うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

気の合う仲間と ~ ニサンカタンソのスカルディーニ

   ↑  2011/10/05 (水)  カテゴリー: ファッション
もう、某ブログで情報流出してますが、
またまた行ってきました、あの場所へ。


大人の社交場&お洒落空間、しょうちんさんちです。



今回はちょうど休日だったため、完全貸切モードでゆっくりしちゃいました。
BEAMSのカタログがさりげなく置いてあるところが、聖地っぽいw

IMG_6880.jpg


ブログでよく見かけるからでしょうか?
うめっつ、2回目にして、もう馴染んでしまってます。

この癒され具合は、そこらのリラクゼーションサロンも顔負けです。

このお店には、何かあります!!



で、今回も髪型 (`・ω・´) きりっと仕上げてもらい、
英国の香りに包まれながらおヒゲもすっきりしてもらった後は、
お待ちかねのおしゃべりタイムです。



全国50万人のしょうちんファンの皆さん、最初に謝っておきます。

大変申し訳ございません m(。_。;)m

うめっつ、6時間みっちり、密室でしょうちんさんと二人きり、
ムフフな時間をすごしちゃいました!!




【ヴァーチャル・うめっつビュー】

写真の右側切れてるあたりに、にしょうちんさんが座って、こちらを熱く見つめていると想像してみてください(笑)

IMG_6883.jpg




でも、さすがは人気ブロガーです。
お話してる間も、iPhoneの新着メッセージの着信音が鳴ります。
その途切れないこと、途切れないこと。
もう、電話鳴ってるのかってぐらいです。


しかも途中、su-jinさんから、何やらすごいサイトを見つけたというお電話も入りました
(su-jinさん、邪魔してごめんなさい)
こういう耳より情報も、各地の有名ブロガーさん通して自然と集まってくる訳です。

福井のしょうちんさんちを中心としたお洒落のネットワークが、
世界各地に張り巡らされてるイメージですね、ハイ。


こんなしょうちんさんのアジトで、
しょうちんファンの皆さんが聞きたくてたまらないマル秘情報の数々をたっぷり聞いちゃいましたが、
会話の大半がオフレコなので、うめっつお話しできません。

ホントは教えたいけど、ダメです。

コチラで公開されるまで、今しばらくお待ちくださいませ。

なぜかうめっつ、しょうちんさんに切り裂きJACKなんて呼称されていますが、
洩らしたら、うめっつのほうが切り裂かれますのでー。


ということで、今回も心の洗濯&元気の充電ができました。
しょうちんさんに感謝感謝です。




んでもって、次の日の今日。

今度は富山のオールスターズ、トリコさんとkatsuさんからのおサボり隊のお誘いです。

なんか最近サボってばかりだろって突っ込み受けそうですが、
まぁ正直、自分でも続いてる気がしなくでもないです(笑)



トリコさんと言えば、あのニサンカタンソのカリスマ縫製師で有名ですね。

うめっつ、隠れファンで、ニッポンにエールをピッコログランデさんに電話注文したことも。
最近はとっても人気で、納入されてもあっという間に売り切れちゃうみたいですよ。

といことで、なかなか手に入らないレアなスカルディーニ。
トリコさんにお願いして、納入前のを、色々持ってきてもらいました。


IMG_6900.jpg

大漁です


これだけ集まるのは、納入直後の販売店のみじゃないでしょうか?
ホントは納品予定のブツだったんですが、特別に売ってもらえることに。

\(^o^)/バンザーイ

ネイビーの額にイタリア国旗付いてるのもとっても気になったんですが、
自分の持ってる服の色味を考えて、オレンジとパーポー捕獲しちゃいました。


オレンジはネイビーの差し色ということでトリコさん一押し!!

