うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

気軽に履ける冬ブーツ ~ ステファノ・ガンバのカントリーブーツ

   ↑  2011/10/03 (月)  カテゴリー: ファッション
ステファノガンバ逝きました。

IMG_6849.jpg


おいおい、今になってドラシューかよって突っ込み入れられそうなくらい
このブランドはドライビングシューズで有名ですよね。




でもでも、今回はカントリーブーツです。

IMG_6856.jpg

お仲間のブロガーさん達が、
オールデンのタンカーブーツやトリッカーズのカントリーブーツを
紹介しておられるところに並べるにはちょっと申し訳ないのですが、
今期ちょっと大物買いすぎて予算切れ間近なので、ここいらで手を打ちました。



前にも書いたかもしれませんが、実はうめっつ冬用に去年からスウェードブーツ探してました。

北陸は雪が降るので、短靴は冬場どうしても履きにくくなります。
雪のうえでは、ソールがレザーはもちろん、ラバー貼ってても溝なしのものはかなり滑ります。
格好つけてレザーソールの靴履くと、見事に転んでヤコブが裂けるという事件が起こります(笑)
購入1ヶ月でヤコブウールが大破したら、本気で泣けますよ。

1404_20111003111257.jpg

また、表革の靴は固く凍った雪で傷つきやすいので、これまた怖い。

となると、雪が降る季節に履ける手持ちの靴は、
ロイドフットウェアのスエードのチャッカブーツくらいで、
深刻な冬靴不足に悩まされていたのです。



そんなとき、この靴を見つけました。

STEFANO GAMBA(ステファノガンバ)のスエードカントリーブーツ

IMG_6855.jpg

パッと見、1万円台の靴には見えなくないですか?



ぽってりとした英国のカントリーブーツの雰囲気を残しながら、
メダリオンを省いてちょっと洗練されたしょうゆ顔をしています(笑)

IMG_6854.jpg

IMG_6857_20111003111723.jpg



裏はコマンドソールで悪路もOK。

IMG_6858.jpg

返り悪そうに見えますが、実はマッケイ製法なので、歩きやすい。
んでもって、スエード。


ココンチのドラシュー同様、色も豊富で、
ブラック、カーキ、タバコブラウン、ダークブラウン、ネイビー、グレーと選び放題でした。
ネイビーやダークブラウンにも心ひかれたのですが、ここは定番のタバコブラウンにしました。
このお値段なら「色ち買い」も可能でしょうか?

これからお洒落が楽しくなる季節。
このブーツも手持ちのいろんなパンツに合わせて、履き倒してやろうと思ってます。


>>【楽天市場】へGO









YOOX.COM(ユークス)

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-89.html

2011/10/03 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


ガンバったうめっつさんへ!?

うめっつさん、こんばんは☆

昨年ヤコブでの事故を受けての教訓を生かされているようで、なによりです(笑)←完全にネタ化してますやん(笑)

にしても、ガンバもチャッカはあることは知ってましたが、編み上げのブーツも出してるんですね~♪
しかもお財布に優しいお値段ですからなお更OKですね!!
これはオカワリもあざぁ~っすか(笑)

これで今年は滑って「事件」にはならなさそうですね(@0@)
今年も何かやらかしたら…それはもう「ネ申」です(笑)

PS・・・楽しみに待ってます♪

しょうちん |  2011/10/03 (月) 20:44 No.362


しょうちんさんへ

しょうちんさん、こんばんわー

ヤコブの補正跡を見る度に、雪道の怖さを身に染みるうめっつです。
まぁ、今年は対策ばっちりなので、たぶん大丈夫でしょう。

ブーツって履いてみてわかりました。
脱ぎ履きが結構大変w

でも、ためしに一日履いて結構歩きましたがストレスフリーだったので、出張とかはこれ履いてこうかなぁ。
それにしても、気づくと周りがスエードだらけになってます。
ベルトもじわじわとスエードが増殖してきましたw
手入れが楽なのと、天候気にせず履けるから?

さて、ちょっとネタ用意しときますか。
テーマは「このアイテムを使ってどんなコーディネートをするか」です。
難しいのありますんで、アイデアくださいw

うめっつ |  2011/10/03 (月) 23:50 No.363


ノーゲット

こちらでの冬靴は重要な問題ですもんねー。

僕はイボイボ付きのブーツを軸に今年はノーゲットで。

時計のせいで、しばらくはゲットできないという噂もありますが・・・ww

katsu501223 |  2011/10/04 (火) 08:54 No.364


うめっつさん、こんにちわんこです。

これコスパ高すぎじゃないですか!!!
これで1万円代って奇跡に近いですよ(*^^)v
しかもしょうゆ顔にコマンドソール。ふむふむ。
鉄板アイテムに仲間入り決定です!

僕もようやくオール電化の出番が来たので履き倒します!
それにしても未だにラル様羨ましいんですけど(笑)
予算オーバー過ぎてそこまでお金回せません('_')

ちなみにイタリアでみた例のブツの為に今昼飯そーとーひどい事になってます。
あー牛丼飽きたーーー(笑)

KEISUKE |  2011/10/04 (火) 12:34 [ 編集 ] No.365


そういうのは危険なんですね(笑)

うめっつさん、こんにちは!
良いですね♪このガンバ!
フルブローグブーツが超今っぽいですし!

