うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

オフ会 IN 富山 ~ スカルディーニ

   ↑  2011/04/18 (月)  カテゴリー: ファッション
またまた、超お久しぶりです (;´Д`)


昨日は、富山オフ会に参加してきました。
参加メンバーは、しょうちんさん、トリコさん、Katsuさん。
北陸ブロガーさん、大集合と相成りました。




話は1ヶ月以上前にさかのぼります。
うめっつが福井でしょうちんさんにばったり出会ったあの事件の後、
しょうちんさんより連絡いただきました。

「うめっつさん、オフ会やりましょー」

「いいっすね、やりましょう!!」


という感じで二つ返事でお受けしちゃったのですが、

「うめっつが参加して、会話になるん?」
「てか自分、初顔合わせの人たちの前でちゃんと話できるん?」

みたいな自問自答を悶々と繰り返し、
そのうち考えるのも面倒くさくなり、「ええいままよ」と参加することに


結果は、大満足でした。

皆さん、気さくですごく話しやすく、そしてオシャレへの情熱がすばらしい。
一般人が聞いたら全くわかんないだろう濃いお話で盛り上がりました。

「これは愛だなぁー」とか一人思ったり。




当日は、まずしょうちんさんの車に乗せてもらいトリコさんと合流後、
富山のショップをいくつか威力偵察させていただきました。

Katsuさん常連のアノ店とか、ジュリさん行きつけのこの店とか。
KENさん行きつけの靴屋さんにも顔を出しました。

うめっつはともかく、富山じゃめったに見かけない素敵な着こなしをされてる
トリコさんとしょうちんさんは、明らかに周囲の目を引いてました(笑)


しょうちんさんが何度か長考されていましたが、捕獲は1点のみ。
紹介あるかわかりませんが、詳細はコチラをご覧ください。


トリコさんも、1点お買い上げー。
ショップ行く前に、「こんなのが欲しい」って
話してたものドンズバと運命的に出会ってしまった模様。
おめでとうございます。
手袋探しの旅から戻ってこられたらコチラできっとご紹介くださると思います(笑)




そして、うめっつは、ショップでの収穫0でした。
ただ、当たりはつけてきたので、近日中に捕獲しにいこうかなぁ。

でもでも、トリコさんといえば、ニサンカタンソのブートニエール

がさがさっと取り出したナイロン袋に入ってたのは。。。

IMG_5425.jpg


幻のスカルディーニじゃないすか!!
オールハンドの赤スカルがアクセントにばっちり。
ボタン付けも鳥足掛けというこだわり様。

IMG_5423.jpg

こんな手の込んだ大事な商品を、ポポポポーンとプレゼントしていただきました。



ボタンタイプなので、昨日のトリコさん見習って、
うめっつも本切羽のボタンホールに赤スカル。

IMG_5421.jpg


うーん、かわいいなぁ。
大事に使わせてもらいます。


その後、トリコさんが予約してくださった「せん」という駅近くの居酒屋さんで、
Katsuさんと合流。
交差点の向こうからでもオーラ漂ってます。
白パンがまぶしい。

この日はしょうちんさん、Katsuさん、うめっつが白パン。
図らずして、孤高の白パン軍団誕生です。


あとは、お店の中でしっぽり4時間、濃密な時間をすごしましたとさ。
やっぱり好きなものが似てる仲間との会話は楽しい。
色々悩んでたこととか、吹っ切れ、元気いっぱいいただきました。

IMG_5413.jpg

最後にどこかで見たこの構図で記念撮影。
トリコさんの足元が若干ドーピングちっくですね(笑)


お土産に頂いた中年メタボさんからの蒸しパン&ドーナツ。
うますぎで奥様と奪い合うように食べてます。
食べつくしちゃったら、今度、お店に直接買いに行きますよー!!


また、是非やりましょう!! OFF会


>>【楽天市場】へGO







FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-77.html

2011/04/18 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


楽しかったですね!

うめっつさん、こんにちは。
昨日は、楽しい時間を有難うございました!!!
あのお店に4時間も居座っていたんですねぇ。あっという間でしたですね。
スカルディーニ、可愛がってやってください(笑)
サボリ隊、活動際はご連絡致します!!
今後ともよろしくお願い致します~!!

トリコ |  2011/04/18 (月) 13:51 No.220


お久しぶりぶらです

うめっつさん、こんにちは。
久しぶりの記事がオフ会とは…

ステキングです!
そして、裏山椎茸っす!

お買い物も一緒にできたっていうのも良かったですね♪

スカルディーニの鳥足掛には笑いました(*^^*)
マニアックな貴重品ですね♪

zun |  2011/04/18 (月) 17:46 [ 編集 ] No.221


お疲れ!

昨日はお疲れ様でした!楽しかったねー。

また集まりましょう!!

時計を購入の際はぜひご相談を!

