うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

出張の翌日は幸多し ~ アルテアのプリントストール

   ↑  2011/05/30 (月)  カテゴリー: ファッション
昨日、天気は大荒れでしたが、雨の合間を縫って、
アルバーノに行ってきました。
ジャケットの修理をお願いしにいったのですが、
一歩足を踏み入れた瞬間、やばいものが目に留まりました。

IMG_6322 - コピー



まぁ、気のせいと心を落ち着かせつつ、スルーしてお店の奥まで進むと・・・

またまた、ヤバいものが。

ボリオリのCOATスーツ2着のサンプル品です。



とどめに、
机の上には、来年の春夏用のボリオリのバンチブックが・・・

幽鬼のようにふらふら~と吸い寄せられてしまいました。
もちろん、COATスーツは試着したうえで、です(笑)


話を聞くと、オーナー夫妻が今回の出張で仕入れてこられたものらしいです。
オーナー出張の翌日にアルバーノに行くと良いことがあるいうことですね。



さて、来期のボリオリの生地ラインナップをチラ見してきたところ、
ネイビー等の定番の色は変わらないものの、淡いアースカラーが目立ちました。
こんな感じですね。
こちら、COATの生地です。

IMG_6306.jpg



次は、K.Jacket

IMG_6308.jpg

今年の夏に逃した大物と同じ生地をまた見つけちゃいました。
またまた争奪戦が繰り広げられそうです(笑)


他にも表情豊かな生地が多数!!

IMG_6314.jpg

IMG_6315.jpg

ここらへんは北海道支店長が、きっとばしばしオーダー入れてくるでしょう(予言)



世間じゃ春夏のセールすら始まっていませんが、
ショップではもう来期の春夏のオーダーなんですね。



で、結局うめっつのオーダーはというと・・・

チキンなので、現物の仕上がり具合をみてから、
じっくり検討しようかなとか思ってます(笑)



そして最後に、オーナーが仕入れてきたサンプルストールの山を捜索。
お店に入ったときに目に留まったヤバいやつがこれです。

IMG_6322.jpg



この中をモゾモゾやって、
アルテアのモダール×リネン×シルクという混紡のストールを発見!!

IMG_6326.jpg

奥様のためにやむなく捕獲!!
この絶妙の手触りがたまりません。

何度も言いますが、奥様のためです。
まぁ、うめっつも使いますが(笑)



変わり種といえば、こんなのもありました。
トータルブランドを目指し鋭意活動中のこちらのブランドから、
リネンのダークグリーンストール。

IMG_6320.jpg

こんなのもあるんですねぇ。



まだ、掘り出し一点物のストールはたくさんありましたので、
気になる方はお急ぎを~♪


>>【楽天市場】へGO

Alteaアルテアペイズリー×タイダイストール

Alteaアルテアペイズリー×タイダイストール
価格:19,950円(税込、送料別)



three dotsスリードッツVネックカットソーBRAD

three dotsスリードッツVネックカットソーBRAD
価格:10,500円(税込、送料別)








YOOX.COM(ユークス)

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-81.html

2011/05/30 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


こんばんは♪

うめっつさん、こんばんは!
またまた良い感じで(^^)
良い経験を♪

ザラザラした生地が気になります。
ザラザラとしたKjacket 、カッコ良く、洒落たカフェドライブに着てみたいなぁ~
どこぞやのカリスマブロガーさんみたいに(^^)

げっとされたストール、メチャクチャカッコいいですね!

これは【お・く・さ・ま】大喜びでしょうw

zun |  2011/05/30 (月) 18:48 [ 編集 ] No.270


来春夏と献上品!

うめっつさん、こんばんは☆

もう来春夏物なんですね~(×0×)
今、やっと今年の春夏が出揃っているのに、すでにお店は来年用…僕だったら絶対に自分を見失う気がします…。

今年の秋冬からはよりスモーキーやアースカラー物がクルそうですから、それの延長でもあるんでしょうね~!?
なかなか気になる色味の物もありますね~♪

それと、キチンと奥様への「献上品」を調達しているのは、恐妻家の「鏡」です(>0<)
柄も2人で使える物ですし、上手いこと選ぶなぁ~♪
嫁には絶対にこのブログは見せれないな(汗)

しょうちん |  2011/05/30 (月) 18:59 No.271


Re: こんばんは♪

zunさん、こんにちわー
いつもコメントありがとうございますっ!!

欲しい欲しいと思ってたから、引き寄せの法則が発動しちゃったんですかね?
お金ないのに、困ったもんです(笑)

ザラザラした生地って、K.Jacketのリネン100%の生地でしょうか?
色味が濃いのほどあたりがはっきりと出て、よりこなれ感が出ますね。
個人的には、リネンコットンの生地が気になりますが、色味が難しくなっちゃうかなぁ。
完成品見たらまた印象変わるので、こうご期待ですね。
それにしてもカリスマブロガーさんはオシャレなカフェを知ってますなぁ。
うめっつなんて、頑張ってスタバですよw

ストール、さっそく大活躍してます。
おくさまも大喜びですが、【う・め・っ・つ】も大喜びです。

うめっつ |  2011/05/31 (火) 11:32 No.272


Re: 来春夏と献上品!

