うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

結局最後は床屋に行き着いた

   ↑  2011/07/21 (木)  カテゴリー: ファッション
今日は、髪の毛ネタを
といっても薄毛対策とか、そういうのじゃありません(笑)


うめっつ、昨年、富山市に引っ越してきてからというもの、
特に決まった美容院や床屋を持たず、ふらふらしてました。

しかし、これでは行く先々でカット後の雰囲気が変わってしまい、
髪型が安定ないのが悩みでした。
また、カットに行くときはカジュアルなスタイルが多いためか、
髪型が仕事のスタイルとミスマッチしてしまうなんてことも・・・



そこで、以前からずっと行きたいと思っていたとある方へ
髪型のコーディネートをお願いしてみました。


返事は 「OK。バチコイ!!」



ということで、北陸自動車道を西へ車を走らせました。

途中、ソフトクリームや

1000001753.jpg

マルゲリータピザなどを制覇

IMG_6539.jpg



そして、夕方、予約していた時間にお店に到着。
場所は富山の隣の隣の県。
福井県です。



とても床屋さんに見えない素敵な外観のお店に、
店を間違えたかと動揺するうめっつ。

でも、出迎えてくれたのは、いつものあの方でした。



中に入って、更にびっくり
茶と白を基調としたスタイリッシュでお洒落な店内。

IMG_6552.jpg

テレビもお客さんの椅子ごとに完備!!

IMG_6545.jpg

オーナーのこだわりが随所に見られます。
こんな美容院顔負けの素敵な床屋さん、うめっつ生まれて初めてです。



さてさて、こちらの店内写真ですが、
ファッションブログがお好きな方は、見覚えがありませんか?

IMG_6544.jpg



そう、『小さな巨人の迷走日記』のしょうちんさんのお宅です!!

もうバレバレだとは思いますが、
うめっつ、しょうちんさんにカットをお願いしにお宅訪問しちゃいました(笑)



ご家族にも紹介していただき、
いささか緊張しながら、カットの椅子へ。

あとは、夢見心地であっという間の1時間半でした。



いろんなお話をしながら丁寧にカットしてもらい、
su-jinさんがお土産で買ってこられたTaylor of Old Bond Streetのシェービングクリームで髭剃り。

IMG_6547.jpg

柔らかい泡と紳士な香りに包まれます。
ヤバイ、これは癖になる



おまけにセットの仕方まで教えてもらいました。
ブローで下地を作っておくのは知らなかった。
これで、猫っ毛のうめっつも安心です。

仕上がりも大満足。
家に帰って妻にも褒められました。

その後、しょうちんさん馴染みのお蕎麦屋さんで、
料理を食べながら、またとりとめのない話に華を咲かせましたとさ。



ほんと、心の底から久しぶりに休日を堪能できました。
しょうちんさん、お疲れにもかかわらず、遅くまでお付き合いいただき
ありがとうございました。

また伸びてきたら、チョキチョキお願いしますね。




好みの服装に合わせた髪型を提案できる、
お洒落で話せる床屋さん

ご興味のある方は是非しょうちんさんへご連絡を!!



(しょうちんさん、宣伝はこんな感じで良かったっすかね?w)


>>【楽天市場】へGO









YOOX.COM(ユークス)

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-83.html

2011/07/21 | Comment (13) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


恥ずかしや~(@0@)!

うめっつさん、こんちは~^0^!!

昨日は遠いところ本当にありがとうございました♪
何度もお話したり、合ったりしているのですが、やはり仕事となると緊張しますね(笑)

バッチリ宣伝までしてくださって…恐縮です(>0<)
これで少しは集客できたらマージン発生しちゃう!?

でも、楽しい時間って本当に一瞬ですよね~!?
昨日もカット含めて4時間あまりご一緒でしたが、今思えば一瞬でしたもんね(笑)

近くて遠いですが、またこまめに行き来していろいろ話しましょうね♪今度は奥様も同伴で…!?
昨日は本当にあざぁ~っした(>0<)!!

しょうちん |  2011/07/21 (木) 16:36 No.296


左曲がりの長いヤツ

うめっつさん、こんばんは!!!
行きましたね~~
(^^)

あのカリスマブロガーのトータルコーディネイトを撮影するアソコに行かれたのですね♪
ある意味、聖地、聖域に!
店内撮影許可降りましたか!?
でも嬉しいです!興味ありましたから!(^^)/
素敵な店内ですね♪若々しくも落ち着いた色調でファッショナブル!

そしてあのシェービングも体験されて男前になられて、噂の蕎麦喰いながら!あんな話やこんな話…いや~~羨ましいです!
空気も美味しいとか…?

良いですね~本当に!この繋がりは!

私も何時かは福井やら富山やら、まだ踏み入れたことのないその場所に突っ込みたいと思っとりますYO!!

zun |  2011/07/21 (木) 20:32 [ 編集 ] No.297


うめっつさん、こんにちわん!

すごい!なんだか高級なサロンみたいな雰囲気ありますよ!
さすがしょうちんさんのセンスですね(^v^)
それにしてもうめっつさんの後頭部だけでもどんな感じで仕上がったか見てみたいですねぇ~
男度を上げていけいけになりすぎないように注意ですよ(笑)

いつか僕も北陸方面に行ってみたいな、どうせなら合同コンパのようにいろんな都道府県から集まって
わいわいやったら楽しそうですよねヽ(^。^)ノ

そういえばうめっつさん!僕も先週UNIONWORKS銀座店に
ヴィンテージスチール貼りに3足担いで行ってきましたよ!
今まで履くのをためらっていた靴達をこれからガシガシ履き込んでいきまっせぇ~!