IMG_6902.jpg



はい、一度やってみたかった、スカル三兄弟ww

IMG_6904.jpg


そして、3人でお決まりのおしゃべりをたっぷりと堪能。

うめっつ、そろそろkatsuさんとトリコさんの「新しい時計まだか?」という煽りにも慣れてきました。
なんか間近で超絶時計見たら、逆に我に返ったという話も(笑)

でも、ブートニエル沢山売れれば、お目当ての新しい時計もスグソコじゃないですか、トリコさん
なんて煽り返したりして(笑)



それにしても、こんなにも魅力的で面白い方達と一緒に
騒げるようになったのもブログのおかげですね。

まだ、直接お会いしたことない方々も沢山おられますが、
こうやって少しずつでも交流の輪広げてけたらホント素敵ですね。


なんてことを妄想しながら、富山の夜は更けていくのでした。



>>【楽天市場】へGO









YOOX.COM(ユークス)

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-90.html

2011/10/05 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


ハードスケジュール

うめっつさん、こんばんは。

いや~、ブロガー交流会を着実にこなしてますねー。
ハードながらも、充実した時間を過ごされているようでうらやましいです。

オフレコトークなど、今後の種明かしが楽しみですね!

アウスレーゼ |  2011/10/06 (木) 01:39 No.372


凄い行動派!

うめっつさん、おはようございます!

うめっつさんの行動力、すごいっ(^^)d

記事にされるたびに福井のサロンに思いが募ります(笑)

まさに聖地!
iPhoneが鳴りまくりには(^^)微笑まし~♪

ニサンカタンソ、同じユーザーとしてオレンジスカルは羨ましいです(^^)d愛を広めていきましょうね!

時計煽り慣れ…(爆)

zun |  2011/10/06 (木) 06:36 [ 編集 ] No.375


サンクチュアリー

うめっつさん、おはようございます。

またあの聖地に行かれたのですね(*^。^*)
BEAMSのオレンジのカタログが輝いておりまする!
しかも女性用と男性用の両方の完備!
素敵なサロンですなー。
僕も福井の聖地に行ってみたい(^.^)/~~~

スカルのブートニエール素敵♡
ネイビーとオレンジの相性ってめちゃくちゃいいですね。
でも僕もネイビーにイタリア国旗のスカル気になってます(笑)

素敵な仲間との会合、、、裏山鹿(*^^)v

KEISUKE |  2011/10/06 (木) 10:10 [ 編集 ] No.376


ガッツリ宣伝有難うございます!!

うめっつさん、昨日はお買い上げ有難うございました!!
しょうちんさんとミッチリ6時間話し込まれた翌日にオサボリ隊・・・(笑)ちょっとサボりが頻繁になってしまいましたですね。
次回は来月あたりにしましょうか。
それにしても、3兄弟並べてみると初期ロットのスカル、ブサイクですね~(笑)

トリ子 |  2011/10/06 (木) 14:22 No.377


頻繁!?

あれっ、オサボリ隊頻繁!?

僕にはまだまだ話足りない&あおり足りないような・・・

しょうちん君も来ればいいのにねww

katsu501223 |  2011/10/06 (木) 16:36 No.378


アウスレーゼさんへ

アウスさん、こんにちわー
いつもコメントありがとうございます。

富山は比較的近い場所にみんな居ますので、定期会合はハードル低めです。
あと自由業気質な方が多いから、仕事抜けやすい?w

アウスさんも東京にとどまらず、活動範囲を中部にまで広げて精力的に活動されておられてますよね。
お噂は北陸まで伝わってきております ( ̄ー ̄)
今度、うめっつが東京出張の際には、
是非是非ジャケットや時計に関するアウスさんの熱いお話うめっつにも聞かせてください!!

うめっつ |  2011/10/06 (木) 17:03 No.379


zunさんへ

zunさん、こんちゃー
いつもコメントありがとうございます!!

