うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

なんちゃってオーダーフェアー in Albano その2

   ↑  2011/03/06 (日)  カテゴリー: ファッション
前回までのあらすじ。

アルバーノにお出かけしたうめっつ。
その目に飛び込んできたのは、来期オーダーサンプルで埋まった店内だった。
うめっつは、果たして無事にこの素敵空間から抜け出せるのか?



てことで、続きっす。

GI CAPRIのビンテージ生地サンプルでテンションがあがったところに、
さらに生地の追い打ちがやって来ました。


テーブル上にどーんと置かれましたこの紫の箱。
有名なトーマス・メイソンのバンチブック。

IMG_5002.jpg


パカッ

IMG_5004.jpg


ビロビロ

IMG_5005.jpg

どこまでも伸びていきます(笑)
1冊だけですごいボリュームなのに、
これがなんと17冊も。


目移りするどころの話じゃありません。
決断力に欠ける方なら卒倒します。



この生地を使って、ナポリ仕立てでシャツを作るとのこと。

シャツブランドは・・・

IMG_5007.jpg

たまりませんなぁ ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ




はい、お次はカジュアルシャツラインのMosca(モスカ)
新しいブランドでしょうか?

IMG_5040.jpg


サンプルのシャツがいくつか届いてたので、
店長と一緒に試着会を。

店内で脱ぎ脱ぎしては着るを繰り返します。
というか、もうここまで来たら立派な営業妨害?(笑)


小さい襟なので、立ててもGOODです。
腰にポッケがついたブルゾン風のシャツ2型
(こういう形なんていうんですっけ?)

IMG_5028.jpg

IMG_5035.jpg

緑の方は、ウールの厚手の生地なので、これから春先でも使えそう。
柔らかい雰囲気がうめっつお気に入り。



そして、この巨大な段ボールにどっさり入ってたのは、
GAIOLA(ガイオラ)のスーツ、コート。

IMG_5011.jpg


でも、残念ながらスーツ・ジャケットのサンプルはサイズ46。


それでも無理してジャケットだけ羽織ってみました。
全体的にハンドが多く使用されているようでした。
着たときの肩周りの吸い付き具合や袖付けの雰囲気は上々。
パンツのラインも細身で綺麗ですよー。
ポスト・ボリオリスーツ?

トレンドのエルボーパッチのコートや

IMG_5014.jpg


カシミア100%ふわっふわの柔らかーい
ダブルのチェスターコートなんてのもありました。

IMG_5043.jpg



こちらも、記事サンプル、どっさり。
エルボーパッチも、色々選べたりします。
アルバーノの奥様が、
すごいスピードで触りながらページをめくり、
次々と記事チェックしていく姿にびびりつつパチリ。

IMG_5042.jpg



なんて感じであっという間の3時間。
秋冬の新作を夢想しつつ、濃厚な時間を過ごしちゃいました。

下手な百貨店行くより楽しいですよ、まぢで。



お近くの方は、お休みの日に、Albano(アルバーノ)さんへ GOGO
遠くの方も、お電話、メールでどんどんコンタクトを


富山一、いや世界一、濃くて魅力的なファッションSHOPはコチラ

アルバーノ
http://www.albano.jp/


以上、うめっつのなんちゃってオーダーフェア in Albano でした!!
また、次のオーダー時に店内に潜り込もうと思います!!
乞うご期待

(`・ω・´)ゞビシッ!!









FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-76.html

2011/03/06 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


楽しげですねー

うめっつさん、こんばんは。
アレだけオーダーできると一日いても飽きなそうですね。
ジャケットに、シャツに・・・パンツもあれば完璧ですね。

でも、一日居座ってネタを考えつくしたら口座の残高も尽きるか(笑)。

アウスレーゼ |  2011/03/07 (月) 00:26 No.210


バンチ

うめっつさん、オハヨ~ゴジャリマス(^0^)/

バンチブックってみるだけで楽しめますよね(笑)
生地片だけみるとなかなか仕上がった感じが掴めにくいですが、それを見越してオーダーする楽しみ…グヘヘ♪

シャツ&JKT&コート…もう完璧じゃないっすか!?
これで来期のうめっつスタイルも確定しましたね(>0<)!
全てお買い上げ報告を待ってます(笑)

しょうちん |  2011/03/07 (月) 08:50 No.211


ゴーーーーール!!

