うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

煽り煽られボリオリ祭り

   ↑  2011/08/07 (日)  カテゴリー: ファッション
「Albanoのボリオリ祭りに、
特別ゲストとして、あの「切り裂きJACK」さんも来るとか来ないとか!?」



北海道からこんな依頼が届いたので、
現実にすべく祭り会場のAlbanoさんに突撃取材を敢行してきました。

もちろん奥様未承認の大物買いはうめっつの命を危うくするため、
安全策として財布から主力カードを抜いておく用心深さも忘れません。

なんせ、ブログ仲間のジュリさんやアウスさんを一瞬にして虜にした
フワトロのKジャケットが入荷しているはずですからね。
思わず、買っちゃったなんて大事故になりかねません(笑)


1000001977_s.jpg

ということで、またこのお店の前に立っています。
時刻は12時ジャスト。
SALEの文字に、早くも心が揺らぎます。


さて、入店後いきなりうめっつの目に飛び込んできたのは、
ずらっと並んだフィナモレのセルジオ。

IMG_6636_s.jpg

なんとその数、10種類・・・
圧巻です。
フィナモレ好きの方ならこれだけでやられちゃうでしょうが、
これでまだ半分以下だそうです。

IMG_6637_s.jpg

この茶系の大きめのチェックシャツなんて、
他店じゃお目にかかれないと思いますよ。

そして、写真取り忘れましたが、
エリコ・フォルミコラのシャツもしっかり入荷してましたよ。

春夏に続き、秋冬もアルバーノはシャツ屋の道をひた走る模様です。



さて、フィナモレ祭り会場に後ろ髪を引かれながらも、
店内を奥に進むと、いよいよボリオリ祭りの会場が見えてきます。

こちらも大量入荷。
せっかくなので全部試着&撮影会です(笑)
好き勝手やる客ともいえぬ客を、生暖かく見守ってくださったオーナー夫妻に感謝 m(_ _)m


グレーのCOAT。


IMG_6621_s.jpg

ツイルのようなコットンとレーヨン(?)の混紡生地ですね。
パッチポケットじゃないタイプのCOATもあるんですね。



SOHO改めDOVER(2パッチポケット、サイドベンツ)

IMG_6623_s.jpg

初めてボリオリを購入される方に一押しの通年タイプのネイビージャケット。
これは鉄板。


DOVER(3パッチポケット、センターベント)


IMG_6625_s.jpg

ざらっとしたツイード生地を使ったDOVER。
うめっつもツイードのDOVER持ってますが、伸縮性のない生地とその厚さのためか、
ツイードのものはややタイトに感じました。
明るめのネイビーが、今年っぽい?



DOVER(3パッチポケット、センターベント)


IMG_6627_s.jpg

上と同素材の色違い。
サイズは1つ上げて着てみました。
普段使いするなら、このサイズですね。
ここまで明るい色柄のツイードって珍しい気がします。



DOVER(3パッチポケット、センターベント)


IMG_6638_s.jpg

同じく3パッチポケットのDOVER。
こちらは柄物ですね。
遠目からにはネイビーとグレーを混ぜたような無地に見えます。




DOVER(2パッチポケット、サイドベンツ)


IMG_6639_s.jpg

アルバーノ得意の千鳥柄。
ぱっと見、派手ですが、これがなかなか使いやすそう。



DOVER(2パッチポケット、サイドベンツ)


IMG_6626_s.jpg

楽ジャケが良いって方は、こちらお奨め。
伸びるジャージ素材を使った2パッチポケットのDOVER。
手触りの上品さに、うっとりすること間違いなし。



COATのダブルジャケット


IMG_6631_s.jpg

モールスキンのどっしりした雰囲気とメタルボタン。
ラペルはやや細めの上品顔。



そして、おまたせしました、K.JACKET


IMG_6622_s.jpg

ふわっとした手触りは、ウールでありながらまさにカシミアのごとし。
去年入荷後瞬く間に売り切れたという伝説のジャケットの再来です。
今年はなんとネイビーに加え、グレーも入荷!!

IMG_6629_s.jpg

IMG_6628_s.jpg

夏のリネンのK.JACKETと比べ、アタリも控えめで上品な感じに仕上がってますね。
これならビジネス使いも全然OKなんじゃないでしょうか。
アルバーノでは基本が予約オーダーなので、早くも欠番サイズがあるそうですが、
もう辛抱たまらんって方はすぐに電話連絡を。
まだ間に合うはずです。
さっきまで確かにありましたから(笑)


てな具合で、まだまだ夏本番で暑い日が続いてますが、
アルバーノではもう秋冬シーズン到来しましたよ。

1000002006_s.jpg

暑さに耐えながら購入されたお客様にはこんな飲み物が手に入るかも?


