うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

オフ会で目を付けてたものは ~アンドレアダミコのスウェードダブルリングベルト

   ↑  2011/04/27 (水)  カテゴリー: ファッション
先日のオフ会のレポートでも報告しましたが、
みんなで食事をする前に、
せっかくだからと富山のショップを巡りました。

当然、Katsuさんがテリトリーとするアノ店にも寄りました。
その際にみんなが一度は足を止めたのがこのベルト。



アンドレアダミコのスウェードダブルリングベルト


IMG_5434
flickr.comIMG_5434 Photo by Umettsu




淡いゴールドの金具にカリグラフィーの刻印がされてます。
うめっつ、一年を通して茶のスウェード靴をよく履くんですが、
そんなスタイルにも合うスウェードベルトを探してました。

IMG_5437
flickr.comIMG_5437 Photo by Umettsu



そしたら、前回のオフ会でこのベルトを見つけ、
心に突き刺さりました。

そして、なによりお値段が定価よりかなりゴニョゴニョ・・・


とはいえ、周りは福井の有名ブロガーとニサンカタンソCCBです。
特にしょうちんさんは福井より遠路はるばる来られたので、
富山のショップを隅から隅までチェックし、あわよくば何かGETしてやろうという
気迫がひしひしと伝わってきます。
油断してると、こちらが呑み込まれてしまうようなオーラが背中から立ち上っています。

そんな二人の買い物風景を眺めているうちに、みごとに自分の買い物のタイミングを逃しました。
実は、このベルトも、オフ会の翌日、買いに行ったものです。


購入後、実際に締めてみたところ、
ベルト通しの際の革の滑りはあまり良くないものの、
スウェードの材質からかぎゅーっと締まって留まります(当たり前か)
この点は、表革のダブルリングよりいいかもしれません。


さてさて、ということで、夏を前にカジュアルなベルトをゲットできました。
ベルトが手に入ったら、次は・・・


ということで、次回へ続きます。たぶん・・・

>>【楽天市場】へGO








FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-78.html

2011/04/27 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


うめっつさん、こんにちは。

これかっこいいですよね!
私もほしいんですよ~

ゴニョゴニョが気になりますな(^^;

zun |  2011/04/27 (水) 17:37 [ 編集 ] No.232


ムムム!?

うめっつさん、こんばんは☆

翌日ゲットぉぉ~!?こっちも早ぇぇ~(>0<)

確かにあの時はみんなダミコの前でうろうろしてましたもんね(笑)

僕も思わず逝っちゃうか!?とまでは考えていたんですが、その後の「アノ店」もあったのでおとなしくしてたんですよ!!
でも今思えば買っておけば良かったと、ちと後悔…。

これ、やっぱエエですよね~♪

これにあわすとなると…やっぱ○○○ブルーっすか(笑)

しょうちん |  2011/04/27 (水) 23:47 No.233


やっぱり!

やっぱり買っちゃったのねw

しかもアノ日の翌日とはwwwww

今度は僕もご一緒して、きゃっきゃ騒ぎながら買い物したいっす!

katsu501223 |  2011/04/28 (木) 09:03 No.234


ゴニョゴニョは・・・

zunさん、こんにちわー
いつもコメントありがとうございます!!

ダミコのベルト、うめっつもネットでしか見たことなかったんですが、
実際手に取ってみたら、かなりカッコいい。
ベルトって金具が安っぽいと全体的に安っぽく見えちゃうんですが、
こいつなら雰囲気抜群ですw

コスパ高いっすよ。
ゴニョゴニョは、うまい棒400本くらいですかね?w

うめっつ |  2011/04/28 (木) 15:10 No.235


Re: ムムム!?

しょうちんさん、こんにちわー
いつもコメントあざーっす!!

翌日ゲットしちまいました。
ほら、オフ会ってみんなのブツ欲に火をつけるらしいですからww

ダミコ、狙ってた色まだあると思いますので、
是非富山に捕獲しに来てくださいませ。

〇〇〇ブルーとか、何のことか意味わかんないっすww

うめっつ |  2011/04/28 (木) 15:26 No.236


Re: やっぱり!

Katsuさん、こんちゃー
いつもコメントあざーっす!!

オフ会でテンションめっちゃ上がってましたからね。
Katsuさんよろしく、うめっつもふらふらとまたショップに舞い戻ってしまいました。
店員さんより「あれ?また来たね。」的な視線を受け、頭かきつつ、購入です。
ちょっと恥ずかしいw

今度はみんなできゃっきゃ騒ぎながら、買い物しましょうw
アノ店にKatsuさんが入店するときの、店員総動員の90度お辞儀が見てみたいです(妄想

うめっつ |  2011/04/28 (木) 15:31 No.237


ダミーコ!

うめっつさん、こんばんは。
アンドレアダミコのベルトいいですねー。

刻印の入ったバックルが素敵です!
各言う私も、夏に使えるベルトが欲しくってあるものを仕込んじゃいました!

アウスレーゼ |  2011/04/30 (土) 00:40 No.238


Re: ダミーコ!

アウスさん、おはようございます
いつもコメントありがとうです。

ベルト買ったら、なぜかショップに行くたびに、他のベルトも目にとまります。
色違いもいいなとおもいながら、ベルトそんなに沢山買えないので我慢我慢。

夏に使えるベルトって、何でしょう?w
明るめの色味のベルとかなぁ・・・

うめっつ |  2011/04/30 (土) 08:20 No.239

コメントを投稿する 記事: オフ会で目を付けてたものは ~アンドレアダミコのスウェードダブルリングベルト

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