しかもガンガンガンバに履けるラバーソール(^^)
これは間違いなくコレからの季節時期に活躍ですね!
マッケイなのでしょうか?


zun |  2011/10/04 (火) 14:30 [ 編集 ] No.366


katsuさんへ

katsuさん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。

katsuさんは、イボ付きっていう良い物持ってますもんねー

足にもラバー、腕にもラバー
なんてうらやましいw

まぁ、しばらく無欲生活もいいかと思われますww

うめっつ |  2011/10/04 (火) 23:26 No.367


KEISUKEさんへ

KEISUKEさん、こんちゃー
いつもコメントありがとです

早速公言どおりガシガシ履いてますよ。
今日もこれ履いてある方のところに遊びに行ってきました。
おろしたてなのに、履き慣れた靴のようにストレスレスなので、買って良かったなって思います。

まぁ、訪問先では、でトリッカーズの本家カントリーブーツを拝見し、あのタンクのような頑丈な作りに改めて感銘を受けましたが(笑)

さてさて、いよいよタンカーブーツ始動ですね。
もう大事にどんどん履いてあげてくださいね。
モンテドーロのジレやnuur(これ、イイッすね。欲しいものリスト早速ぶっ込みました)のショールカラーなど、あちらで仕入れたアイテムは、これと合わせてかったんじゃないのかと言うくらいにマッチしそうです(わくわく

あー、でも、うめっつも大物逝き良すぎて、牛丼どころか最近コーヒーだけで昼、頑張ってますww
たぶんこれもそのうち水に変わりそうな悪寒が

牛丼飽きたら、次、さぬきうどんかマックで食いつなぎましょう(笑)

うめっつ |  2011/10/04 (火) 23:46 No.368


zunさんへ

zunさん、こんばんわー
いつもコメントありがとうございます。

なんか最近気分がブローグ系に偏ってきてまして、ついついこういうのに手が伸びちゃいます。
しかも手入れが楽な、スエードが主流に。
気づくとスエードだけでもう5足。
嫁にも「そんなに好きなら私じゃなくて、その毛羽だった革と結婚すればいいのに」とか嫌み言われる始末です(笑)

製法は、zunさんご指摘どおりマッケイです。
コマンドソールもさほど厚みがないため、嘘でしょってぐらいぐにゃりと曲がるんですよ。
革靴はグッドイヤー一筋できましたが、マッケイってこんなに歩きやすいんですね。
クセになりそう (*ノェノ)

ガンバってガンガン履いてやることにします。

うめっつ |  2011/10/04 (火) 23:56 No.369


スエード靴!

うめっつさん、こんばんは!
ここに、ブローグのブーツがあったとは!
しかも、この価格で!
クロケットの短靴を検討していましたが、
こいつをいって、アウター予算を確保する策もあるかも!です。

悩みますね~(^^;

seabreezen |  2011/10/05 (水) 21:22 No.370


STEFANO GAMBA

こんばんわ☆

コレ、実は私も気になってました。
偶然楽天市場で見つけましてね。。。
Tricker'sで冒険できないようなカラーとかでありかなぁーなんてね?
このコスパはすごいと思います、なかなか良いか物ができたのではないでしょうか?
ちなみに私は今日も東京出張中ですが、Tricker'sのStephen M762(SUEDE)で雨対策もバッチリです!

Bob |  2011/10/05 (水) 23:56 No.371


seabreezenさんへ

seabreezenさん、こんばんわー
コメントありがとうございます!!

そうなんですよ。
意外や意外、こんなのもあるんだ的な驚きと共に、気づいたら商品ポチってた自分がいました。
ここのドラシューもコスパ高かったですが、ブーツもこの価格で出してくるなんて、たいしたもんです。
本格ブーツからすると色々ツッコミどころ満載かもしれませんが、うめっつには日常靴として必要十分だったり。
同じガンバにブローグの短靴もありますよー

クロケットと比べるには酷な気もしますが、参考までに(笑)

うめっつ |  2011/10/06 (木) 01:48 No.373


Bobさんへ

Bobさん、こんばんわー
コメントありがとうございます。

トリッカーズ通のBobさんならもしやと思ってましたが、さすが、しっかりチェックしておられましたか。
うめっつもよく見るショップのサイト見に行ったら、偶然みつけ、気づくとポチってたパターンです。
色も面白いのありますんで、お財布許せば色買いもありかと。

ただ、トリッカーズのカントリーブーツとは、全然別物ですね。
あの噛み付かれ泣きながらもゆっくりと体に馴染ませ育ててく楽しみは皆無です。
ソールもスエードもフニャフニャの軟弱ものですから(笑)

うめっつ |  2011/10/06 (木) 02:08 No.374

コメントを投稿する 記事: 気軽に履ける冬ブーツ ~ ステファノ・ガンバのカントリーブーツ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