しょうちんさん、こんにちわー

そうそう、もう来春夏のオーダーやってるんですよ。
お店の人って、1年先の動きを読みながらのオーダーだから、大変そうですよね。
まぁ、そんなの見ながら横から余計なことを言って、余計に混乱させたり。
慣れてくると、ジュリさんみたいにさりげなく自分の希望オーダーを混ぜ込むことができます。
うめっつはまだまだですが。

ボリオリの来期物は、アースカラーっぽい色が満載でした。
雰囲気はブルネロクチネリ?
淡い色のトータルコーディネートって、なかなか上級者向けっぽい気がします。
ぼやーんとしちゃうので。

奥様の献上品は、さりげなく「うぬっつ」にひっかけておいたら、その日のうちに発覚、捕獲と相成りました。
うめっつ家は、奥様にストールを貢ぎ、代わりに大物の許可を引き出すという絶妙のバランスで成り立ってます(笑)
しょうちんさんも記念日とかには頑張って献上しておられるじゃないですか。
うちは大物上げられないので、小物を数撃つ作戦です。 

うめっつ |  2011/05/31 (火) 12:11 No.273


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2011/06/02 (木) 00:01 No.274


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2011/06/02 (木) 00:03 No.275


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2011/06/02 (木) 00:06 No.276


水玉

うめっつさん、こんばんは。
かわいい柄のストールですね。
確かに、これなら表向きは奥様メインといっても疑われないかも。
でも、実際は・・・・(笑)。

アウスレーゼ |  2011/06/03 (金) 00:02 No.277


オーダー会

うめっつさん、こんにちは!

なんて楽しそうなことをしてるんですか~(笑)。
(´;ω;`)ウッ… 私も参加したかった。ですが、その場にいたらK.jacketを2着におまけでCOATを1着とか、平気でやらかしてたでしょうから、どこかホッとしている自分がいます。Albanoさんにはメールにて私のイメージを伝えておいたので、ナイスな生地にチェックを入れてくれるでしょう。

水玉ストール、ユニセックスで使えそうでイイですね!実は私もここにきて一枚ストールを追加しましたYO。ストールも何枚合っても困りませんね。困るのはジャケット買った時の奥様への言い訳ですな(笑)

JulieO |  2011/06/03 (金) 06:45 [ 編集 ] No.278


オーダー会

うめっつさん、こんにちは!

なんて楽しそうなことをしてるんですか~(笑)。
(´;ω;`)ウッ… 私も参加したかった。ですが、その場にいたらK.jacketを2着におまけでCOATを1着とか、平気でやらかしてたでしょうから、どこかホッとしている自分がいます。Albanoさんにはメールにて私のイメージを伝えておいたので、ナイスな生地にチェックを入れてくれるでしょう。

水玉ストール、男女共用で使えそうでイイですね!実は私もここにきて一枚ストールを追加しましたYO。ストールも何枚合っても困りませんね。困るのはジャケット買った時の奥様への言い訳ですな(笑)

JulieO |  2011/06/03 (金) 06:45 [ 編集 ] No.279


Re: 水玉

アウスさん、こんにちわー

ぱっと見、かわいい感じなんですが、無地のジャケットに合わせると、意外と大人しくなるんですよ。
奥様は柄物好きですし、うめっつもここ最近は無地やストライプなどシンプルなストールが多かったので、こちら捕獲いたしました。

実際の仕様状況は、まだうめっつに保留されておりますが、今後は非常に危ういです(笑)

うめっつ |  2011/06/03 (金) 12:47 No.280


Re: オーダー会

ジュリさん こんちゃー

アルバーノオーダー会は、富山にいる人の特権なんですが、なかなか上手に活かせないですね。
どうしても先立つものがないと思い切ったことができないので・・・
ジュリさんみたいにボリオリの大人買いとかしてみたいです。

今回はK.Jacketのサンプルがたくさんあったので、去年の轍を踏まぬよう店長強気のオーダーかけるんじゃないでしょうか?
たぶん、ジュリさんのイメージどおりのオーダーもきっと入っていますよ。
うめっつも何点か気になるものがあったので、仕上がりが楽しみです。

水玉ストールは、その日のうちに奥様の目に留まり、手触りの良さを指摘されました。
うぬっつに掛けておいたら、数日後にはなくなってる予感がします(笑)

うめっつ |  2011/06/03 (金) 12:56 No.281

コメントを投稿する 記事: 出張の翌日は幸多し ~ アルテアのプリントストール

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