福井のサロンは、もしチャンスがあれば是非行くべきですよ。
共通の話題で盛り上がりながら、人気ブロガーに髪の毛をカットしてもらうなんて至福の時を過ごせます。
まさに服飾好きのゼロ磁場スポットですわ。

とはいえ、ニサンカタンソの取り締まられ会に特別ゲストで招待され、憧れの方々と交わられたzunさんの行動力に比べれば、うめっつまだまだ未熟でございます。

今度はその行動力で北陸にも遊びに来てくださいな(笑)

うめっつ |  2011/10/06 (木) 17:25 No.380


KEISUKEさんへ

KEISUKEさん、こんにちわー
いつもコメントあざーっす。

はい、またあの憧れの聖地行ってしまいました。
しょうちんさんのこだわりが随所に盛り込まれてるサロンだからでしょうか。
とても洗練された素敵空間に仕上がっています。
だからきっと女性客も多いんでしょうね。

zunさんもそうですが、KEISUKEさんも聖地巡礼希望者ですか。
今度、鳩バスツアーしませんか?w
バス貸し切って、しょうちんさんのサロンへ全国のブロガーさんが集うイベントとか、考えただけでワクワクします。
営業妨害で怒られそうですが・・・(笑)


スカルディーニ。
製作者のトリコさんが夜なべで作られたこのスカルの数々。
国旗付のも東京に向けて近々発送されるはずです。
あっちで手に取ってみてください(笑)

うめっつ |  2011/10/06 (木) 17:38 No.381


トリコさんへ

トリコさん、昨日はありがとうございました。

トリコさんが念願のアレ買えるようにうめっつ寝ずにニサンカタンソの紹介記事書き上げましたよー(嘘
いっぱいいっぱいブートニエル売って、アレGETしてくださいね。

おサボり隊、楽しいので頻度は今のままでOKですw
次は、最近入荷したフィナモレのシャツ持ってくんで、袖丈チェックしてみてくださいな

赤いのはこれはこれで愛嬌あって、うめっつは気に入ってますよー

うめっつ |  2011/10/06 (木) 17:51 No.382


katsuさんへ

katsuさん、こんにちわー
昨日はどうもありがとうございました。

APの回転ベゼル見せてもらって、うめっつとっても満足です。
回り方も上品なんだなぁ。
って言ってると、また煽られそうw
時計欲しい病は、今度松阪屋で鎮めてきます。

しょうちんさんはそのうちきっと飛び入りで富山のおサボり隊参加してくれる気がします。
月曜日を召集日にしとくと吉あり?ww

うめっつ |  2011/10/06 (木) 18:01 No.383


宣伝部長に決定!!

うめっつさん、こんばんは☆
紹介までしてくださっての乗り遅れ、お許しを~(@0@)

実は今日、アレを受け取りに行ってまして…。
バッチリガッツリ回収してきましたので、紹介のお礼といってはなんですが、今日にでも事前に画像添付で送っておきます(笑)

また先日は遠いところを本当にありがとうございました♪
しかも長時間の絡みまで…ウフフ

それと…お恥ずかしいながらも、またまた宣伝くださってありがとうございます♪完全に「うめっつ宣伝部長」に決定です!!
報酬は…今度までに考えておきますね(>0<)

いや~おサボり隊、本当に行きたい!!月曜指定なら行ってもOK!?そしてその後は夜まで…逝っちゃう!?
最近は本当に富山がアツイ♪僕も北陸人の端くれとして、仲間に入れてくださいな(@0@)!

しょうちん |  2011/10/07 (金) 01:08 No.384


しょうちんさんへ

しょうちんさん、こんにちわー
いつもコメントありがとうございます!!

祝 宣伝部長 就任 ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
ということで、今後も余すとこなくしょうちんサロンを紹介させていただきます。
報酬は、いつもの耳より情報ということで(笑)

アレ、ついに納品されましたか!!
この前見せていただいた写真だけでも、そのクオリティの高さが伺えますが、アップ写真期待しておりますw
てか、今度また現物見に行きますよ。
真剣にどうするか悩んでるので

おサボり隊、前もって予定合わせとけば月曜日開催OKかと。
というか、今度はしょうちんさんが召集かけてくださいな。

「現在1時30分。2時までに金沢BEAMSに集合 щ(゚д゚щ)カモーン」
とかいう無茶ぶりでない限り、きっと大丈夫です。

うめっつ |  2011/10/07 (金) 09:57 No.385

コメントを投稿する 記事: 気の合う仲間と ~ ニサンカタンソのスカルディーニ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

