちに出撃せねば(>0<)!!

しょうちん |  2011/03/06 (日) 19:02 No.207


ジュリ北海道支店長、こんばんわー
いつも巡回ありがとうございます (`・ω・́)ゝ

ジュリさんは、毎年この時期になると臭いを察知して誰よりも早く来店すると有名ですよ(笑)
今年は来れない分、余計に電話越しのオーダーがすごいという噂が流れています。

今度、iPhone使って、動画配信とかやりますか?
各地のアルバーノ顧客さんたちとリアルタイムで生地選びをする企画とかw
意外と盛り上がりそうな気がしますが。

ジーカプリは、ちょっと雰囲気変わりましたね。秋冬にはまた変わるそうです(試行錯誤してる?)
でも、斜めにそりあがったサイドポケットなど、とっても独特で良い感じ。
次期オーダー柄はすこし派手さが収まりそうで、期待度大の予感です。

うめっつ |  2011/03/06 (日) 21:21 No.208


しょうちんさん、こんばんわー
いつもコメントありがとうございます。

お水の世界って、そんななんですか?
うめっつ、まぢめな人なんでそっち関係はぜーんぜん知りません (`・ω・́)

来期のトレンドやブランドの癖などを考えながら、オーダーをかけていくのはたぶんめちゃくちゃ神経使うはずです。バンチブックだけでは全体の雰囲気つかみにくいですし。
でも、横から口出すだけの適当バイヤーもどきなら、そういうの気にせず自分の感性で好きなの選べるわけですから、楽しくないはずがありません。

気になる商品は多々ありますが、仕込んではないですw
ただ、最近ジャケに走りすぎてたので、秋冬はこれはっていうスーツを1着見つけたいですね。

ジーカプリ、ほんと素敵ですよ。
あのビンテージ感は直接触ると感動ものです。
惜しむらくはサイズが・・・

富山にしょうちんさんが来られるのを首をながーくして待ってますよー

うめっつ |  2011/03/06 (日) 21:33 No.209

コメントを投稿する 記事: なんちゃってオーダーフェアー in Albano その1

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