ちなみに、このボリオリも、まだ第2弾の入荷があるようですので、
うめっつはそちらの入荷を睨みながらじっくりと長考いたします。
考えすぎて買うタイミングを逃してしまったら笑ってやってくださいな。

ということで、うめっつからボリオリ祭りのレポートでした。
マイクを北海道のスタジオにお返しします(笑)


>>【楽天市場】へGO

カシミア100%のK.JACKET 楽天でみっけ!!








YOOX.COM(ユークス)

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-84.html

2011/08/07 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


うめっつさん、こんばんは~。
現地レポート、お疲れさまです。ビシッ(`・ω・́)ゝ

うめっつさんの、画像を見てたらヨダレが・・・
きっと明日からAlbanoさんに「うめっつさんの着ている○○モデルを下さい!」とのメールがわんさかくるでしょう(笑)。これだけのモデルでもまだ全部でないのが恐ろしいですね~。コレに加えてドーバースーツと祭り第二弾と第三弾が控えているとオーナーさんから聞いています!あっ、後はうめっつさんのミイラ取りがミイラになるレポートも期待してますよ。

マイクは確かに北海道支店で受け取りました!
今週中には必ず記事にしますよ~。

JulieO |  2011/08/07 (日) 23:31 [ 編集 ] No.309


お祭り男がきましたよぉ~

うめっつさん、おはようござります。

Albanoさん最高ですね!
こんなに素敵なお店が通える近さにあって羨ましい反面、近くになくて良かったという安心もあります(笑)
近くにあったら毎週通ってうっかり購入なんて事が多々あり嫁とのいざこざになりかねません(笑)ヽ(^。^)ノ

それにしてもこれだけたくさんのボリさんを扱ってるとは圧巻ですね。個人的に千鳥柄のJKTはすごく欲しい!
インナーに黒タートル合わせてインコレッド履くなんて今年っぽいですよね。欲し過ぎる!

それはそうとお聞きしたいんですがうめっつさんでボリオリのサイズは何になりますか?
僕は試着した時にホップサックの生地だと46で少し大きくツイード生地だと46でジャストだったんですよ。
ただ初ボリオリなんで通年使えるタイプ希望だったのでホップサックが欲しいのですがどうしてもサイズが合わないんです。本当に欲しかっただけに自分の体形怨みました(笑)

KEISUKE |  2011/08/08 (月) 11:35 [ 編集 ] No.310


うめっつさんの着ている…

うめっつさん、こんにちは♪

うめっつさんの着ているDoverの千鳥柄が欲しいです♪

是非新作購入レポ、お待ちしております!(^^)/

zun |  2011/08/08 (月) 17:10 [ 編集 ] No.311


うめっつのファッショ~ンチェック!!

うめっつさん、こんばんは☆

いや~聖地に第一弾が到着されたんですね~♪
こんなに入荷しても第一弾ってのがゴイスー(>0<)!

個人的はツイード類やフラノ物が気になってるので、良いなぁ~って物もこの中にありますね(笑)
JACKさんの狙いはまだのようですが…!?

K鮭はやっぱりエエですな~圧倒的に存在感に違う!
僕には手の届かない代物でしょうが、いつかは欲しい…。
う~んやっぱり秋冬物はテンションあがるわぁぁ~(≧▽≦)!

しょうちん |  2011/08/08 (月) 22:35 No.312


違う!?

来てるね&着てるねーw

DOVERの3パッチに一票!!

ホントは秋冬物のジャケットも気になっているのですが、春に購入したやーーつで済まそうと思ってます。

ところで、春物と秋物のCOATってだいぶ違うの??

katsu501223 |  2011/08/09 (火) 09:22 No.313


ジュリさんへ

ジュリさん、こんにちわー
いつもコメントありがとうございます!!

当日、富山は暑かったですが、アルバーノも熱かったです。
春夏も面白いですが、やっぱり秋冬物は格別ですね。
今回はブランドをぐっと絞ったアルバーノらしい尖がったオーダー多数で、相当意志の力が強くないとあっという間に財布が緩みます。
ボリオリはコートも合わせると3回に分けての入荷になるんですね。
相変わらず個人店とは思えないすごいオーダーです。

日曜日に富山を出発した荷物は、今日あたり到着するはずですので、堪能してください(笑)

うめっつ |  2011/08/09 (火) 09:35 No.314


KEISUKEさんへ

KEISUKEさん、こんにちわー
いつもコメントありがとうございます。

おっしゃるとおり!!
Albanoは、近くにあると楽しいけど超危険なお店です(笑)
心が弱い子は手ぶらでいくこと推奨。
尖がったオーダーも多くて、ボリオリ好きならたまらない空間になってます。
うめっつ家では、ここんちの紙袋はすぐに奥様のレーダーにひっかかるくらいですからね(笑)

千鳥柄、ビビッときましたか!!
アルバーノでは定期的にオーダーされる大ぶりの千鳥。
根強い千鳥ファンがいるから?

