うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

雨の日対策 ~ユニオンワークスのハーフラバーソール

   ↑  2011/06/18 (土)  カテゴリー: ファッション
北陸やっと梅雨入りしました。
他の地域よりずいぶん遅かった気がします。

他のブロガーさんが雨の日に履く靴の記事を書いておられるのを横目に、
うめっつはEDを含めた手持ちの靴5足を東京に出張させました。


届け先は、靴のリペアで有名なユニオンワークス。
最近銀座店をオープンさせるなど、とっても活気がありますね。

虎の子のEDを含め、主力級の靴をお直しするなら信頼のできるお店が安心ということで、
ブロガーさんの情報をもとに、ここに決めました。
目的は、ハーフラバーソールへの変更とEDのトゥーにヴィンテージスティールを付けてもらうこと。

他の北陸ブロガーさんも書いておられますが、
北陸はとかく天気が悪い日が多いです。
冬の雪は言うまでもないですが、年間通じて雨もよく降ります。

そして雨の日は、うめっつの歩き方の悪さも相まって、
濡れたリノリウムの床がアイススケート場みたいになります。
なので、今までレザーソールの靴は使用頻度がとっても低かったんですよね。


「靴は履いてなんぼ」


思い切って、レザーソールの靴をまとめてラバー化しちゃいました。
靴好きの人には怒られちゃうかもしれませんが、うめっつ、安全性と実用性を重視です(苦笑)




旅立ちの日。

IMG_6270.jpg

グレンソンの茶プレーントゥー、ブローグ、ヤンコの黒プレーントゥ
クロケットのネイビーチャッカ(←ヤコブコーエンのウールパンツを破いた元凶 \(^o^)/ )
エドワードグリーンのカドガン。

レザーソールだからあまり履かなくなった靴たち。

|≡ヾ(´∀`)ノイッテラッサ~イ☆ 



靴と一緒にリペア内容を書いた文章を同封しておいたのですが、
ユニオンワークスさんから改めて内容を確認するお電話が来ました。
ハーフラバーの色はコバに合わせるなど、丁寧に教えていただきました。
さすがと思わせる、安心できる対応でした。


・・・
・・・・・・

そして、靴を発送してから約1週間後。
こんな大きな箱に丁寧にラッピングされた状態で返送されてきました。

IMG_6327.jpg

一足一足丁寧に梱包されています。

ゴロゴロ

IMG_6329.jpg



全部開封して、確認すると・・・

IMG_6334.jpg

IMG_6330.jpg


このとおり綺麗に処理されてました。
これで料金が1足3150円です。



エドワードグリーンのヴィンテージスティールもこのとおり。

IMG_6336.jpg

IMG_6337.jpg

理想どおりの仕上がりに大満足!!
トゥーの減りを気にせず、ガシガシ履けそうです。

素敵ダワァ.:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.


ということで、うめっつの雨の日に履く靴に、
これらのハーフラバーソール処理された靴が追加されました。
これからは天候気にせず、どんどん履いていこうと思います。


>>【楽天市場】へGO











YOOX.COM(ユークス)

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-82.html

2011/06/18 | Comment (14) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


はやっ(^^;

うめっつさん、おはようございます。

ユニオンワークスさん、良い仕事してますよね♪

これで、多少の雨なら好きな靴出動できますね(^^)d

一足悩んでる靴有るんですがユニオンワークスさんに出してみようかなぁ~

zun |  2011/06/19 (日) 07:48 [ 編集 ] No.282


これで『多い日も安心』ですな。

雨用の時計も逝っちゃう!?

katsu501223 |  2011/06/19 (日) 11:49 No.283


改造!!

うめっつさん、こんばんは☆

これで最強!?元凶の「元」も改造したわけですから、怨念も消えたことでしょう(笑)

やはりUWは良い仕事されてますね~♪
多少お値段はかかるみたいですが、それだけの価値はあるはずです!!実際、ストラスブルゴは全部UWに外注で出すらしいですし…。

これで滑り知らず!いやいや…コマンドソールもいっちょ逝っとくべきっすよ~(>0<)!!

しょうちん |  2011/06/19 (日) 20:37 No.284


zunさんへ

zunさん、こんちわー
いつもコメントありがとうございますっ

ユニオンワークス、丁寧で安心できるお仕事でした。
雨の日の滑りさえなくなりゃ、うめっつ、ガシガシ履きますよw
でも、先日雨の日の出張に、ネイビーチャッカ履いてったんですが、ヒール側で滑ったw
なかなか上手くはいかないものです(^^;

うめっつ |  2011/06/20 (月) 09:35 No.285


katsuさんへ

katsuさん、こんにちわー
いつもコメントあざーっす

これで多い日も安心なんですが、雨用の時計ってなんすか?w
でも、ここんとこ、うすーくなってきてる時計が、一時的なブームなのかそうじゃないのか、
見極めてからでも遅くないかなぁと。
車と一緒で、ほいほい気軽に新しいの買えませんしね。

