うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

緩(ユル)リーマンもそろそろスーツを

   ↑  2011/09/08 (木)  カテゴリー: ファッション
今年こそは、通年着れるまともなスーツを新調しよう。


そう思ってはや半年(!?)

夏の買い物を控えることで大人の事情を解消し、
やっとうめっつにもチャンスが巡ってまいりました!!




その矢先、Albanoさんよりメールが・・・

「ガイオラのスーツが入荷しましたよ。」とのこと。



キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!




喜び勇んで試着しに行ったのですが、




・・・サイズが合いませんでした Orz




ジャケットは良かったんですが、パンツのワタリに弾かれてました。
ノータックだから調整も効かず・・・
夏の暴飲暴食のツケが、下半身に溜まってるみたいです。

ジャケットを羽織った際の肩まわりの雰囲気やパンツのシルエットがとても良かっただけに、
すごく残念。


my体型にピタッと合ったスーツって難しいのかなぁ。
ジャケットとパンツをばらして買えるなら良いんですがね。





とはいえ、悩んでても仕方ないので、思い切ってスーツを仕立てることにしました。

通年使える光沢感のある生地(ドーメルのアマデウス365あたりとか)で、
ちょっと明るめのネイビー。
ストライプかシャドーストライプあたりを狙っています。

(下の写真の左側みたいな感じの)

名称未設定 1



ブログ仲間のKEISUKEさんがゼニア生地で仕立てられたトゥモローランドのスーツを、
パクリ激しく参考にさせていただく予定です(笑)



さて、あとはショップ選びですが、
出張で名古屋によく行くので、今回は名古屋で探してます。
候補はいくつかあるのですが、どうしよう・・・

そのうちの1店舗は近々名古屋入りされる、とあるブロガーさんに視察をお願いしました。
そんなに慌ててないので、じっくり情報収集したうえで決定しようと考えています。

>>【楽天市場】へGO









YOOX.COM(ユークス)

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-86.html

2011/09/08 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


締める!!

うめっつさん、こんばんは☆

僕ブロガーとは僕のこと?(笑)
がっつりレポしてくるのでお任せあれ~(@0@)!!

スーツって本当に奥が深いと思います!!
僕は断然そっち系は疎いので、難しいことはあまり分かりませんが、気に入った生地で気に入った形であればそれがベストなんだろう!と思います♪もちろんサイズ感は大事ですよ(>0<)!

また、そのお店のハウススタイルというか形みたいなのもあるんで悩ましいところですが、それもまた楽しみの一つですんで、よ~く悩んでください(笑)

今度は「締まった」うめっつさんが見れるな(@0@)!!

しょうちん |  2011/09/08 (木) 21:34 No.333


しょうちんさんへ

しょうちんさん、おはよーございます。

そうそう、なんでわかったの?w
いちおう電話で確認したところ、ナポリスタイルの型紙もありますよーとのことでした。
例のブツを注文されるときに、ぜひぜひレポをお願いしますm(__)m

普段からスーツは結構手抜きだったので、ここらでまともなスーツ欲しかったんですよ。
仕立ては既製服と違って、光沢感や色味など自分が気に入った生地でスーツを作れるのが楽しいですよね。
特殊体型もある程度カバーしてもらえるはずですしw

初オーダーから完璧を求めていくつもりはありませんが、お店の意見を尊重しつつ、こちらの希望を伝えて、出来る限り理想のスーツを作りたいなって野望を持っています。
来月は名古屋に突撃です

うめっつ |  2011/09/09 (金) 09:12 No.334


オーダー

うめっつさん、こんにちは。
私のところにコメントいただき、ありがとうございます。

さて、スーツのオーダーですが、私はSHIPSで5着ほど作ってます。

相談すればいろいろと細工してくれるので、興味があったらご一考を。

アウスレーゼ |  2011/09/10 (土) 11:59 No.335


アウスさんへ

アウスさん、こんにちわー
メールありがとうございました。

そうそう、アウスさんはSHIPSオーダーですよね。
東京だと、各セレクトショップがオーダースーツを色々と展開していて、選び放題なのが、地方在住のうめっつにはうらやましい限り。
各ショップの特徴とかあるんでしょうが、それぞれをじっくり比べたことがないので、正直違いもよくわからなかったり(笑)

SHIPSのオーダー10%OFFは11日までで間に合いませんが、いただいた写真ともども参考にさせていただきます。

うめっつ |  2011/09/10 (土) 15:24 No.336


キターーーーーーーーーーーーー!!!