それから、ご質問いただいたボリオリのサイズですが、
うめっつは胸囲があるので、48がベストサイズです。
ただ、ツイードは48だと少し肩周りがきつい感じ。
厚い生地を使ったジャケットは、すこし小さいみたいです。

同じDOVERでも2パッチと3パッチでは、3パッチの方が着丈1センチ程度短かったですし、
身幅も型によって違いもあるかもしれません。
なんにせよ試着はしたほうが良いと思います。
あんまり参考になりませんね、すいません(笑)

うめっつ |  2011/08/09 (火) 10:04 No.315


zunさんへ

ZUNさん、こんちゃー
いつもコメント、ありがとうございますっ

DOVERの千鳥柄、人気ですね。
KEISUKEさんもこれが良いと言っておられたし。

Albanoでは定番の柄なので、この柄のハンプトンやCOATを見た記憶が・・・
仕事ではちょっと派手かもですが、オフに着るにはカッコいい色柄だと思います。

新作欲しいけど、買えるかなぁ。
今季は既に予約を入れてあるコートとバッグで予算オーバーな悪寒です(苦笑)

うめっつ |  2011/08/09 (火) 10:12 No.316


しょうちんさんへ

しょうちんさん、こんにちわー
いつもコメント、あざーっす

ジュリさんの記事に触発されて、行ってまいりました。
秋冬への予算調整のためセールをスルーしたから、かなり久しぶりでしたが、相変わらずAlbano熱かった!!
この量でまだまだというのが、ホント恐ろしい。
いつも心配になるくらいの量ですが、シーズン終わりにはすっかりなくなっちゃうんですよね。

ツイードやフラノの起毛系は、まだまだ暑くて誰も見向きもしないときに購入するのが、吉です。
ライバルなしでより取り見取りですよ。
って、これはこの前の会合の際、ちらっとお話ししましたね。

K.JACKETは、一度触るとその柔らかさにやられますよ。
購入された方は、早く着たくてうずうずしてると思います。
北の大地におられるあの方とかは、9月末には着れちゃう感じでしょうが。
そういう意味では、いいな、北海道

お仕事落ち着いたら、ぜひまた一緒に、お買いものしましょう!!

うめっつ |  2011/08/09 (火) 10:23 No.317


katsuさんへ

Katsuさん、こんちわー
いつもコメントあざーっす

日曜日。
皆が富山祭りに気を取られてる隙に、いっぱい試着しちゃいました。

DOVERの3パッチ。
うめっつが以前買ったのより少し着丈長くなったかな?
なんか安心感が出てきました。

秋冬のCOATですが、春夏と比べてあまり厚みの変わらないものもあるみたいです。
ただ、織りが入っているものなど生地によっては結構どっしりしてますね。
最近は暖房効いてるところも多いし、春夏のCOATでも違和感なく着こなせるはず。
うめっつも、今年の冬は春夏のCOATも混ぜて使ってく作戦です。

うめっつ |  2011/08/09 (火) 10:37 No.318


今だ!今しかない!
デレッデッデッ♪
デレッデッデッ♪
デレッデッデッ♪
はじめまして♪爆

うめっつさん、はじめまして(^^)
ボリオリ祭り圧巻ですなー!

自分は今年はツィードのボリを捕獲しようと企んでいます。
久しぶりにALBANOさんに行こうかな(^^)

M侍 |  2011/08/14 (日) 10:56 [ 編集 ] No.319


M侍さんへ

M侍さん、はじめまして

い、いきなり熱い音楽(笑)

ボリオリ、今年は例年以上に大量入荷でうれしい悲鳴です。
この種類の中すでに捕獲対象が絞り込まれてるなんて、すごいですね。
うめっつは持ち前の優柔不断さが出て、まったく決めきれないわけで・・・

ツイードは、サイジング間違うと一気に見た目年齢あげる素材ですが、
ボリオリのDOVERならその心配はあまりないかと思います。
ただ、他のボリオリと比べサイズがちょっと小さめなので、
時間があるなら試着おすすめです(^^

うめっつ |  2011/08/15 (月) 20:57 No.320

コメントを投稿する 記事: 煽り煽られボリオリ祭り

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