ただ、ドレスよりで一本という方向性は変わってません。
今度は候補出していくので、また相談乗ってくださいな

うめっつ |  2011/06/20 (月) 09:44 No.286


しょうちんさんへ

しょうちんさん、こんちゃー
いつもコメントありがとうです。

ヤコブの怨念は去ったと思いきや、先日の名古屋出張で、同じ靴でまた滑りましたww
今度はヒール側で。
やっぱ、クロケットの靴はよく滑るということでFAですわw
次は、ヒールも変えてやろう。

ユニオンワークスって、料金高めなんですかね?
でも、料金に見合った良いお仕事でしたよ。
心斎橋リフォームに、ユニオンワークス。
地方じゃなかなか安心してお任せできない修理屋さんを、おかげさまで持つことができました。

コマンドソールは、もうちょい涼しくなったら国内外を含めて探しますよw

うめっつ |  2011/06/20 (月) 10:03 No.287


うめっつさん、おはようございます。

雨対策、悩ましいですよね。
特にソールはやはらラバーでないと不安になりますね。

かく言う私も雨天対策にあるものを投入しました

雨天 |  2011/06/22 (水) 08:46 No.288


間違えた…

すみません、タイトルと投稿者の枠間違えました。

前の投稿、私のです。

アウスレーゼ |  2011/06/22 (水) 08:48 No.289


いい仕事

うめっつさん

こんにちは!何気にこちらに書かせて頂くのは初めてですね(笑)

しかし、UWさん仕事早っ!(笑)
私も手持ちのをいくつか出そうと検討していたので
参考になります。

これでガシガシ履いてエイジングできますね☆

NOB |  2011/06/23 (木) 11:21 [ 編集 ] No.290


雨天改めアウスさんへ(笑)

アウスさん、こんにちわー
コメント遅くなってすいません。

東京含めて都会ってとかく滑りません?w
うめっつ、先日雨の日に名古屋に行きましたが、レザーソールでマジこけしそうになりました。

アウスさんの雨天対策は、なんかVIPな気配を感じます。
ご紹介楽しみにしてますね

うめっつ |  2011/06/23 (木) 17:04 No.291


NOBさんへ

NOBさん、こんにちわー
こなれた初コメ、ありがとうございます(笑)

UWさんの作業場へ直接靴をゴロゴロと直送したんですが、あっという間の仕上がりに、頼んだこっちがビビりました。
でも、仕上がり具合が丁寧で良かったので、これからも愛用させてもらおうと思ってます。
ハーフラバーは、トゥーが減ってる靴だと、一度減ったトゥーを補正してからになるので、も少しお値段上がりますのでご注意を。

ラバー貼ったら無敵っすよ。
とか言いながら、早速ヒールで滑って、またパンツに穴開けそうになったんですがね(笑)

うめっつ |  2011/06/23 (木) 17:17 No.292


お初ですー!

しょうちんさんのところからお邪魔しました。

いやぁーUWさんはさすがの仕事しますねぇー!
銀座にもUWの店舗が出来たんですか?
今度仕事帰りに僕もEGにビンテージスチールつけてもらってきまっす(^O^)

それはそうとうめっつさんの靴、そうそうたる面子ですね!
この他にもたくさんありそうですね。
裏山鹿!←古っ! (笑)

とても勉強になりますのでこれからもちょこちょこお邪魔させて下さい。
時間ある時にでも僕のブログにもお越し下さい。

KEISUKE |  2011/06/27 (月) 22:45 [ 編集 ] No.293


KEISUKEさんへ

KEISUKEさん、初めまして!!
コメントありがとうございます。
といっても、横浜STYLEはうめっつのお気に入りサイトなので初めてな感じしませんが(笑)

ユニオンワークス、噂どおりいい仕事でした。
大事にしている靴だからこそ、信頼できるショップにっていう気持ちに正直に応えてくれるお店ですね。
銀座店は最近できたみたいですよ。
もちろんうめっつはリアル店舗はどこも行ったことがないんですがね。

KEISUKEさんのEGは、ドーヴァーでしたね。
大事にしすぎてお蔵入りしやすいEGの使用頻度を上げるためにもビンテージスチールは必須ですよ(笑)

うめっつのコレクションは、靴好きの人からすると、まだまだひよっ子の部類です。
この他は安物ばかりですw
ただこれ以上の追加は今は考えていません。
しいて言うなら、積雪時用のトリッカーズのカントリーブーツですかね。

うめっつが、KEISUKEさんの横浜STYLEから一番学びたいことは、
「どうやったら、奥様が、あんなに旦那様を敬ってくれるのか?」ということです(笑)
ちょくちょく遊びに行かせていただきます。

うめっつ |  2011/06/28 (火) 12:47 No.294


おはようございます!

うめっつさんの返信コメントみて思わず嬉しくなってしまったのでさらに返信コメします(笑)

僕も先日ばぁーーっとうめっつさんのブログの過去の内容見させて頂いたのですが、まーーーーーーすごい!
めっちゃくちゃ勉強になりました。
特にボリオリのK.JACKETの記事は見ながら涎でちゃいました(笑)こちらこそガジェットシンドロームは僕の大好きなサイトですよ!

PS.嫁は僕の事いっさい敬ってはいませんよ(笑)

KEISUKE |  2011/06/29 (水) 10:42 [ 編集 ] No.295

コメントを投稿する 記事: 雨の日対策 ~ユニオンワークスのハーフラバーソール

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