来月あたり逝っちゃう!?w

katsu501223 |  2011/04/18 (月) 20:29 [ 編集 ] No.222


Re: 楽しかったですね!

トリコさん、こんばんわー
コメントあざーっすw

ホントあっという間の4時間でした。
店を出て時計見てびっくりしましたもん。
楽しい会話は時間を忘れますねぇ。

スカルディーニ、超大切に使わせていただきます。
てか、早速、マージャーズのダブルジャケット引っ張り出してきて、
スカルちゃんを袖口に配置いたしました。
社長出張中に、ラペルにくっつけてみます(笑)

サボり隊の招集いつでもバチコイなんで、どうぞヨロシクお願いします!!

うめっつ |  2011/04/18 (月) 21:58 No.223


Re: お久しぶりぶらです

zunさん、お久しぶりです。
更新サボっててご心配おかけいたしました。
スイマセン

でもでも、オフ会でめっちゃ元気もらってやっとこさ復活です。
しょうちんさん以外は皆さん初めて会ったんですが、もう全員ステキングですよ!!
富山すげぇ、今までどこに居たんすか、ってぐらいかっちょえー方々でした。
不肖うめっつ、一緒に肩を並べて歩くのが恐れ多いくらいw

前回、ジュリさんのお買い物にご一緒させてもらいましたが、
他のブロガーさんのお買い物に同行すると、その人の個性が出て面白いですよ。

うめっつ、zunさんのお買い物にも同行してみたいですねー
事前リサーチをがっつりしておき、品定めも丁寧にって感じでしょうか?(勝手に妄想スイマセン・・・

とまぁ、こんな感じで、まただらだら更新していきますんで、どうぞ気長におつきあいくださいませ。

追伸:スカルディーニの縫製技術は本家を超えてると思いますw

うめっつ |  2011/04/18 (月) 22:18 No.224


Re: お疲れ!

Katsuさん、こんばんわー

昨日はホントありがとうございましたっ。

例の相談って、なんで時計のことってわかったんですかぁーw
まだ、時計って言ってなかったのに。
サスガデス

来月逝ったら、家計も逝きそうなので、
うめっつも貯金始めますかw

うめっつ |  2011/04/18 (月) 22:27 No.225


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2011/04/18 (月) 22:38 No.226


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2011/04/18 (月) 22:41 No.227


ガチンコ!!

うめっつさん、こんばんは☆
乗り遅れごめんちゃい(TUT) なんせ連行されていたもので…。

昨日はホントにホントにあざぁ~っした♪
最初から最後までアテンドして頂いて…ウルウル(TUT)

やっぱり、うめっつっさんの人柄あってこそ、今回のOFF会が実現したんですよ~(>0<)また美味しいお土産まで…嫁が早速がっついてます(笑)

あっというまの一日でしたが、今度はゆっくりと回りたいなぁ~とも思ってますので、以前のうめっつさんのようにスゥ~っと後ろにいるかもしれませんのでご注意を(@0@)!

またこっちに来る時は是非ともご連絡下さいね~♪
時計屋も充実してますし(笑)
この度は本当にありがとうございました!!

しょうちん |  2011/04/18 (月) 22:41 No.228


Re: ガチンコ!!

しょうちんさん、こんちわー

連行お疲れ様でした。
幸せの鐘は鳴ったのでしょうか?(謎

アテンドなんて大層なことはまったくしてませんよー
皆さんの買い物を眺めて逆に楽しんでただけです。

お土産喜んでいただいたみたいでよかったです。
遅くまでお付き合いいただいたお礼と、大事な旦那様の県外出張を温かく許可いただいた奥様への貢物だとお伝えください。

今度、時間があったらゆっくりじっくりお買いものしに来てくださいな。
スゥーっと後ろにいるのはうめっつの得意技なので、どっちが後ろ取れるか競争ですw

時計充実とか怖い誘いもありますが、
蒸しパンと焼き鳥食べて髪の毛カットしてもらいに、寄らせていただきます(笑)

うめっつ |  2011/04/19 (火) 09:19 No.229


うらやましい~

うめっつさん、こんにちは。
復帰第一弾はOFF会記事になりましたか。

いいですねー。

気の合う仲間と買い物・・・考えただけで月の可処分所得を言葉通り処分できそうです(笑)。

アウスレーゼ |  2011/04/23 (土) 12:04 No.230


Re: うらやましい~

アウスさん、こんちわー

旅行行っててレス遅くなりました。
すいません。

やっぱり気の合う仲間との会話は最高に楽しいですね。
お買いものとかも皆さん個性が出るんですよ。
今度、東京行ったときは、是非オフ会やりましょーね。

うめっつ |  2011/04/26 (火) 10:55 No.231

コメントを投稿する 記事: オフ会 IN 富山 ~ スカルディーニ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

