うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

非常招集は突然に ~オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク オフショア ダイバー

   ↑  2011/09/30 (金)  カテゴリー: ファッション
夕方、電話が鳴った。


うめっつが電話に出ると、相手は開口一番、

「今日の俺のブログ見た?」



もごもごとまだ読んでない旨を伝えるうめっつ

「読んだら、〇〇に集合!! (*`д´)b」


突然である。

指示通りブログを見に行くと、何やらピンボケした腕が写された写真がUPしてある。
手首には見慣れない形の時計が・・・

img804969eezik0zj.jpeg
(写真転用させてもらいました)



・・・や、やってくれましたね(笑)




この前のおサボり隊のときには、そんな素振りを見せてなかったのに・・・

完全に不意打ちだった。



「トラ・トラ・トラ」と叫ぶ彼の顔が脳裏をよぎる。



ということで、集合場所として指定されたコーヒーショップに到着すると、
先着していたトリコさんに一通り話し終え満足げにほほ笑む彼の姿が・・・



そう、今日のカッコのkatsuさんです。


IMG_6847.jpg

ということで、世界三大時計の一つオーデマ・ピゲの
代表モデル ロイヤルオーク オフショア ダイバーです。

文字盤、格子状のパターン、周りのビスまで、
もう憎いくらいぴかぴか光っています。
ベルトは幅広のラバー。

悔しいけどめちゃくちゃ似合ってましたよ、katsuさん。


ちょっとだけ触らせてもらいましたが、正直手が震えました(笑)
トリコさんは我が物顔で腕に乗せてましたが(強いw)




そして、katsuさんがお仕事で先に帰り、

残された二人は、
反省会「なぜ僕らは1歩を踏み出せないのか」を続行。


時計への熱い情熱を語り合いました。
きっと次は、トリコさんがやってくれるでしょう(完全他力本願)

うめっつも、いつか、そのうち・・・


>>【楽天市場】へGO









YOOX.COM(ユークス)

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-88.html

2011/09/30 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


おはようございます!

うめっつさん、おはようございます!
Katsuさん、せっかくの大物なのにピンボケ(^^;

しかも次の日の発表記事も楽天blogは我輩のスマホと相性悪く…はっきり見えない!
なんだかなぁ~モヤモヤ(;´д`)

このうめっつさんの記事でモヤモヤが晴れましたよ♪
綺麗な画像で(^^)d
かっこいいですよね~

富山勢の勢いは続きそうですね♪

zun |  2011/10/01 (土) 07:55 [ 編集 ] No.354


僕もいつかは!

うめっつさん、おはようございます!

オーデマ・ピゲかっちょいい!
でも100万超えの時計は僕には一生縁がないきがします(笑)
それでもいつかは!って思っちゃうのが男ですよね。
僕はど定番ですがロレちゃんかIWちゃんが欲しい(*^_^*)
今使ってるOMEちゃんのスピマスも7年目なのでボロボロなんです(-.-)

話は全然変わるんですがうめさんのブログの下にめちゃくちゃよさげな
ラルディーニのJKTの広告が出てるんですけど!
これ、、、ちょー欲しい!い、い、逝っちゃいたい!!!
うめっつさんとラル兄弟になってもいいですかーー(笑)

KEISUKE |  2011/10/01 (土) 09:22 [ 編集 ] No.355


zunさんへ

zunさん、こんにちわー
いつもコメントありがとうございます。

katsuさんのピンぼけ写真は演出効果ですよ、きっと(笑)
でも、あのボケた写真を見たトリコさんは一瞬でわかったらしいので、彼の時計熱もかなりのものです。

時計の写真ってなかなか難しいのですが、ぱっと撮った割には綺麗に取れました。
時計のオーラと、手の甲にまで嬉しさが滲み出してるkatsuさんがわかりますでしょうか?(笑)

