うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

お仕事サボり隊は危険がいっぱい ~ラルディーニのカシミアジャケット

   ↑  2011/09/28 (水)  カテゴリー: ファッション
最近、朝晩の冷え込みが激しくなってきましたね。


シルバーウィークもあったし、そろそろブロガーの皆さんも秋冬物を狙って、
活動を活発化させる時期でしょうか?


先日、
ザギンで高級時計に心を躍らせる方や、
富山で高級時計に心躍らせる方と、
お仕事サボり隊で集合しました。



この会議、出席するたびに思うのですが、
ブツ欲を刺激されてはなはだ危険です(笑)

いつかノリで「じゃあ、うめっつ、時計買っちゃいますわ」とか言いそうな自分が怖い。




ということで、今回もいい感じにブツ欲を刺激されたうめっつは、
こんなものを購入しちゃいました。

IMG_6783.jpg

ラルディーニの製品染め3Bカシミアジャケット




去年に引き続きカシミアジャケットに手を出しちゃいました。

カシミアの製品染めといったらボリオリのK.JACKETが有名ですが、
ここんちのカシミアジャケットも負けていません。
カシミア100%のフワトロ高級生地(たぶんこれ単体でも十分素晴らしい)を
製品染めしちゃってます。

IMG_6839.jpg

IMG_6790.jpg

ボリオリのカシミア100%のK.JACKETよりも生地は薄めで柔らかいです。
肌触りはこっちの方が滑らかで気持ちイイ。(毛玉が心配だけど・・・)。

IMG_6841.jpg


裏地なしのアンコン仕立てなので、少し早目のシーズンから着れるのも良い感じですね。
あとはコスパも優秀です(輸入価格ということもありますが)





K.JACKETと違って上襟のひげ処理は簡略化されてます。

IMG_6837.jpg


アイキャッチのブートニエルのフラワーもなぜか付属しなかったので、
メンズプレシャスのおまけをくっつけてやりました(笑)

IMG_6834.jpg


写真では上手く色を表現できてるかわかりませんが、
グレーにちょっとグリーンを混ぜたような色味です。

明るい場所では緑っぽく、ちょっと暗い場所ではグレーに見えます。
なので、グレーや黒のトーン違いの色味だけではなく、
茶やカーキなどの秋冬っぽい色とも相性が良さそう。

インコレッドとフィナモレの合わせ

IMG_6800.jpg



ということで、ジャケットは去年のと併せてもう打ち止めとしたかったのですが・・・






イタリアからまた刺客が・・・

IMG_6844_20110928223257.jpg



>>【楽天市場】へGO









FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-87.html

2011/09/28 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


おお凄いw!

うめっつさん、おはようございます!
カシミアでございますか?!嗚呼w着てみたい!

良いですなぁ♪
でもうめっつさんはカジュアルにも戦闘服にも対応できるのですから、羨ましいです!
ブートニエルが付属しなかった!?ですと!
まさにニサンカタンソをぶっ挿す絶好の機会!
是非富山の魔術師に発注を!(*^^*)

で、なんだかボタンがたくさん!?
ミネラルウォーターは飲んでしまったのですか(^^;?

こちらも楽しみにしております♪

zun |  2011/09/29 (木) 04:05 [ 編集 ] No.342


ナデナデ。

おっ、いいっすねー。

今度ナデナデさせてねw

アノ時計に合いそうだなぁ・・・

katsu501223 |  2011/09/29 (木) 09:05 No.343


カシミアの手触りに誘われて…!?

うめっつさん、こんちは~^0^!

またゴイスーな物逝ってますね~!?
カシミア100パーっすか(>0<)!

フワフワとろとろなんでしょうな~♪
こんな物を最初に着ちゃうとウールなんて着れなくなりますよ(笑)

しかもまだまだ刺客がスタンバってるみたいじゃないですか!?
これは今度の(秘)で全て暴露してもらわないといけませんな(@0@)

PS…富山のアル方、ついに逝っちゃったみたいです!
次はつにうめっつさんが…!?

しょうちん |  2011/09/29 (木) 15:51 No.344


ラル様

うめっつさん、こんばんは。

カシミアのラル様!
いいですねー。
私はいまだにカシミアのジャケットには手を出せずです。
手入れとか不精な私には不安で・・・。

しかし、私もグレーを買いましたが、今年はグレーが当たりの年なんですかね?