KEISUKE |  2011/07/22 (金) 11:28 [ 編集 ] No.298


シェイブしたんですね(^^♪

うめっつさん こんにちは

しょうちんさんから話は聞いていましたが盛り上がってよかったですね~ 

直接会えばブログ上で話のできないあれやこれやの話もできますし楽しい時間が過ごせますよね(^O^)

機会があったらそちらにも行ってみたいと思っていますのでその時は宜しくお願いします。

su-jin |  2011/07/22 (金) 11:29 [ 編集 ] No.299


うめっつさん、こんにちは。
しょうちんさんトコまで行っちゃったんですね!!!
天気も良かったですし、最高の一日でしたね。
今度、富山チームで乗り込んじゃいますか!(笑)

あ!そろそろおサボリ隊の活動しますので、またメールしますね!!!

トリコ |  2011/07/22 (金) 12:29 No.300


おつ、しょうちんサロン初公開!?

できれば近々お会いして、駆りたての頭を拝見したいのですが・・・ww

みんなで、髪を切ってもらいに乗り込むってのもアリかもしれませんw

katsu501223 |  2011/07/22 (金) 16:14 [ 編集 ] No.301


しょうちんさんへ

しょうちんさん、こんにちわー

先日はありがとうございました。
もう、自慢話のように、あちこちでお話ししてます(笑)
普段とは違う仕事モードのしょうちんさんも素敵でしたよ。

宣伝というほど大したものじゃないですが、ブロガーさんが集まる床屋さんってのも面白いかもw
あ、でも、回転悪すぎて、お父さんに怒られちゃうか。

先日は4時間もご一緒だったんですね。
なんかあっという間すぎて、そんなに長い時間一緒だったとは思いませんでしたよ。
今度はご提案どおり、妻と一緒に観光兼ねて遊びに行きます。
お祭りも気になってたりして・・・

それじゃ、また2か月後にお邪魔しますねw

うめっつ |  2011/07/22 (金) 17:06 No.302


zunさんへ

zunさん、こんにちわー
いつもコメントありがとうございます。

行っちゃいましたよー
カリスマブロガーの撮影所兼職場というサンクチュアリにうめっつ突撃取材をして参りました。
いつもは、あの壁際のショットしかなかなか見られないんですが、裏側までバッチリ激写してきました。
ホント落ち着いた素敵なお店ですよね。
3年前に改装されたそうですが、つい最近リニューアルされたかのような綺麗さで、ぴかぴかでした。

そして、英国の香りに包まれながらのシェービングはまさに紳士の娯楽。
お蕎麦も越前名物のおろしそばをしっかりいただきました。

zunさんも、是非こちらにいらした際にはお声掛けをw
突撃の際には、先兵を務めさせていただきますよー

うめっつ |  2011/07/22 (金) 17:22 No.303


KEISUKEさんへ

KEISUKEさん、こんにちわー
いつもコメントありがとうございます。

「ね、イイでしょ? このお店。」
と自分の店のように自慢したくなるようなお店ですw
しょうちんさんところしか行ったことない人が、余所の床屋さん行ったら、あまりのギャップに愕然とするんでは?

うめっつは今回、夏なので、サイドとバックを短くしてもらいました。
なので、後頭部は、嫁に手触りイイねとシャカシャカされてます(笑)

ブロガーさん同士の合コンも楽しそう。
OFF会じゃなくて野郎たちだけの合コンってのがいいですねw
でも、みなさん気さくな方たちなので、きっと集合しますよー
お越しの際は声掛けしてください。

ヴィンテージスチールいかがでしたか?
梅雨も明けたことですし、トゥーの減りを気にせずガンガン履きこんでくださいね。

うめっつ |  2011/07/22 (金) 17:57 No.304


su-jinさんへ

su-jinさん、こんばんわー

su-jinさんの素敵なお土産を、心置きなく堪能させていただきました。
ありがとうございます。

オフ会の楽しさって、おっしゃるとおり、オフレコ話の楽しさにありますよね。
ネットではなかなか話せないプライベートなお話もできますしね。
新婚同士のしょうちんさんとは、奥様の上手な説得法など、互いに情報交換をするべきことも多いです(笑)

北陸に来られた際には、是非みんなでおいしい料理つまみながら、楽しいオフ会やりましょうね!!

うめっつ |  2011/07/22 (金) 19:31 No.305


トリコさんへ

トリコさん、こんばんわー
いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです、行っちゃいました、福井。
前日からの台風も心配してたほどじゃなかったので高速でぴゅーっと。
良いところでしたよー
今度みんなで観光しに行きましょうね

真夏のおサボり隊、ええですなぁー
お電話待ってまーす(笑)

うめっつ |  2011/07/22 (金) 19:49 No.306


katsuさんへ

katsuさん、こんばんわー
いつもコメントありがとうございますっ

しょうちんさんのサロン、初公開だったんですか?w
みんな行ったことあるもんかと思ってました。

嫁に言わせると、後頭部の手触りが良いらしいです(笑)
トリコさんより、お仕事サボり隊の招集予告も来ましたし、近々お会いできるかと

しょうちんさんのところには、
富山部隊全員で、髪切ってもらい隊を編成し、突撃いたしますか?ww

うめっつ |  2011/07/22 (金) 19:55 No.307


まさかの

うめっつさん、こんばんは。
まさかのスペシャル企画ですね!

しょうちんさん全面プロデュースのトータルファッション。
ええですな~。

さらに、例のシェーブまでセットとは至れりつくせり。

アウスレーゼ |  2011/07/25 (月) 00:32 No.308

コメントを投稿する 記事: 結局最後は床屋に行き着いた

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