うめっつは飛ばしすぎて早くもアップアップ状態ですが、しょうちんさん、katsuさんと続いたので、次は富山のカリスマ王子・トリコさんしかいないですよ(とコメント欄でも煽ってみるテスト)

うめっつ |  2011/10/01 (土) 12:18 No.356


KEISUKEさんへ

KEISUKEさん、こんにちわー
いつもコメントありがとうございます。

オフショア、まぢヤバイでしょ?
こんな時計してたら自然と顔がにやけちゃっうってもんです。
実際、katsuさんも始終満面の笑みでしたよww

このクラスの時計になると、ホント一生ものなんでしょうね。
宝くじに当たるとかそういうイベントないと、一般人には手が出ませんってw

それにしても、KEISUKEさんとはホント気が合いますね。
ロレも好きだし、おいらも普段使いはオメガです。
「スピードマスター マーク40 コスモス」
根がズボラなうめっつが手巻きのプロフェッショナルを買うとぜんまい切れでしょっちゅう止まりそうだったので、就職後初ボーナスで自動巻きのこれを買いました。
もうずいぶん経ちキズだらけですが、初めての機械時計だけに愛着あります。
うめっつがもし次の時計買ったら、おそらく父の手に渡ると思いますが、それまで大事に使いますよ。
ということで、スピマス兄弟決定。

さぁ、このラルディーニのJKTもゲットして、ラル兄弟にもなりませう(笑)
うめっつももうチョイしたらきっとシーラップ兄弟になれそうな予感です。

うめっつ |  2011/10/01 (土) 12:34 No.357


時計バカ

うめっつさん、こんばんは☆
遅レスお許しくだされ…(TUT)

あのオッサンやりやがったっすね~(>0<)!!

まさかあのタイミングでAP逝くとは…。
朝UP直後にブログ見たもんだから、仕事が手につかないつかない(笑)

僕も知人にも超絶時計を所持してる方がいますが、本気で触れませんって!!怖くて怖くて…。
僕には一生縁が無い代物です(TUT)

次はいよいよですね…!?U氏かT氏か…(笑)
今度の時にじ~っくり話しましょうね♪

しょうちん |  2011/10/01 (土) 21:32 No.358


ニコッ。

笑顔が止まりませんw

次回はうめっつさんの緊急招集だとか!?

いち?どこで??場所、予約しておこうか???

katsu501223 |  2011/10/02 (日) 10:23 No.359


しょうちんさんへ

しょうちんさん、こんばんわー
いつもコメントありがとうございます。

katsuさんの奇襲にまんまとみんなしてやられた感じですよ。

今になって思い返すと、前のおサボり隊のとき、「最近時計欲しい病がひどくて他の時計してないんだよね」と話してたんですが、あの時気づくべきだった(笑)
当日のブログに仕事が手につかなかった人、多かったらしいですw
被害届出さないと、katsuさん宛に

超絶時計は腕に乗せるだけでも震えるので、うめっつは庶民時計で十分ですw
まぁ、うめっつにとっては、しょうちんさんのカリブルも高級時計の範疇にしっかりはいってますけどー

次の緊急招集は、T氏でFAですね。
なんてったって、今回の件で、時計熱押さえられなくなってしまったらしいのでw
楽しみっす。

うめっつ |  2011/10/02 (日) 22:41 No.360


katsuさんへ

katsuさん、こんばんわー

現れましたね、今回のネタの提供者が。

もう、その緩みきった笑顔のまま、AP持って固まっちゃっててください(笑)


次回の招集は間違いなく、時計欲しい病が感染したトリコさんに違いありません。
AP見て、時計への欲望が燃え上がったらしいですから。

うん、彼はヤルヨ
きっと・・・

明日あたり鳴るであろう非常招集の電話、期待してマス

うめっつ |  2011/10/02 (日) 22:47 No.361

コメントを投稿する 記事: 非常招集は突然に ~オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク オフショア ダイバー

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