行き着くところはオーダーと伺っております。

うめっつさんはもうゴールされたと考えてよろしいでしょうか?w

katsu501223 |  2011/03/07 (月) 09:19 No.212


はじめまして

うめっつさん、はじめまして!
zunと、もうします。
以前より覗かせていただいておりましたが、初コメ失礼します。

とても素敵な経験をされておりますね。
上顧客ならではですね♪

前回の立山連峰画像の美しさに惚れ惚れしました。
私は将来、山脈の見える別荘を持つのが夢です。はい、間違い無く夢ですが。

これからも、コメントさせてもらいますm(__)m

zun |  2011/03/07 (月) 09:30 [ 編集 ] No.213


口出すだけ

アウスさん、こんにちわー
いつもコメントありがとうございます。

オーダーって本当に楽しいと思います。
お店の方は来期の売れ筋を考えながらのオーダーなので必死ですが、うめっつは横で生地から完成される服やパンツを想像して楽しむだけ。
しかも、今回はお店に注文してないので、ただのオーダー会の雰囲気を味わっただけで費用Oでございます。
これが、なんちゃってオーダーの所以です。

アウスさんが、この時期に富山来られたら、やばいことになりそうですよ。
しかも、アルバーノのフィナモレオーダーはあそこと違って、ゴニョゴニョ
詳細はTwitterのDMでw

うめっつ |  2011/03/07 (月) 11:47 No.214


ないない

しょうちんさん、こんちわー
朝からコメありがとうございます!!

バンチブックはうちらにとって夢のような図鑑ですね!!
百科事典とかいらないから、あれ買ってほしいですわ、うちにw

ワイン片手に、ちっちゃい生地をさわさわしながら、出来上がりのシャツやスーツをイメージする。
大人の遊びですww
でも、部屋に一人こもってそんなことしてたら、妻によからぬ誤解を抱かれること間違いなしの両刃の剣。
とっても危険ですー

シャツ&ジャケ&コートで、生地見本からオーダーかけ始めたら、うめっつ家庭崩壊の危機ですって、まぢで。

なんで、お買い上げ報告はまーったくございません  <(`^´)> キッパリ

うめっつ |  2011/03/07 (月) 12:01 No.215


ざんねーーーーん

katsuさん、こんにちわー
いっつも激しいコメントあざーっすw

うめっつ、オーダーしてるふりだけで、実は全然オーダーしてませんww

勝手に生地見本さわりながら、
「この生地いいっすね」
「あー、こんなジャケットほしぃわー」
とかつぶやくだけの、嫌な客ですw


ジュリさんあたりだと、

「これとこれとこれとこれとこれとこれとこれとこれとこれとこれで、
オーダーよろしく(はぁと」

くらいの大人指名買いしそうですが、
へっぽこなうめっつは「良いっすね」言いながら見てるだけのチキンですw

うめっつ |  2011/03/07 (月) 12:01 No.216


zunさん、ありがとうございます

zunさん、はじめまして!!

初コメありがとうございます!!
すごく嬉しいっす。

腰はもう大丈夫ですか?
「one's private life& select」は当然うめっつのネット定期巡回コースでございますw
しょうちんさんのコメントでも、うめっつのへっぽこコメをお褒めいただきありがとうございます(笑)

とっても素敵な経験なんですが、実はお店にとってはそれほど上顧客というわけでもなく。
お買い物は年に数度という微妙なお客なんです。
なんであまりお店に貢献してないはずなのに、オーナー夫婦が良い人たちなので好意にどっぷり甘えてるというのが正解かもしれません(笑)

富山は、山に富んでいるという名前の由来通り、天気のいい日は山が綺麗に見えます。
季節に応じて変化する山を当たり前のように見てますが、これは山のないところに住んでる人にとっては貴重な体験なんでしょうね。山の見える別荘とかも所有ではなくシェアリングみたいな方法だったら、可能だと思いますよ。

服飾に偏りつつありますが、日常の感動とかもブログで共有したいって思ってます。
文章拙くて言いたいこと半分も伝えられてませんが、これからもよろしくお願いします。

うめっつ |  2011/03/07 (月) 12:26 No.217


http://www.albano.jp/

うめっつさん、こんばんは!

いや~ アルバーノさんは、本当に魅力的なショップですね!うめっつさんをはじめ、お客さんが、これだけくつろげるんですから、驚きです。

店主さんのブログからも、人柄、こだわりが伝わってきますよね。洗脳されつつあります・・・。

seabreezen |  2011/03/07 (月) 21:48 No.218


Re: http://www.albano.jp/

seabreezenさん、こんばんわー
いつもコメントありがとうございますっ!!

アルバーノは、本当に富山にあるのが不思議なくらい濃いお店です。
たぶん特定のブランドについては、東京のセレクトショップもビックリの品揃え。
フィナモレだけで20型とか、ボリオリのシングルコートだけで5色(だったかな?)とか、良い意味で偏っています。
店長も奥さまもお話好きで楽しい方ですし、ここんちいくと時間がいくらあっても足りません。
お客さんによっては、オーナーそっちのけで、一人試着会して3時間も楽しんで帰ってく猛者もいるらしい(笑)
そういうのも許容してくれるホントに素敵なお店ですよ。

こっちのほう寄られた際には是非ご一報をw

うめっつ |  2011/03/07 (月) 22:05 No.219

コメントを投稿する 記事: なんちゃってオーダーフェアー in Albano その2

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