そしてさらに刺客・・・すさまじい大人買いですね!
次回が楽しみです。

アウスレーゼ |  2011/09/30 (金) 00:48 No.345


zunさんへ

zunさん、おはよーございます。
いつもコメントありがとうございます。

先日はニサンカタンソの取り締まられ会参加お疲れ様でした。
みんなごっつい時計持っておられるんだなぁ。
蝶々だらけだなぁとしみじみ(笑)

それにしても、
ラルディーニのくせにブートニエルくっついてこなかったのは問題でしょう??
おっしゃるとおりこんなときこそニサンカタンソさんの出番ですよ。
なんで富山のカリスマ縫製士トリコさんにスカルディーにを色指定でお願いしておきました。
次回会うときにはできてるかなぁ
楽しみです。

ミネラルウォーター、もったいなくてまだ開けてなかったり(笑)
でも、富山であるブロガーさんが事件起こしたので、報告はもうチョイ後になりそうです。

うめっつ |  2011/09/30 (金) 09:19 No.346


katsuさんへ

katsuさん、こんちゃー
昨日は、目の覚めるような、超絶すごい、周りがうらやむ、どうやって奥さんを説得したか聞きたい、ピカピカ光るものをお見せ頂きありがとうございました!!

おいらもアレもう一度ナデナデさせてもらってよいですか?w
手が震えて怖かったので、すぐ返しちゃったのが心残りww

うめっつ |  2011/09/30 (金) 09:22 No.347


しょうちんさんへ

しょうちんさん、こんにちわー
いつもコメントあざーっす

カシミア100%、一度体験すると、ついついお目目がカシミアを探しちゃうんですよ。
不治の病でしょうか?
着れる時期はもうチョイ後になりそうですが、秋冬物は暑いうちに買えが鉄則ですね。
破格の値段で競争なくマイサイズゲットできました。

次の刺客も到着はしていますが、公開はもうチョイ後になりそうです。
なんたって富山のアノ方が、えらい事件を起こしちゃったので。
その報告が先ですわww

P.S. うめっつはないw

うめっつ |  2011/09/30 (金) 09:33 No.348


アウスさんへ

アウスさん、こんにちわー
いつもコメントありがとうございますっ。

アウスさんもボリオリのK.JACKET持っておられるじゃないですか。
あれ、ほとんどカシミアみたいなもんなので、お手入れもおんなじですよ。
というか、うめっつも不精でブラッシングとかしてません。
本当はカシミアほど毛玉になりやすいからやらないとなんですがね。

グレー来てます?
スーツとかだと定番色なんですが、ジャケットだとどうなんでしょうね?
うめっつの中では、今年の秋冬は茶・緑・青を中心色に色々狙ってます。

うめっつ |  2011/09/30 (金) 09:43 No.349


大物キターーーーーーーーーー!!!

ボリオリ王子ことうめっつ様

すごい大物逝ってるじゃないですか!!!
自分が買った訳でもないのに興奮しちゃいましたよ(*^^)v
イタリアでもラル様のカシミアJKTあったんですが現地価格でも€850くらいしてた気がしまっす( ^)o(^ )
うめっつさんの隠し玉の威力強烈すぎて僕のコートなんて霞んじゃいますよぉー(笑)

それにしてもこのJKTめちゃくちゃ使えそうですね!
どんなインナーのシャツでも合わせられそうですし、ON/OFF使いも行ける!そしてなによりカシミア100%のフワトロちゃん!!!裏山鹿!!!笑

次の刺客が見えちゃってますよぉー( ^^) _旦~~
もうその勢いでCラップちゃんも逝っちゃってくだせ~笑

KEISUKE |  2011/09/30 (金) 09:46 [ 編集 ] No.350


KEISUKEさんへ

KEISUKEさん、こんちゃー
いつも熱いコメントありがとうございます。

今回のJKTはなかなかの掘り出し物でした。
gujiさんのサイトで見て、欲しいと思ったんですが、プロパー高すぎて死亡。
でも、欲しい欲しいって思ってネットを彷徨ってたら、あるところにはあるんですねぇw
見た瞬間、お値段納得だったので、ポチりました。

うめっつイタリア行ったときにも見かけましたが、ラルディーニってイタリアでも結構展開されてますね。
うめっつ見たのカシミアじゃなかったけど、ディスプレイの中央で存在感を放ってました。
ブートニエルが目立つんですよ。
どこにあってもわかりますw

これから裏日本富山は、秋冬へとどんどん気温が下がっていきます。
朝晩に吐く息が白くなった頃、このJKTの登場です。
それまで自宅内のうぬっつ君(トルソー)使って、コーディネートの練習しておかないと。

うめっつ |  2011/09/30 (金) 10:11 No.351


昨日は!

うめっつさん、こんにちは。
昨日は、長々と妄想話をご清聴有難うございました(笑)
ラルのカシミアジャケ、良いです。ワタクシ触ったことしかないですけど・・・(笑)しかし、お値段ビックリしましたですよ。探すとあるもんなんですねぇ。

トリ子 |  2011/09/30 (金) 11:10 No.352


トリ子さんへ

トリコさん、こんばんわー
昨日は遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。

ああいう話聞くの、仮に妄想でも、大好きなんです。
なのでいつでもバチコイですよ。

直輸入なので袖丈はどうでしょう?
もしかしたら、合うかもしれませんよ。
今度羽織ってみてくださいな。

うめっつ |  2011/09/30 (金) 16:59 No.353

コメントを投稿する 記事: お仕事サボり隊は危険がいっぱい ~ラルディーニのカシミアジャケット

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