うめっつさん、お久しブリーフでっす!

向こうで全くネットが使えず帰ってきて真っ先にブログ見ましたよ(^^)vそしたら僕の名前が載ってるじゃないですか!
ふふふ、負けませんよ!僕の方がうめっつさんの名前これからも出し続けますからね!←何の意地か分かりませんが(笑)

前にもお伝えしましたが今年のロロちゃんの生地でトゥモローでJKT作ることに決めました。今なら20%OFFで作れるので7万ちょいで逝けそうです!(^^)!
作ったら真っ先に生地見せますね。

それはそーとイタリアやばかったっす!
何回かに分けて写真載せますが(1回目はさっきアップしました)目に毒な物がありすぎて耐えるのに必死でした(^J^)
でも今回は自分でも本当に欲しい物を最高の価格でGET出来たと思うので満足の出張でした。
でもやっぱりうめっつさんみたくアイフォーンでナビされながら次は歩きたいなーと思います(-.-)
今回田舎者丸出しで地図片手に歩いてましたからね(笑)

うめさんもスーツ作ったらすぐに生地見せて下さいね!
報告待ってまーっす!

KEISUKE |  2011/09/11 (日) 16:06 [ 編集 ] No.337


KEISUKEさんへ

KEISUKEさん、おかえりなさい。

あっちじゃネット使えなかったんですね。
まぁ海外じゃ仕事じゃないと携帯のパケ使ってまでネットしないですもんね。
先日のスーツがあまりに素敵だったので、勝手にお名前拝借しちゃいましたw

ロロピのジャケットが7万代ですか!!
SHIPSやトゥモローなどのセレクトショップって、この時期オーダーのセールやるんですか?
うめっつ、セレクトショップ過疎地在住の田舎者なので、情報に疎いです(笑)
生地はぜひぜひ

KEISUKEさんのイタリア旅行記もすぐに拝見させていただきました。
事前の調査のおかげかすごく効率的にSHOPまわってるのが良くわかりました。
GPS案内使わず、あれだけの店まわれるなんて、KEISUKEさん、あなた、もしや、かなりのミラノ通?w
店員さんと長話できるほどですから、言葉にも不自由しないんでしょうね。
本場のイタオヤとファッションについてのリアルトーク。
羨ましすぎるww

欲しいものを最高の価格でGETという情報も気になります!!
KEISUKEさんの次のブログUPを、PC前で正座で待ってますね

うめっつ |  2011/09/12 (月) 09:59 No.338


うめさん、おはようございまっす!

この時期BEAMSやトゥモローは秋冬物のスーツ、JKTのオーダー会は毎年やってるんですが、
僕の場合いつも横浜ルミネに入ってるトゥモローに行くんですよ。
そうすると丁度この時期ルミネの10%OFFの時なんです。
またトゥモローの仲いい店員さんがオーダー特別10%OFFの
チケットくれるんで合わせて20%OFFなんです。
なのでもしトゥモローで買う場合にはお得ですよ(*^^)v
一度トゥモローのオーダー生地見てみる価値ありですぜ、兄貴!ヽ(^。^)ノ

PCの前で寝て待ってて下さい(笑)

KEISUKE |  2011/09/13 (火) 09:47 [ 編集 ] No.339


KEISUKEさんへ

KEISUKEさん、おはよーございます。

なるほどなるほど
ルミネの割引とトゥモローの割引券併用して、20%OFFまでもってくんですね。

φ( ̄Д ̄ )メモメモ

情報ありがとうございます。
名古屋行ったときに、是非チェックしてきます

うめっつ |  2011/09/13 (火) 10:24 No.340


うめっつさん、こんにちは。

トゥモローで考えていたロロちゃんの生地売り切れてましたぁーーー<(_ _)>
10%OFF期まで待とうなんて考えてた僕が馬鹿でしたね。
うめっつさんもお気に入り生地あったら即購入がマストかもしれませぬ(*^^)v

次のブログのアップ楽しみにしてます(^.^)/~~~

KEISUKE |  2011/09/20 (火) 11:45 [ 編集 ] No.341

コメントを投稿する 記事: 緩(ユル)リーマンもそろそろスーツを

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

